アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月14日

KOF14を楽しむ方法を発見

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

きのう、KOF14の楽しい遊び方を発見。
それはフリーマッチでキャラをランダムで選んで戦うというもの。
「ランダム対戦を楽しむ」という部屋に入って遊んでみたら、これが予想以上に面白かったのです。

DSC06993.JPG

とはいえ、やる前はこんなことを思っていました。
「必殺技を覚えていないキャラの方が多いから、グダグダの戦いになるんじゃ・・・」と。
でも、ある程度遊んでいれば、使ったことのないキャラでも必殺技の1〜2個は適当に出せるもので。
また、ふっとばし攻撃などは同じなので基本を覚えていけばそれなりに戦えます。
超必殺技も多くのキャラのコマンドが似たり寄ったりで出しやすいものばかりですし。


で、このルールでやると、アテナやナコルルと戦っても腹が立ちません(笑。
お互いに条件は同じで後は運次第。
だから自分のチームにいたら思う存分使えばいいし、逆に使われても負けてもそんなにイラっとはしません。
これは精神的に非常に楽です。


そして更に言えばランダムで選ぶことによって、50というキャラの多さが光ってきます。
現状はアテナ、ナコルル、ラブハート、キング、ロバートなどばかりを使うプレイヤーがたくさんいて辟易していましたが、ランダムならまったく見ることのないキャラも出てきたりします。
真剣味には欠けるとは思いますが、強キャラばかりで殺伐とした戦いを繰り広げるよりはこっちの方が格闘ゲーム本来の面白さがあります。
なんというか、友人と同時に格闘ゲームをやりはじめて、一緒に上達していきながら楽しめる感覚に近いのです。
あのワイワイガヤガヤとしながら楽しむ感じ。


というわけで、今後はフリーマッチでランダム対戦を楽しもうかなと思っています。
追記 外国人が部屋名を読めずに入ってくることがあります、注意)
もうフリーマッチでも段位が当てにならない状態の上、強キャラだけでチームを組む人が多すぎて、すっかりつまらなくなっているので・・・。
自分と同じようにKOF14の熱帯に絶望しかけていた人にはマジでオススメです、ランダム対戦。
売る前に一度は試してみてほしいと思います(笑。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






posted by kanimiso at 17:15 | Comment(0) | KOF14
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。