アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月17日

神様は光

神は光であって、神のうちには暗いところが
少しもない。
これが、私たちがキリストから聞いて、
あなたがたに伝える知らせです。
(ヨハネの手紙第一 1:5)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

神様は光だとよく言われます。

時に心の中が真っ暗になることが
ありますが、そこにイエス様が
入ってくださる時に暗さがなくなり、
明るさのみが残るのです。

そして、暗すぎて見えなかったものが見える
ようになり、それを取り除くことができる
ようになります。

その結果クリスチャンである私たち自身が
光となり、世の中を照らしていくことが
できるはずなのです。






2015年06月16日

花の日に思う

初めに、ことばがあった。
ことばは神とともにあった。
ことばは神であった。
この方は、初めに神とともにおられた。
すべてのものは、この方によって造られた。
造られたもので、この方によらずにできた
ものは一つもない。
(ヨハネの手紙第一 1:1-3)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

梅雨のまっただ中、どこを歩いても
色とりどりの紫陽花に出会います。

こんなにいろいろな紫陽花があるとは
知りませんでした。

この前の日曜日は、教会暦では「花の日」。
たくさんのお花を持って近所の老人ホームに
お邪魔しました。

童謡や賛美歌を歌うと、表情のなかった
方々の目が輝き、一緒に歌ってくださる方も
いました。

それを見て私もとても励まされました。

年を取っても、変わってしまっても、
内には変わらない部分があるはずです。
昔聴いた歌を聴いて、一緒に口ずさむことに
よって人間の尊厳を取り戻していただけると
いいなあと思ったりしました。

また伺いたいと思います。








2015年06月15日

お引っ越し完了♪

神のなさることは、すべて時にかなって
美しい。
神はまた、人の心に永遠を与えられた。
(伝道者の書 3:11)

image.jpg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved

みことばと花の写真を中心にしたブログです。
前のファイルがいっぱいになったので
お引っ越ししました。

神様がいいとおっしゃる限り続けたいと
思っています。

時々読んでいただけると感謝です♪


★バックナンバーはこちらです★
https://fanblogs.jp/joygrace/




ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。