アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

ゆがみまくりのスト5

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

毎日夜にふらっとプレイしているスト5。
ここ最近は過疎化がますます進んでいるのか、発売当初からいたプレイヤーをあまり見かけなくなり、それにより、「対戦前に相手のIDを確認出来ない」 「ブラックリスト機能がない」ことによるデメリットが謙虚に表れてきました。


今までも書いてきましたが、これらの何が問題かというと、とにかく実力差があり過ぎる相手や初心者狩りを防げないこと。
マッチングされたら後は対戦するしかありません。
特にいまは短時間に同じ相手と連戦するような状況です。
だから下の上の腕前の自分でもカジュアルマッチで対戦する際、お互いのIDが見えた時点で切断されることはザラですし、もしくは捨てゲーされる頻度も増えてきました。
そのため、そんな相手には自分も捨てゲーをしています。
むろん、こんなのはお互いに褒められたことではないですが・・・。
でもポイントの増減がないから関係ないというか。
というか、俺も絶望的なほどに実力差がある相手と当たってどうしようもない気分になることがあるから、捨てゲーしたくなる気持ちが痛いほど分かるのです。
だから相手を責める気にはなりません。
対戦前に対戦を拒否出来たり、ブラックリストでマッチングされないようにしたりすれば、これらの問題は一気に解決するのですが・・・どちらの機能もないというのがスト5の致命的なところで。
初心者や下級プレイヤーはとにかく狩られまくるだけのクソシステムです。


しかも以前の記事でも書きましたが、連日アホなケン使いが毎日サブアカを作成してカジュアル無双をしています。
さすがに5日続けてサブアカ作っているのをみて、完全に病気だと感じました(苦笑。
それなりの実力はあるのだから普通にやればいいのに、とにかく相手が下手だろうが何だろうが勝つことだけが楽しいみたいで。
最近はカジュアルマッチで相手にされなくなると、すぐにランクマで無双を始めます。
ランクマはLPを競う側面があるので対戦拒否は出来なくても仕方ないような気もしますが、カジュアルマッチはこういうクソ野郎を避けるためにも、対戦前のID確認やブラックリスト機能は必須です。
繰り返しでしつこいですが、ほんとうにこれがなかったら話になりません。


結局、今のままだとますます人は離れていくでしょうね。
性根が腐りきっていて上級者相手には勝てないチンカスプレイヤーが弱者狩りを始めている現状ですから・・・。
バイソンやイブキ、ストーリモードを追加するのは構いませんが、それよりもせめて対戦前にID確認だけは出来るようにしてくれないものですかねえ。
もしくはラウンジで回線しばり又は国籍しばりを可能に。
発売から4カ月経っているのだから、そろそろラウンジあたりはこの機能をつけていいと思うだけに、カプコンのずれた対応に只々悲しみを感じます。
ほんと、プロにだけ目を向けるのではなくて、もう少し素人に優しい環境にしてほしいと思います。

DSC06638.JPG
「対戦確認設定」と言う項目があるなら、ここで相手のIDも見られるような設定を出来るようにすればいいのに・・・。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。