アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月13日

回線縛りと国籍縛りは最低限欲しい

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

きのう、フリーマッチで部屋を作って対戦をしていたのですが、ふと相手の回線のことが気になりました。
というのも、部屋を作る際に回線速度は「4」に指定していたのですが、相手によっては妙にラグいというか・・・。
で、試しに部屋に入っていたメンバーのアンテナ状況を確認するとコレ。

DSC06990.JPG

回線速度4で指定しているのにアンテナ3の方が。
まぁ、この方は部屋に入るときはアンテナ4だったのかもしれませんし、対戦前に相手のアンテナ状況の確認は出来るので避けようはあります。
でも、自分としてはもっとしっかり回線縛りをしてほしいなと。
更に言えば「日本国内限定」と国籍縛りも出来るようになるとありがたいのですが・・・。


というか、これはスト5にも言えることなのですが、なぜ国籍を限定して部屋を作れないのかが疑問です。
部屋名で限定することも出来なくはないですが、それを気にせずに入ってくる外国人の方はどうしてもいますし・・・。
そもそも、今から5年以上も前に発売されたオンラインの対戦格闘ゲームでの国籍縛りの機能は付いていました。
「世界」か「日本」のどちらのエリアを選ぶのかなんて感じで。
そのゲームでは世界を選ぶとラグすぎて戦いにならないので、自分はもっぱら日本限定でやっていたのですが、それで十分快適に遊べていました。
だからKOF14やスト5も、そこを選べるようにするべきじゃないかと。
外国人と戦いたい人はやればいいし、そうじゃない人は日本人限定にすればいい。
仮に日本人限定にしたら世界よりは人が少ないため、マッチングされるまでに時間がかかるのかもしれませんが、それはそれで仕方のないこと。
このようにハッキリ割り切れば、お互いに不満が溜まることはかなり減ると思うのですが・・・。
自分で選択した上でのことなら尚更。


と、こんな感じで中々快適に遊ぶことの出来ない2大格闘ゲーム。
PS3に出来ていたことがPS4で出来なくなっているというのは、ド素人からすれば不思議なことなのですが、まぁそういうものなのでしょうね(笑。
早くPS4にて、人がたくさんいて快適に遊べるオンライン対戦格闘ゲームが発売されることを願います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 11:49 | Comment(0) | KOF14
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。