アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月26日

DQライバルズエース データの復旧の仕方

<スポンサーリンク>




 DQライバルズエースのアップデートの際、内部ストレージ化していたmicro SDカードが破損。
そしてアプリが立ち上がらなくなったため、スマホを初期化しました。

 その翌日。
ネットで注文したmicro SDカードが届いたので、まずそれを内部ストレージ化。
次にDQライバルズエースのアプリをインストール。
その後、タイトル画面右下にある「データ連係」にてデータを復旧しました。
データ連携のやり方については、公式のこのページが分かりやすいのでご確認ください。
注意書きをよく読んだ上で作業を行うようにしてください)

【重要】データ連係機能について

データ連係.png

これを行うためには事前にスクウェア・エニックス アカウントの登録が必要になります。
一度登録してデータを紐付けすれば、後はデータが自動で更新されます。
俺がスクウェア・エニックス アカウントを登録したのは2年半ぐらいですが、読み込むと最後にプレイしてきたデータが出てきました。

 ということで、DQライバルズエースでデータが破損してアプリの起動が出来なくなったり、遊べなくなったりしても、スクウェア・エニックス アカウントでバックアップ(データ連係)をしておけば、このように復旧が可能です。

 んで、それをやっていない場合はどうするかというと・・・。
上記リンク先のページの下の方に、サポートセンターへの問い合わせ先があるので、そちらでやってみてください。
その場合はお問い合わせIDが必要になります。

IDを確認.png

このようにタイトル画面の左上に記載されています。
ネットで調べてみたところ、お問い合わせIDが分かればデータを復旧させることが可能な場合もあるようです。
ただ、100%対応してもらえるという保証はなく、復旧してもらえる場合でも相当の日数がかかるようです。
それを考えれば、やはりスクウェア・エニックス アカウントを取得してデータ連係を出来る状態にしておいた方が楽で確実です。

 データの破損はある日、突然やってきます。
いざというときに泣きを見ないためにも、DQライバルズエースをプレイするなら、データ連係はしておいた方がいいと思います。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。