アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月25日

ダークドレアムのメンコゲー感が強すぎる

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 現在のドラゴンクエストライバルズ。
レジェンドクラスの戦いは違うのかもしれませんが、ゴールド、プラチナあたりでは主にモンスターをたくさん盤面に展開させる戦術をよく見かけます。
これはパワフルバッジの効果により、モンスターの攻撃力やHPに+1がしやすくなったためでしょうね。
一度発動してしまえば、打ち消されない限りは出るモンスター全てに付きますし。
だからモンスターによる殴り合いの戦いが多いのですが・・・。
こうなるとこれまで以上に活躍するのが「ダークドレアム」。
第4弾以降、ますます活躍の場が増えた気が。
以前よりモンスターがたくさん死ぬから、比較的出しやすくなっているのもポイント。

ドレアム.jpg


 まぁ、終盤の盤面をひっくり返すカード力をもったカードで、そういう使い方をするのがセオリーなのは分かっています。
でも、相手にやられたり自分自分でも使ってみたりすると、どうしても「ドレアムメンコゲー」感が否めません(笑。
先にダークドレアムを引いたもん勝ちのときもあれば、お互いにダークドレアムを持っている場合は最後にダークドレアムを出した方が勝つというか。
先日は2戦連続で、相手にダークドレアムを出された後に自分がダークドレアムを出してひっくり返して勝ちましたが、嬉しい反面やはり微妙な気持ちにもなりました。
「これでいいのか!?」という感じで(笑。


 まぁ、そんな空しさを感じるなら使わなければいいだけのことかもしれませんが、相手に一方的にダークドレアムメンコゲーをやられたときの悔しさは以上。
これからもメンコゲーを楽しむ所存です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。