アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月21日

社会人は知っておくべき!セクハラは僅かな誤差でしかない理由

はい、こんにちは。

今回はセクハラについてちょっとリアル的なお話で行こうかと思います。

なんだか、よくニュースやワイドショーでもセクハラ問題て出ますよね。

見るたびにくだらないなぁって思うんですよ。

この「セクハラ」て現代社会が生み出した言語のひとつであって、

今ではエスカレートしすぎていて、何でもセクハラって言えば成り立ってしまうことが多いんですよ。

飲食業界で育った私なんか、今でいうセクハラなんてのは日常茶飯事でしたよ。

他の業界がどうかはリアルな部分は知らないですが、

現実的な世界ではよくあること。

一言で「セクハラ」と言ってもいろいろあって、

言語で済むのは今だけのセクハラであって、

どこか触るなどは問題のセクハラですね。

関連記事⇒歩行者の信号無視が全てを物語る

まぁ、よくある話だと「髪切った?」てタモリじゃないけど、

こんなのでセクハラになるってのはバカでしかない。

これを肯定するのは今時のバカだけ。

コミュニケーションとして男の間でもあること。

これが肯定されるなら、男同士の「髪切った?」もなしになりますからね。

え?だって男同士の恋愛ですら認められる世界でしょ?

てことはさ、逆から言えば、友達以外に髪の毛を切ったことを触れられたらいけないわけだ。

くだらねぇぇぇぇぇっぇぇぇ

別に私は触れられなくていいですが(笑)

はい、文句あるやつはコメント待ってまぁす。
posted by kaitenzushi at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

男女差別がどうこう言ってるやつほど草

はい、ちょっと思い切りな発言していきますね。

よく男女差別がどうこう言ってる人とか話題になってりしますよね。

ちなみに今の社会は女性優位です。

えぇ、これでいまだへりくだってる女性はどうかと思いますよ。

それくらい女性優位になっている世の中なんですよ。

ここ数年で一気に変わりましたね。

「セクハラ」てのは言ったもの勝ちが多いです。

だから痴漢にしても「冤罪」がちょこちょこあるんですよ。

実際はもっと冤罪は多いでしょうね。

どれほど、男が罪を負うことが多いか。

「パワハラ」もそうですよ。

性的価値観で女性が男性からの言動にパワハラと思うほうが通りやすいですからね。

女性が誘惑すれば、男性はわりかし乗りますよ。

それを逆手に取れば何でもできますよね。

これが今後の怖い世の中。

女性が優位になることのデメリットでもあること。

そもそも「性欲」という概念が女性より男性の方が強いわけよ。

それは生理的な現象、つまり動物としての本能なの。

AIに翻弄されつつある「人間」てのは動物から若干離れつつある。

これは明らからにおかしなこと。

数年前に「草食男子」て言葉が流行りましたよね。

しかも、これを支持してる人が意外と多い。

こんなの生物が生存するにあたり、マイナスでしかないでしょ。

繁殖しない生物はいずれ滅びます。

そんなの生態系考えれば当たり前でしょ。

人間は頭が良くなりすぎて、性欲をも抑えコントロールするのであれば、

そのうち滅びるでしょう。

ウナギがどうこうとか言ってる前に、自らの生を考えた方がいいですねぇ〜

で、タイトルの男女差別ってやつですが、

職場でよくある光景をひとつあげます。




こういうのってお店に一つはある事項なんですよね。

トイレ掃除て女性が担当することが多いんですよね。

これに対して、男もやらせろよという意見がたまにある。

まぁ、別にそれならそれでいいのではないかと思うが。

しかし、重いものを持つ作業や汚い作業など

「男がやってよ」的な発言は非常に多い。

これは身体的な部分でそう思うのかは難しいところだ。

それは「虫」などでも同じ傾向があるからだ。

重たいものは男が持つべきとか言うバカ女はよくいる。

これは男女差別ですよね。

男だからその作業をしなければいけないというのは勝手な屁理屈だ。

これが通るのであれば、仕事は男のほうが範囲も広く、仕事を賄えるということを立証するわけだ。

あと、ちなみにこれは結婚経験してるとわかりますが、

10kg程度のものは女性でも持てます。

出産を経験したそれなりの女性ならね。

だって幼稚園児にもなれば10Kgになりますからね。

子供を抱いているので、いけちゃうんですよね。

ということで、結局のところ、男女平等てことをいちいち発言してるよな人は信用できませんね。

そう思うことが差別してるってことですしね。



posted by kaitenzushi at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年04月15日

通勤電車の時間で何をしてますか?!

今回は通勤の話です。

私は今の通勤時間は片道で電車に乗ってるのが1時間くらいです。

この1時間の使い方は日によって違うのですが、

朝早いので、できたら睡眠を取りたいんですよね。

しかし、意外とこれが眠れないものです。

ラッシュ時間ではないため、途中からでも座れることが多いです。

満員電車じゃないのがいいんですよね。

これは朝早い出勤のメリットでもあります。

8時出勤ですからね。

これが9時出勤だとかなり朝の電車は苦痛になるでしょう。

さて、この1時間で基本的には音楽聞きながら、スマホを見てる。



あるいは眠ろうとするのどちらかになります。

スマホでゲームをする時もあれば、twitter見ることもあります。

ニュースやブログ読んでる時もしばしば。

しかし、最近はVoicy聞くこともあります。

Voicy聞きながら、眠ろうかなって思ってるのもいいんですよね。

スマホをずっと見続けると目が疲れますよね。

かといって音楽聞いてるだけだと何も情報は入ってきません。

だけどVoicyを聞いていると、目を休めながら、情報が入ってくるのです。

これってけっこう有意義なんだなと最近思い始めました。

ちなみにVoicyというのは音声コンテンツで、

ブログのラジオ版とでもいうような感じですかね。



ただ、気になるのは音楽と違って、声だと周りの雑音が耳に入りやすくなるんだなと感じました。

それにしても、電車内でスマホいじってる人ってほとんどですよね。

多くの方はゲームをやってますね。

ゲームなんかしてると、あっという間に通勤時間は終わります。

毎回、もう着くのかぁ、と思ったりしてます。

むしろ通勤時間が2時間あってもいけそうな気がしてきちゃいますねぇ〜


惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
posted by kaitenzushi at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年04月14日

外食の禁煙化はもっと進めないと・・・

今日はちょっと外食したのですが、

気になる事があります。

それは煙草についてです。

子供がいる私にとっては喫煙より断然、禁煙派です。




しかし、ファミレスの中ではいまだに分煙というものをしているんですよね。

全席、禁煙でよくないか?

そこまでして、店で吸いたい人間がどれだけいると思っているのだろうか。

回転寿司なんかはずいぶん前から禁煙ですよ。

吸いたいなら、外で吸う。

喫煙者の多くはそれで十分にできています。

それでも吸いたいてのは統計取るとわかりますが、

国民の1割程度なんですよね。

JTからお金なり支援がない限りはさっさと全席禁煙にすべきなんですよね。

禁煙に踏み切れない会社って何か抱えてるのではと思ってしまいますね。
惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか

改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
花粉症がアレジオンでだいぶ良くなった!
最低賃金が日本は低すぎる?
和牛の水田さんの飲食店クレームについて・・・
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
アルバイトの採用はやっぱりお客様が一番?!
7歳の子供にスマホをプレゼントしました
投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ

posted by kaitenzushi at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

草むしりの季節が来てしまいましたねぇ

DSC_0157.JPG

少しずつ暖かくなってきましたね。

とはいえ、昨日今日はなんだか寒かったですが。

暖かくなって困ることの一つに草むしりがあります。

店舗の草むしりってけっこうめんどくさいんですよね。

でも、私は草むしり自体は嫌いじゃないんですよね。

もう新入社員の時からめちゃくちゃやってましたし、

なんといっても草むしりが労働になってしまうんですよ。

私は子供の時に団地に住んでいたんですよね。

団地って草むしりってのが月に一回くらいあって、

これはジュース1本貰えるだけでしたが、喜んで参加してましたよ。

子供にとってジュースは大きいですからね。

それが、仕事での草むしりってのは労働時間なんですよ。

でも店長になると、そうでもないので辛いところですが。

バイトなんかにしたら、こんなおいしい話ってないと思うんですよね。

2時間とか団地の草むしりしてジュース1本が、

バイトだと時給で支払われるわけですからね。

この経験があるだけに、草むしりやりたくないとか意味不明でしたね。

でも、店長が草むしりをするのっていい部分もあれば悪い部分もけっこうあるんですよね。

だって、草むしりやってる間ってお店を全く管理できませんからね。

あくまで店長はお店の責任者ですから、

そういった作業に没頭するってのは良くないんですよね。

しかし、出来ないスタッフは「店長がやればいいじゃん」とか思ってたり、言うんですよね。

これって頭悪い発言ですよ、ほんとに。

それより、家の草がボーボーになってきました。。。

家の草むしりなんてのはそれこそ無給ですからねぇ。
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
アルバイトの採用はやっぱりお客様が一番?!
7歳の子供にスマホをプレゼントしました
投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ
posted by kaitenzushi at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年04月10日

駅でいきなり警察官に止められた・・・

いやぁ、参りましたよ〜。

私が何かしましたか?

ということで、今日の出来事を書きます。

今日は会社の健康診断があり、都内に行ったんですよね。

そして、終わって帰る時ですが、

JRの日暮里駅で警察官にいきなり止められました。

ちょうどトイレ行って、行き先を確認するため、キョロキョロしてたのですよ。

そしたら、いきなりですよ。

警察「ちょっと、いいですか?」と。

ビビりましたね。痴漢も盗撮も何もしてないぞ?!

これは冤罪か??

端っこのほうへ連れられて、

荷物や体を触っていろいろ確認されました。

「最近、刃物とか持ってる人がいるので」とのこと。

さらには

警察「財布も見せてもらえますか?」

警察「カードとか名義確認させてください」


なんだこいつら、ほんとに警察かよ、と思い聞いちゃいましたよ。

荒川警察署だそうですね。

だって、逆に怪しいじゃないですか。

警察「ICカードなどの盗難もあるんでね」

おいおい、まじかよ。そこまで俺がするように見えるのかぁぁぁ!

もちろん、中身も見せてやりましたよ。免許証も。

どう見ても怪しくないだろうが。

最後は「ご協力ありがとうございます」と消えていったわ。

駅にたくさん人がいるのに、

なんでこの俺なんだと思いましたねぇ。

そんな怪しく見えたんですかね。

たしかに花粉症でマスクしてて、上は黒でしたし・・・

もっと悪そうな人捕まえておくれ・・・

改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事



posted by kaitenzushi at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年04月07日

またも大相撲やらかした。救命女性を土俵から出ろ!




話題になってますねぇ〜。

こないだ京都で行われた大相撲の巡業で、

市長が突然、倒れてしまい、それを女性が救命のために土俵に上がって措置をした。

しかし、「女性は土俵から出てください」と場内アナウンスが。

土俵は神聖な場所で女性は厳禁だそうだ。

さすがにいくらなんでもこれはどうなのと思いますよね。

これだけ男女平等だとか言われている時代ですからね。

私もこの一番の問題は海外の反応の危険性だったんですよね。

海外からのイメージではまだ日本はこういった神がどうとかいう国なんだと再認識しちゃいますよね。

日本のイメージとしてあまりよくないということ。

土俵に女性が上がってはいけないってのも

このニュースを見るまであまり考えたこともなかったし、

むしろ知らなかったかな。

女性の相撲ってなかったでしたっけ?!

こういった古いしきたりってのは正直好きではないです。

相撲自体、ここのところくだらない悪い話題ばかりで面白くも感じなくなりましたね。

いつまでこれが国技として残っていくのだろうか・・・

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由

posted by kaitenzushi at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月28日

ついにLINE証券設立か・・・面白いかも

参考記事はこちら

今日のトップニュースのひとつとして、

野村証券とLINEが提携してLINE証券を設立というニュースがありましたね。

ついにLINEが証券まで手を出してきましたね。

これは面白いと思います。

LINEのユーザー数を考えても、それなりに利用者は多くなりそうですね。

国内株式なんかも取り扱うでしょうが、

手数料とかがどんなものか気になるところですね。

証券会社は複数持っていてもいいものなので、

私も利用するかもしれないですね。

若年層には特に効果が期待できそうだし、

これにより、市場が活発になるのであれば、

今後の株価高にも繋がるかもしれないですしね。

期待はしたいと思う。





証券口座はとりあえず持っておいたほうがいいですね。



posted by kaitenzushi at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月27日

野菜摂取は野菜ジュースが一番いいのでは

健康に気を遣っていると、

やっぱり野菜の摂取って重要ですよね。

でも毎日野菜を食べるのって大変なんですよね。

昨今は野菜が高いですし、ちょっと食べたところで栄養価としては足りないですし。

ということで、私はもう野菜ジュースを毎日飲むことにしました。
DSC_0083.JPG

でも、毎日コンビニなどで買うのはめんどくさいですし、

それなりにお金かかってしまいますよね。

ということでお勧めはネットでの買い溜めですね。


上記のようなのを利用すれば1本あたり73円とかで飲めます。

コンビニの価格がだいたい100円程度なので割安ですよね。

名前のとおり、これ1本で一日の野菜を摂取できるわけだからお得ですね。

賞味期限もそれなりに長いので助かりますね。


さらにトマトジュースとかも選べるので私は3種類購入しました。

まとめ買いすると送料がだいたい無料なので、お買い得ですね。

また野菜が高騰している時はカット野菜なんかが人気です。

カット野菜は年中同じ価格で販売しているため、

高騰しているほど、消費者はお買い得となります。

冷凍野菜なんかも値段は変わらないので良いですね。

ということで、野菜を毎日摂りましょう〜。






7歳の子供にスマホをプレゼントしました
健康にはお金を惜しまない?!
posted by kaitenzushi at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

7歳の子供にスマホをプレゼントしました

もうすぐ子供が誕生日なのでプレゼントをあげました。

なんとスマホです。

まだスマホは子供には早いだろ!と思った方多いと思います。

ちなみにこれ、使わなくなった前の機種です。

要するに通信サービスのないスマホなんですよね。

そんなスマホ意味あるのかと思いますよね。

これが意外と喜ばれて、楽しみ方があるんですよね。

その方法はSDカードに好きな動画を入れておくのです。



動画はYoutubeなどからダウンロードしたものですね。

再生の仕方を教えておけば、暇な時に勝手に動画見てますので、

けっこう静かにしてもらいたい出先などで大活躍です。



要するにポータブルDVDプレーヤーみたいなものてことですかね。

動画はアンパンマンやドラえもんや戦隊ものなど子供が好きなのが良いでしょう。

移動している時とかもそうですが、

ダウンロードしていれば通信のストレスもなく、

使えないスマホなので、誤動作や勝手に電話したり、

再生中に変な通知が入ることもないのでお勧めですね。

使わなくなったスマホも役に立つものですね。

小さい子供がいる方はやってみると良いかもしれません。




posted by kaitenzushi at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。