アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月03日

ガルビルス戦にてようやく脳みそを使い始めました

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ボス戦のネタバレを書いてあるので注意




 前回の記事を書いた後も淡々と攻略を進め、ようやくコア最深部に到達しました。
バリアを消すための、マ素の結晶体を破壊する作業にかなり時間を取られましたねぇ。


 で、ダークマスターと対戦しました。

ダークマスター.jpg

ダークマスターの持つモンスターは見た目が強そうなのでヤバイかなと思いましたが、普通に一回目で勝てました。
テンションをあげてからの攻撃がやっかいでしたが、まあ何とか耐えられる範囲というか。


 でも、その次のガルビルスはそんな甘いもんじゃありませんでした。

ガルビルス.jpg

もう闇属性の攻撃で鬼のように体力が減らされます。
テンション25%で「ドルなんたら」を唱えられた日にゃ・・・。
そしてその後の無明斬りでバタバタと殺されていき全滅。
あまりの強さに「これは適当なパーティーでは絶対に無理だ」と悟りました。
ここに来て気づくのは遅いですが(笑。


 そして、自分が色々と考えてガルビルス戦用に作ったパーティーは、「大怨霊マアモン×2」。
闇属性の攻撃を無効か出来るモンスターでないと、あのガルビルスの猛攻に耐えられないということで作ったパーティーでしたが、思った以上に効果がありました。
「ドルなんたら」と無明斬りのダメージが完全に0になったので、体力がまったく減りません。
直接攻撃で減らされても、道具を使った回復で十分。
後は適当にシャンシャンふしぎなタンバリンを鳴らして、こちらの攻撃ダメージをUP。
ガルビルスの弱点である火を使った攻撃、メラガイアーなどを連発して勝ちました。

マアモン.jpg
 

 と、自分としてはガルビルスがかなり強かったため、「ラスボス」と思い込んで戦いに挑んだわけですが、実はまだ戦いが続くとしり、ちょっと気落ちしました。
もうここまで来ると、モンスターをスカウトしたり育成したりするのが正直めんどうくさくなっていて・・・(笑。


 ただ、せっかく買ったソフトですから、クリアしないわけにはいきません。
そんなわけでやる気をだして物語を進めたのですが、そこには予想外の強敵が・・・
次回に続きます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓





posted by kanimiso at 11:48 | Comment(0) | DQM3
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。