アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月06日

話題のコロコロコミック3月号がまだ買えます!

参考記事はこちらから

不適切な表現で販売中止となったコロコロコミックの3月号。

逆に価値があがってるようですねぇ。

ということで探したら、ネットではまだ買えるところありますね。


posted by kaitenzushi at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

制限速度守ってトラブル!最近多い自動車運転マナー問題

参考記事はこちらから

最近、自動車でのトラブルって多いですよね。

まぁこれってドライブレコーダーが普及したってのもあるんでしょうね。

今まで、問題になかったことでも、

映像で実態がわかったことによって問題として取り上げやすくなったということかな。

それにしても、今回のこの件も怖いですよねぇ。

法定速度で走っていて暴行されたらたまったものじゃないですね。

もちろん、法定速度で遅いと感じることはよくわかります。

だったら、抜かしてそのまま行けばいいものを

なぜに止まって、わざわざ怒る必要があるんでしょうかね。

77歳の高齢者でもあり、よくわかりませんね。

自ら捕まりにいくことになるわけですから。

たぶん録画されてるという意識がなかったんでしょうね。

ただ、私もよく車を運転していましたが、

遅い車にはイライラしてはいましたね。

やっぱり流れに乗って走るというのは重要だとは思います。

渋滞を引き起こす原因にはなりますからね。

正直なところ、法定速度以上で走るのは一般的には当たり前ですからね。

空いていればなおさらですね。

最近は運転しませんが、こういったトラブルが多いとなると運転も考え物ですねぇ。

とりあえず、ドライブレコーダーの購入は考えなければいけませんね、、、

ドライブレコーダーって思ったより安く手に入るんですね・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





楽天カードの教訓はクレジットカードは複数持つべき!
日本大丈夫か?と思わせる案件・・・
posted by kaitenzushi at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

楽天カードの教訓はクレジットカードは複数持つべき!

参考記事はこちら

先日、楽天のクレジットカードが使用できないというシステムトラブルがありましたね。

原因はよくわかりませんが、こういったシステムトラブルに出くわすと厄介ですよね。

このような事態は起きないのが一番いいのですが、

システムを使っている限りはあり得る話なんですよね。

これはクレジットカード以外でも電子マネーでも起こりえる話であり、

仮想通貨でも起こりうることでしょう。



だから現金を持っていたほうが良いという方も中にはいるかもしれませんが、

今後、キャッシュレス化が進んでいく中で我々としては

こういった事態でも備えが必要ですよね。

一番の備えとしてはクレジットカードは複数持つことだと思います。

そしてそれぞれVISA,JCB,MasterCardと種類も替えておくのが良いでしょう。

信販会社でのトラブルも可能性はありますからね。

また、VISAは使えてもJCBは使えないというお店も存在します。

ですので、こういったトラブル回避方法としては

クレジットカードをメイン以外に数枚持っておくと

支払いができないといったことがなくなりますよね。


もちろん、楽天カードのようなポイントが貯まるカードお勧めです。

他ではYahooカードやPontaカード、ファミマTカード、リクルートカード、セブンカード、イオンカードなどが良いと思います。

使用頻度が高く使い勝手の良いポイントが貯まるものが良いでしょうね。

また、クレジットカードは何も貰えないところで作るのはもったいないです。

ワラウ - 遊べるポイントサイトポイントインカムなどの
ポイントサイトから作るのがおすすめです。

こういったサイトからカードを発行するとだいたい5000円分のポイントくらいは貰えます。

そのポイントをnanacoなどに替えれば、セブンイレブンでの買い物に使えますし、

かなり節約もできますし、儲かりますよね。

私もカードを作るときは必ずそういったキャッシュバックを利用します。

また、クレジットカードはいくつまでなど制限はないので、

ポイント目当てにたくさん作ってる方もいますよね。

ポイントインカムなんかはカード作成では一番ポイントが貯まりやすいので、

これを利用して数万ポイントを手にしてる人もいるくらいです。

カードを作るだけで月数万のお小遣いとかどれだけ楽なことでしょうか。

ということで、こういったトラブル回避のためにも複数のカードを作るのが良いと思います。



ついにPASMOでもポイント開始ですね



posted by kaitenzushi at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

ラーメン屋ってブラックなイメージ・・・?!

参考記事はこちら

人気ラーメンチェーンの「一蘭」で外国人留学生に不法就労させたというニュース。

外国人留学生は資格外活動許可証をもらって週に28時間まで働けるんですよね。

詳しいことは書かれてないが、

これをオーバーしたということだろうか。

多少のオーバーだったらそうバレないような気もするんですけどね。

もしかしたら、内部告発かなんかあったかもしれませんね。

私も店長時代に外国人留学生を雇ってたことは何度かありました。

手続きがめんどくさいので、あまり採用しなくはなりましたけどね。

シフトでオーバーしてしまうこともなくはないんですよね。

東京のほうは外国人留学生多く、もはや頼らなければいけないですよね。

それにしてもラーメン屋ってのはすごくブラックで大変なイメージがあるのですがどうなんでしょうか。

ラーメン屋の厨房ってめちゃくちゃ暑そうですし。

スープ作りから始まり、夜遅くまで営業してるとなると、

店長なんかはだいぶ長時間労働しているんだろうなと感じますね。

しかし、ラーメン屋てめちゃくちゃ原価率良いし儲かるんですよね。

だから辛くても開業が後を絶たないんでしょうね。

人気店になれば、短時間営業で利益を得ることもできますし。

私の知ってるところでも、昼間しか営業していないラーメン屋があります。

小さい店でいつもランチタイムは僅かながら列ができています。

でも短時間で空席を作らず営業できれば効率はかなり良いですよね。

利益率高いので時給もわりかし高いところ多く、

賄いつきなんてのもけっこう多いので外国人留学生には人気かもしれませんね。

でもこういった不法就労が話題になると、

バイトする側もイメージダウンで人集まりにくくなりますよねぇ〜





日本大丈夫か?と思わせる案件・・・
暖かくなってきたが、花粉がやばい・・・対策グッズを探してみる
posted by kaitenzushi at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。