アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月07日

ルノー LIGHT 8 AL-FDB140の口コミ!エレベーターにも楽に持ち込める折りたたみ自転車

jitensya210807.JPG

ルノー LIGHT 8 AL-FDB140という折りたたみ自転車。
14インチの小さい自転車ですが、なかなかおしゃれなデザインですよねえ。

特徴は、なんと言っても軽さ。
車体重量は8.3kgで、普通のママチャリの半分以下の重さしかありません。

意外だったのは、スピード。
LIGHT 8 AL-FDB140、ママチャリよりもスピードを出しやすいんですよ。

トップスピードが速いというより、加速しやすい。
車体が軽いから、ちょっと踏み込むだけでグイグイ加速できるんです。

信号待ちなどが多い街なかでは、かなり走りやすいですよ。
坂道も普通のママチャリに比べればだいぶ楽です。

マンション住まいの人なら、エレベーターに楽に入るというのも魅力です。
折りたたまなくても余裕で入るし、折りたためば他の人が乗ってきても迷惑になりません。

【詳細はこちらから】



2021年08月03日

ルノー RENAULT PLATINUM MACH9の口コミ!高い折りたたみ自転車はここが違う

jitensya210803.JPG

ルノー RENAULT PLATINUM MACH9という、折りたたみ自転車。
メタリックなボディがかっこいいですねえ。

少々高めの折りたたみ自転車なのですが、値段なりの価値は十分にあります。

まず車体重量。
約9.4kgと、折りたたみ機能付きなのに10kg切っているのは嬉しいポイントですね。

普通のママチャリの約半分の重さと言えば、軽さが想像できると思います。

それから18段変速で、スピードも出せるし坂道もかなり楽に走れる。
ひとこぎで進む距離を示すGD値も7.66mと大きめなので、感覚としてはシティサイクルよりもスポーツ自転車に近いです。

ブレーキもスポーツ自転車でよく見かける、キャリパーブレーキ。
きめ細かいスピードコントロールができる、いいブレーキです。

あと悩むとすれば、シルバーとブラック、どっちの色を選ぶか。
ブラックも写真以上に高級感があるから、正直両方欲しいところです。

【詳細はこちらから】


2021年07月31日

SAVANE(サヴァーン)Carbon FDB140の口コミ!軽い14インチの折りたたみ自転車

jitensya210731.JPG

SAVANE(サヴァーン)Carbon FDB140という自転車。
グレーがかかったブラックが、渋くてかっこいいですねえ!

この自転車、めちゃくちゃ軽い!
重さはなんと6.8kgです。

カーボンフレームで14インチ、シングルスピードだからこその軽量ボディというわけですね。

ハンドルや折りたたみのジョイント部分はアルミ鍛造パーツ。
しっかりとした質感です。

小さい自転車はスピードが出ないイメージがありますが、SAVANE(サヴァーン)Carbon FDB140は大丈夫。

ギア比を調整してあって、一般的なシティサイクルに負けないぐらいスピードが出ます。

この軽さであれば、畳んだ状態での持ち歩きもかなり楽。
車に積み込んだり、電車に持ち込んだり…いろいろな使い方ができるからワクワクしますね。

【詳細はこちらから】



2021年07月22日

あさひ エマージェンシーバイク-Kの口コミ!パンクしない折りたたみ自転車

jitensya210722.JPG

あさひ エマージェンシーバイク-K という折りたたみ自転車。
写真で見ると普通の自転車なのですが、実は別売りのサイクルトレーラーを牽引することを前提にした珍しい自転車です。

コンセプトは「備える」「積載する」「移動する」。
折りたたみ自転車とは思えない、面白いコンセプトのもとに設計されています。

ノーパンクタイヤ装備なのが珍しいですね。
災害を想定しているから、パンクしないタイヤが必要ということです。

これは日常生活でも安心感がありますね。
歩道の段差から降りるときとか、パンクの心配をしなくて済みます。

実物は写真で見るよりしっかりとした質感。
荷物を牽引する想定だからか、小さいけど頼もしい雰囲気です。

一応フロントキャリアとリアキャリアも付いています。
小さいバッグぐらいなら、エマージェンシーバイク-K本体だけで運べます。

ハンドルグリップが意外と優秀。
すごく握りやすいですよ。
【詳細はこちらから】



2021年07月18日

7kg以下の軽い折りたたみ自転車を発見!ルノーPLATINUM LIGHT6をレビュー

jitensya210718.JPG

折りたたみ自転車選びで大事なことは?
私は「軽さ」だと思います。

例えばルノーのPLATINUM LIGHT6。
車体重量は約6.8kg、7kg以下の折りたたみ自転車です。

電車に持ち込むのも余裕だし、車に積むこむときも楽。
多少の階段ならそのまま持って上がれるし、エレベーターに持ち込むときも苦労しません。

通勤で乗る場合は、自転車を自分のデスク横に置いておくなんてこともできます。

PLATINUM LIGHT6は加速もよくて、スイスイ走れちゃうのが楽しいですよ。

【詳細はこちらから】



2021年07月08日

折りたたみ自転車GRAPHIS GR-FDの口コミ!前カゴが着け外しできるのが便利

jitensya210708.JPG

折りたたみ自転車GRAPHIS GR-FD。
安いのにしっかりしていて、楽天市場ではとても人気がある自転車です。

スピードは控えめ。
6段変速も付いているし、もともとペダルが軽いから坂道には強いですね。

便利だと思ったのが、前カゴを簡単に外せること。
折りたたんで収納するとき、場所をとらないからいい感じです。

ちょい乗り・コスパ重視。
GRAPHIS GR-FDは、そういう人には合っていますよ。

【詳細はこちらから】



2021年06月21日

FIAT FDB206Lの口コミ!前カゴあり・イタリア風のおしゃれな折りたたみ自転車

jitensya210621.JPG

FIAT FDB206Lという折りたたみ自転車。
イタリアっぽい鮮やかなカラーリングがとてもおしゃれですねえ。

この折りたたみ自転車は、携帯性よりも走行性能を意識した自転車。
車体重量は約17.1kgと軽くはないですが、6段変速付きでそこそこスピードも出せます。

前カゴ付きなのもいいですね。
買い物のあととか、ちょっとした荷物を運べるのはありがたいです。

あと忘れがちですが、前後のタイヤに泥除けが付いているのも嬉しいポイントです。

泥除けがあるのとないのでは、雨の日の服の汚れ方が大きく変わってきますから、毎日乗るなら大事ですよ。

【詳細はこちらから】




2021年06月18日

クエント FDB201の口コミ!軽さとコスパ重視の折りたたみ自転車

jitensya210618.JPG

キャプテンスタッグの折りたたみ自転車、クエント FDB201。
スポーティーなデザインが、なかなかおしゃれですよねえ。

クエント FDB201の特徴を一言で言うなら、軽い・安い!
1万5千円前後、高くても2万円以下ぐらいの価格設定なのに、車体重量は13.8kgしかありません。

この価格帯で13.8kgの軽さを実現しているのが最大のポイントですね。

ただし、その分性能を絞っています。

変速なし、ライトなし、カギなし。
ライトやカギは別売りのものを買えばいいけど、変速なしは気になる方もいるでしょう。

あと、サドルが細い(スポーツ仕様だから)点も、ママチャリしか乗っていない人は気になるかもしれません。

サドルはあとから取り替えることもできるし、クッション付きのサドルカバーを被せるという手もあります。

【詳細はこちらから】

2021年06月06日

マルキン (marukin) ルネシック206−Cの口コミ!しっかりしてる折りたたみ自転車

jitensya210606.JPG

マルキン (marukin) ルネシック206−Cという自転車。
爽やかなデザインで、なかなかいい感じですよねえ!

乗ってみた感想としては、「軽快」というより「しっかりしてる」という印象。
安定感重視の自転車のように感じました。

実際、車体重量は18kgぐらいあります。
20インチということを考えると軽いとは言えない重さですが、その分丈夫そう。

もちろん、折りたたむのはスムーズにできますよ。

前カゴや後ろの荷台に荷物をのせて、移動する。
趣味用ではなく、日常生活の移動手段用の自転車として考えるなら、なかなか優秀な自転車です。

【詳細はこちらから】



2021年05月19日

ルノー ライト10の評判・口コミが気になる人へ!乗りやすくていい感じでした

jitensya210519.JPG

ルノー ライト10という折りたたみ自転車。
青の差し色が効いていて、とても爽やかなデザインですよねえ。

試乗してみた第一印象は「軽い!」でした。

本体重量は約10.8kg。
ルノー ライト10の価格帯でこの軽さというのは、嬉しいですね。

数万円ぐらい得してる気分です。

キビキビ加速できるし、外装7段変速を使いこなせばスピードも出る。
折りたたみ自転車が初めての人でも、これは乗りやすいですよ。

注意すべき点があるとすれば、どこで購入するかぐらいではないでしょうか。
いきなり実店舗で買うのはちょっと損かもしれません。

どうせ買うなら、ポイントもゲットしておきましょう。

【詳細はこちらから】




カテゴリ
最新記事
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。