アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月22日

キリストに根ざす

あなたがたは、このように主キリスト・
イエスを受け入れたのですから、
彼にあって歩みなさい。
キリストの中に根ざし、
また建てられ、また、
教えられたとおり信仰を堅くし、
あふれるばかり感謝しなさい。
(コロサイ人への手紙 2:6-7)

IMG_0549.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


昨日の礼拝メッセージは
「キリストに根を下ろす」
というテーマでした。

乾燥した地域では、草花が
地下深くにある水を求めて
どんどん下に根を下ろすのだ
そうです。

同じように、飢え渇いたような
救いのないような状態であっても、
周りに救いを求めるのではなく、
根を下ろして深いところに
いらっしゃるキリストを求める
信仰を持つことの大切さを
学びました。

主イエス・キリストを求めて
根を下ろし、前を向いて
歩み続けたいと思います。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2018年01月20日

主の恵み

自分の過去がいつも見えていたら
立派なことなんか言えないだろう。
自分の未来がいつも見えていたら
生きている喜びなど消えるだろう。
あなたは私の過去をすべて赦して
私の道を明るく照らす。
あなたはけわしい道もともに歩いて、
私の背中を支えてくれる。
あなたは私の過去をすべて赦して、
私の道を明るく照らす。
(星野富弘 作詞)

IMG_3158.PNG

昨日は仕事をキャンセルさせて
いただき、拉致被害者の
横田めぐみさんの「お母様を
励ます会」に聖歌隊として
参加しました。

私たちは冒頭に4曲メドレーで
ご奉仕。めぐみさんが学校で
歌ったという歌や賛美歌などを
歌わせていただきました。

他のアーティストの方もそれぞれに
素晴らしかったのですが、
Migiwaさんの歌われた、
星野富弘さんの詩にご自分で
曲をつけられた「背中」と
いう曲を聴いて、涙が止まらなく
なりました。

先の見えない真っ暗やみの
横田さんのお気持ちと、
先の見えない自分の気持ちが
重なり、そこへ過去を全て
赦してくださり未来の道を
切り拓いて照らしてくださる
神様の限りない憐れみが
感じられ、恵みと祝福の時と
なりました。

めぐみさんの救出のため、
日本人の救いのため、
祈り続けたいと思います。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2018年01月19日

旧友との再会

いつも主にあって喜びなさい。
もう一度言います。喜びなさい。
あなたがたの寛容な心を、
すべての人に知らせなさい。
主は近いのです。
(ピリピ人への手紙 4:4-5)

IMG_0484.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


1つの大学の授業がやっと最終日を
迎え、期末試験を採点してから、
30年来の友達2人と再会しました。

1人は日系二世のアメリカ人と
結婚してアメリカ在住。
もう1人はイギリス人(北部出身の
生粋のイギリス人!)と結婚して
イギリス在住。

2人とも、私から見ると夢のような
生活をしています。

それぞれのお国柄もあり、
とりまく環境は全く違うようですが、
やはり日本の慌ただしい生活とは
一線を画しているように思います。

30年近く前に青春の一コマを
共に過ごした友人は、いつ会っても
久しぶりという感じがしません。

話し始めてちょっと時計を見たら
2時間以上経っていたので
びっくりしました。

ちなみにこのメンバーは全員
クリスチャンです。

どこにいても、どんな環境であっても、
常に神様の守りがありますように、
と祈りながら別れました。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2018年01月18日

主の憐れみ

しかし、彼らを引き抜いて後、
わたしは再び彼らをあわれみ、
彼らをそれぞれ、彼らの相続地、
彼らの国に帰らせよう。
(エレミヤ書 12:15)

IMG_1527.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


先日敗者復活戦の面接の話が
来ましたが、何とその同じ日に
別の大学からもお誘いが
ありました。

両方お引き受けするのは難しい
くらいの状態になってしまいました。

まだ両方とも選考があるので
何とも言えませんが、とにかく
必要を満たしてくださる
神様の憐れみを感じました。

私の仕事のために祈ってくださる
みなさま、ありがとうございます!

神様、感謝します!!!



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪


2018年01月17日

戦いの部屋

望みを抱いて喜び、患難に耐え、
絶えず祈りに励みなさい。
(ローマ人への手紙 12:12)

IMG_0371.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


「祈りのちから」を借りて
見たあと、私もwar room
(戦いの部屋)を作りたいと
思いました。

すると、物置きのように
なっていたような場所から
スーッと物がなくなり、
環境が整えられ、そこを
祈りの場所にすることが
できました。

車もwar roomにできる、と聞いて
早速そう意識してみました。

みことばのカードにアロマオイル、
聴く音楽は神様への賛美。

そうすると、運転中でも自然と
神様と歩んでいるような気持ちに
なります。

祈りと、その環境は大切だと
改めて感じています。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2018年01月16日

奇跡

わがたましいよ。
主をほめたたえよ。
私のうちにあるすべてのものよ。
聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。
主をほめたたえよ。
主の良くしてくださったことを
何一つ忘れるな。
(詩篇 103:1-2)

IMG_0074.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


来学期の仕事が極端に減って、
困って祈っていましたが、
何と一度落ちたところから
「欠員が出たので面接に来て
ください」とご連絡をいただき
ました。

何十年もこの世界にいますが、
こんなことは未だかつてない
ことなのです。

絶対に神様の奇跡だ!!祈りが
聞かれたのだ!!!と思って
います。

神様にできないことはありません。
まだ受かっていないので何とも
言えませんが、その機会をいただいた
だけでも本当に奇跡です。

主に委ねて、面接に臨みたいと
思います。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2018年01月14日

すべてを最善へ

わたしの名を呼び求めている
わたしの民がみずからへりくだり、
祈りをささげ、
わたしの顔を慕い求め、
その悪い道から立ち返るなら、
わたしが親しく天から聞いて、
彼らの罪を赦し、
彼らの地をいやそう。
(歴代誌第二 7:14)

IMG_2246.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


週末は宣教師クラス、
聖書の学び、
家の近くの教会の礼拝、と
とても恵まれた時を
過ごしました。

全て神様の御心に沿って
導かれたことを実感して
います。

日々悔い改め、日々主に従う
ことの大切さを改めて知り、
もっともっと神様に近づきたいと
願ったことでした。

すべてを最善へと導いてくださる
主に感謝を捧げます!



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪


2018年01月13日

思い煩い

あなたがたの思い煩いを、
いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを
心配してくださるからです。
(ペテロの手紙第一 5:7)

IMG_3114.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


この仕事をしていると、時々、
自分の教えていた生徒を
いつの間にか他の人(知り合い)が
教えていた、ということが
あるのですが、唯一残っている
大切な生徒がそうなるかも
しれない、という状況に
なってしまいました。

私は営業能力に欠けているらしく、
それも災いしているようです。

でももしそうなっても、神様は
また新しい扉を開いてくださるだろう、
神様は全て見ていらっしゃるから、
私がバタバタしなくても大丈夫
なんだ、と思ったらやっと少し
落ち着きました。

ほんの少しの不安ですぐ
揺らいでしまう弱い者ですが、
神様に信頼していれば大丈夫
だという信仰を忘れないように
したいです。



コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



2018年01月12日

不可能な学期

神よ。私をお守りください。
私は、あなたに身を避けます。
私は、主に申し上げました。
「あなたこそ、私の主。
私の幸いは、あなたのほかには
ありません。」
(詩篇 16:1-2)

IMG_3101.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


学期の終わりに学生が書く
先生への評価があるのですが、
無記名なだけに今まで好きなことを
書かれてきました。

ほとんどがいいことではなくて
心に傷の残るようなことが
とても多かったのですが、
今回の学生はとても優しく、
どのクラスでもいい評価を
書いてくれました。

何だか身に余るような、
もっとしてあげられなかった
ことが逆に心残りのような
気持ちになりました。

心優しい学生たちを与えてくださり、
不可能なはずの今学期を
こんな形で終わらせてくださる
神様に改めて感謝を捧げます。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪


2018年01月11日

不思議なみわざ

私たちの主、主よ。 
あなたの御名は全地にわたり、 
なんと力強いことでしょう。 
あなたのご威光は
天でたたえられています。
(詩篇 8:1)

IMG_2190.JPG
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


昨日ある姉妹が祈ってくださった
話を書きましたが、その晩、
別の姉妹から連絡がありました。

あなたのことを神様が心に
置いてくださったので、
祈ったところです、と。

もちろんこの2人の姉妹は
お互い知らない人達です。

まるで同じことを言われて
びっくりしました。

神様は、時々こういう不思議な、
素敵なことをされるのだった、
と改めて主のみわざに
感謝しました。




コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
寒くないです! by Joy (01/26)
寒くないです! by みんちゃん (01/26)
上だけを見て by Joy (12/23)
上だけを見て by あすなろ (12/21)
神様の目には by Joy (11/18)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。