アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月26日

間違いを笑い飛ばす

キリストの中に根ざし、
また建てられ、また、
教えられたとおり信仰を堅くし、
あふれるばかり感謝しなさい。
(コロサイ人への手紙 2:7)

IMG_1575.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


日本に来たばかりの宣教師が
ゲリラ豪雨に遭遇し、家の
前の道路が冠水し、床下浸水
スレスレだったそうです。

水の上昇も止まったので掃除を
していたら長靴のおばあさんが
通りかかったので、習ったばかりの
フレーズ「嫌なお天気ですねえ」と
言ったら、びっくりした顔をされた
と聞きました。

嫌なお天気ですねえ、というのは、
どちらかというとこれから雨が
降りそうで嫌ですね、という
時に使うかも。そして、その
危機的状況においてはもっと
違った言い方をするかも、と
伝えると、「何をノンビリした
こと言ってるんだ!バカな
アメリカ人だ!」と思われた
でしょうね、と、大笑いに
なってしまいました。

上手にならなければいけない、と
必死の形相で勉強する宣教師も
多い中、自分たちの間違いを
笑い飛ばせるというのは、
すごいことだな、と思います。

私も失敗だらけの人生ですが、
間違いを笑い飛ばしながら、
神様を信じていきたいと
改めて思いました。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。