アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月22日

ご依頼頂きました生地で巾着を作りました。♪

ご自身が買ってこられた生地で巾着を作ってほしいexclamation
とご依頼頂きました。るんるん



お友達のご主人様に生地を買って来たので巾着を作って欲しいと
ご依頼され、持って来て頂いたのが、
こちら・・・


西陣織

おぉぉ〜exclamationこれは、とっても高価なのでは・・・たらーっ(汗)

サイズも35×35センチダッシュ(走り出すさま)
普通の端切れを想像していたので、少々びっくりexclamation
この生地だけでは、
小さい小さい巾着になってしまうので、
自宅にある無地と合わせてもう少し大きなのを作りましょうか・・・?
(あまり、こだわりが無い方でよかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


巾着

赤やピンクが好きらしく、最終的に決まったのが
こちらのピンク揺れるハート
(カッコいい生地なのにいいのかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


裁断もあせるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

緊張しながら・・・チクチク・カタカタ
これ、失敗したらどうしよぉ〜ふらふら
せっかくなので、お名前入れて・・・


出来上がったのがこちら・・・ぴかぴか(新しい)

ネーム入り巾着

おおexclamation×2意外にいい感じかもグッド(上向き矢印)
気に入ってもらえるかなぁ〜たらーっ(汗)


巾着だけでは何なので、巾着のサイズを少し小さくして
その残りの生地をポーチにexclamation

ポーチ

赤いファスナー使っときますね〜るんるん


出来上がったのは〜
こちらexclamation×2

ポーチ

ネーム入りポーチ

裏地は”和”っぽく、唐草模様るんるん
もちろん!お名前も刺繍揺れるハート


ついでに奥様にもネーム入りの化粧ポーチを頼まれたので、
シマウマ生地で作りました。わーい(嬉しい顔)

シマウマポーチ


男女色目が逆やんexclamation
二人とも喜んで頂けるかなぁ〜たらーっ(汗)












2014年12月19日

念願のインパクトドライバーget!

ずっと欲しかった、インパクトドライバーgetしちゃいました揺れるハート


電動ドライバー


知り合いの知り合いの方から、
”いらなくなった。”からと頂戴しました。るんるん

何に使うという事はないのですが、ずっと欲しかったんですexclamation
なので、めちゃめちゃ”うれしいグッド(上向き矢印)

組み立て式の家具なんか作る時にちょ〜便利exclamation


取りあえず、前からガタついていた台所の椅子にビスを打ち込んでみましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


インパクトドライバー


これで、自宅でDIY出来るかなぁ〜たらーっ(汗)

何か作りたくてウズウズしているのですが、簡単に出来る物ないかなぁ〜揺れるハート






2014年12月16日

第29回 クローバー手作り市 終了いたしました。

第29回 クローバー手作り市 終了いたしました。ぴかぴか(新しい)



第29回 クローバー手作り市 無事終了いたしました。
今回もたくさんの方に”かわいい〜”とお声を掛けて頂き、exclamation
商品を手に取って頂き、exclamation×2
お買い上げ頂きexclamation×2exclamation

たくさんの”うれしいるんるん”を頂戴いたしました。

本当にありがとうございました。

まだまだ、未熟者ではありますが、

これを糧にまた頑張っていきたいと思っておりますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します。揺れるハート



クローバー手作り市

前回、好評だった巾着るんるんまたまた、作りましたぁ〜。


クローバー手作り市

ちょっと怪しげな、5本指靴下を使った、ソックひらめきひらめき


クローバー手作り市

ちょこっとお手頃なポーチも追加作成グッド(上向き矢印)


クローバー

今回は、袋物をちょっと増やしてみましたるんるん



2014年12月10日

コンパクトにたためる♪ エコトートバッグ

コンパクトにたためる♪ エコトートバッグ色々出来ました。揺れるハート



コンパクト エコバッグ




エコバッグ 鳥




エコバック キノコ




エコバッグカバ




エコバッグ バンビ




エコバッグ かば




エコバッグ 洋ナシ




エコバッグ 北欧



こんな感じで、色々出来ました。るんるん
1つ ¥1000(送料別)。
メール便¥164にて発送いたします。
是非、是非、ポチッと覗いてみてください。揺れるハート
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。るんるん



















折りたたみエコバッグ 作りました。

折りたたみが出来る、エコバッグを作ってみました。るんるん



エコバッグ キノコ生地

まずは、裁断。
またまた、きのこさんるんるん
本体、見返し、紐、そこ布の4種類。



エコバッグ 縫製

最初に縫える所をちゃかちゃかっと・・・るんるん



エコバッグ 脇始末

本体縫って〜、縫い代始末して〜るんるん



エコバッグ マチ始末

マチ縫って〜、縫い代始末して〜るんるんひっくり返して、
取りあえず袋部分が完成揺れるハート



エコバッグ 途中経過



お次は、紐と見返しと・・・
あ!そうそう、折りたためる用の綿テープも忘れずにはさんで・・・あせあせ(飛び散る汗)



エコバッグ 見返し



反対側には、綿テープのループを付けて・・・
押さえステッチを入れて〜るんるん



エコバッグ ループ

こんな感じ揺れるハート



ここで取り出しますのが〜
こちらexclamation

エコバッグ プラスナップ




赤ちゃん用の肌着なんかによく使われてますよねぇ〜わーい(嬉しい顔)



こちらを、カシッとexclamation
バネとゲンコを間違わないように気を付けて・・・ダッシュ(走り出すさま)

エコバッグ プラスナップ

こ〜んな感じるんるん

エコバッグ プラスナップ取り付け



内側のループに通して、こんな事とか〜

エコバッグ 内側



小さく折りたたんで、くるっと止めつけてコンパクトに揺れるハート

エコバッグ 折りたたみ

ご旅行やちょっとしたお買い物に
鞄の中に忍ばせれるのがうれしいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)



更に柄違いで作ってみました。ハートたち(複数ハート)



エコバッグ 折りたたみ

折りたたみエコバッグ



私ももちろん!愛用してますexclamation
お友達にも喜んで頂いております。ぴかぴか(新しい)



































プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。