2021年01月07日

テーブルマーク ハンバーグ類欠品必至

テーブルマークの製造子会社であるサンバーグの第一工場(茨城県)で火災が発生した件。


1月5日に発生したわけですが、人的被害はないようです。


詳しい原因を調査中という事ですが、5日午後7時20分ごろ、ハンバーグ製造ライン付近から出火し、同日午後11時には公設消防による鎮火宣言がされました。


第一工場では、テーブルマークの誇るハンバーグ類の全品、一部商品が含まれています。


ガストロハンバーグとかあの品位の代替品はなかなか無いなぁって。ニチレイのハンバーグにでもする?そんな感じです。


第一工場建屋および生産設備が損傷しましたが、同敷地に併設されている第二工場には影響が無いという事です。


ちなみに、第二工場ではミートボールなどの製造がされていて、こちらには影響が無いようです。


学校給食なんかにも、導入されているハンバーグも多いと思います。代替品の手配や、既存倉庫在庫などのやりくりも含めて、大変な状況かと思われます。


ほんと、年明けから気の毒です、、、、、


事件でない事だけ祈ります。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10455386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
こちらも参考にしてください
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
最新記事
最新コメント
最新記事