アフィリエイト広告を利用しています

住宅ローン金利、最安値は0.775%!





フィアンセはいくつもの銀行へ住宅ローンの申し込みをしてました。

今日は審査が通った銀行の住宅ローン金利の比較
メリットとデメリットを書き綴りたいと思います。


※ここからの続きは、文字数がオーバーしたため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
住宅ローン金利、最安値は0.775%!

障害者を差別する管理人

うちの賃貸マンションの管理人は障害者を差別します。

引っ越してすぐの話しですが車椅子をたまに使うタカチャンに対して
「マンションの前に車を置く時は予約しろ」と暴言をはくのです。

すぐに切れる管理人で初対面の運送業者の方にも
「テメーは何年ハンドル握ってるんだ!あと数センチ壁によせろ!」

とか、言い方がすごいんです。

あと数センチ壁にトラックをよせた所で
人は普通に通れるし何も変わりません。

人に対して、ものの言い方ってありますよね。

テメー、コノヤロー、こん畜生、って本当に言うんです。
私も引っ越した当日言われました。

タカチャンは歩けますが詳しく病名を説明すると
軟骨が腐って剥がれ落ちてしまう病気も もっています。

普通に歩いたり走ったりも出来ますが
たまに両足がパンパンに腫れて歩けなくなるので

車椅子を使わないと もう中学生ですし
ヘルニアの私にはタカチャンを背負う事は出来ません。

足の腫れは病気ですので突発的に急に腫れます。

マンションの前に車を停めてる時間は車椅子を
エレベーターで下ろしてる ほんの1〜2分程度です。

この1〜2分の停車を巡って
「予約を入れろ。停めさせないぞ!」 と言われます。

最初はお願いをしました。

渋々、一度は停めさせてもらいましたが
二度目にお願いした時 「またかよ」 と怒鳴られました。

病気に「またかよ」はないと思います。

不動産屋にも言いましたが不動産屋もちゃんと
管理組合に連絡してるかは定かではありません。

先週もタカチャンがパニック障害の発作が出て
エレベーターの所で大きな声を出してしまったら

突然、その管理人が走って飛び出てきて
ずっとこちらを睨みつけてるんです。

その時は何も言われませんでしたが
私は入居の際に この怒鳴る管理人には
ささやかではありますが菓子折りもって

子供が重度の障害をもってる事を伝え
ちゃんと挨拶をしてるのです。

障害者に対してはとても厳しく
このマンションはそういった意味で
とても住み難いです。

近隣トラブルで過去に 「煩い!静かに!」 など
言われた事はありますが

まさか管理人に 「車は停めさせない」 とか
「またかよ」 など ここまで言われ
意地悪されるとは思ってもみませんでした。

管理人は夕方には帰ります。

私もあと2ヵ月でここを引っ越すので
この意地悪な管理人とは二度と会う事はないと思いますが

管理人の給料は私たちが支払ってる管理費から
給料が出てるので なぜ お金を滞納なく払ってるのに
こんな目に遭わないといけないのか納得いきません。

退室した時に もう一度最後に不動産屋と
家主に直接伝えようと思います。

次に入居されるかたも嫌な思いをするのは
間違いないので、不動産屋には何度か言ってますが
家主にはもしかしたら伝わってないかもしれません。

今回の賃貸マンションも昨日の記事に書いた
カビアパートの物件も どちらも無名の不動産屋でした。

地場の不動産屋の方がいいかと思い2軒とも決めてみましたが
どちらも結果は失敗に終わりました。

2軒ともイマイチな物件でしたので やはり名の通ってる
不動産屋の方がいいのかな?と失敗してからは思い始めてます。

今度、身内や知人が借りる時は名前くらいは聞いた事がある
不動産屋をオススメしてみたいと思います。







カビの本当の恐ろしさ、メマイ、吐き気を写真入りで公開!

今日は私が失敗した賃貸物件の部屋選びについて書き綴ります。

私は田舎から地元の都内に引越しする時に
賃貸物件の部屋を内見しないで図面だけで決めました。

リフォーム済みの綺麗なアパートでしたが
お風呂場の壁が腐っていてペンキを塗って誤魔化してあり

最初はこの程度なら、、、、と気にも止めませんでした。

下記の写真が当時の借りていたアパートの風呂場の写真です。

※ここからの続きは、文字数がオーバーしたため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
カビの本当の恐ろしさ、メマイ、吐き気を写真入りで公開!

おいしい富士そば

やっと用事をすませて帰宅したと思ったら
不用品を出品していたヤフーオークションで久々の即落があり
明日までに配送をしないといけなくなったので

これから夜遅くに遠い倉庫まで
品物を取りに行かなければいけなくなりました。

即落って怖いですね(汗)

相手のかたも すぐに必要だから即決価格で落札してるので
配送も急ぎを希望してきます。

タイミング悪く、さっき倉庫から帰ってきたばかりなんです(泣)
車で片道1時間30分。往復で3時間。

明日も朝から やる事がいっぱいですが
とりあえず、目の前にある急ぎの用事を終わらせないといけません(汗)

何も食べてないので すぐに出てくる富士そばを食べました。



富士そば 好きなので たまに行ってます♪

お蕎麦は美容にいいので私の場合、うどんより
ここ数年は蕎麦を多く食べるようにしています。











浜離宮恩賜庭園で一周年記念♪

今日は中央区にある浜離宮恩賜庭園に行きます。

フィアンセと知り合って今日で一年になります。
一周年記念という事で二人の思い出の場所に行く事になりました。

今年は花見はしませんでした。
というか、忙し過ぎて花見をする時間が全くとれませんでした。

今日は夏日になるくらい気温が上がるらしいので
桜もかなり葉桜になってると思います。

浜離宮恩賜庭園は広くて綺麗なので
暖かい日にお散歩するには最高な場所です♪

今夜の記念日ディナーは芸能人がお忍びで通う店を
私が勝手にだいぶ前から予約を入れてたので
フィアンセを連れて行きます。

彼と知り合う前は、あまりイベント事が出来るような
家庭状況ではありませんでしたので

人生たった一度きりですし、ここは私の大好きな
『人をもてなす』 ことをする為に

今日は一周年記念日のサプライズを
私が年上なのでフィアンセの為に やってあげたいと思います♪


















明治三陸地震、昭和三陸地震と似てる危険性とは?

読売新聞にこんな記事がっ!

★地震の準備は常にしておく必要があるみたいです。

【震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家】

『東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の
 巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が分析を進めている。

 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が強くなっているためで
 早ければ1か月以内に津波を伴う地震が再来する危険がある。

 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと
 陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。

 そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が誘発されている。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授(地震地質学)は
 全地球測位システム(GPS)の測定データから

 海のプレート内部で引っ張られる力が強くなっていることを突き止めた。
 明治三陸地震(1896年)の37年後、
 昭和三陸地震を起こしたメカニズムと共通しているという。

「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で
 10メートルの津波が押し寄せる計算になる」 と言う。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

地震の用意って実際 私の場合シッカリと出来ていません。

飲料水など重さもあるので そんなに持ち運べないと思うし・・・・
皆さんはどうしてますか?













湘南美容外科クリニック

ロリポップ!

さくらインターネット

カラーミーショップ

☆東大ロジック搭載!遺伝的アルゴリズムを使った自動売買ソフト出現!☆

25万円からはじめられる不動産投資「マリオンボンド」

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院


組織力を高める社内SNSならGroupTube

さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ

heteml

安く品物を買うには!

MuuMuu Domain!

【e-lensstyle】使い捨てコンタクト/メガネの通販スタイル

Yahoo!のレンタルサーバーが月額980円で使える!

世界初!大豆芽エキス配合 ネオ豆乳ローション

フルオーダーの収納家具のカタログはここで無料でもらえます。

メスを使わない「プチ整形」あなたも二重まぶたにしませんか?

スタッフが親切丁寧にサポートします。

京都きもの市場

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
カギ付き!広告非表示!ケータイ連動!テンプレ2500種類!なブログが月額この値段で!

全国のカップリングパーティーを検索!パーティースタイル

【Yahoo!縁結び】100%本人確認済・だから安全な出会い

マジな恋したい。出会いはいつもラブサーチ[18歳以上]

ブライダルネットがお勧めする結婚相談所は・・・?

<入会金・年会費無料>今、噂の恋愛・結婚支援サイト!18歳以上限定

ブライダルネットの安心・確実なインターネット結婚情報!

【年齢、既婚・未婚は不問】どなたでも気軽にコミュニケーション!

ブライダルネットがお勧めするカップリングパーティー☆

「オンライン検索」で出会える!

自閉症の子の力加減とは?!





重度の自閉症障害のタカチャンは動物が大好きです。
ワンチャン、ネコチャン、ポニーちゃん、何でも好きです。

ただ困った事に大好きだと力の加減が調整できないみたいで
ハムスターやインコ、ヒヨコなど小さな小動物は
触ってる間に握り潰しそうになります(汗)

大好きだと強く抱きしめたくなる、あの感覚が
そのまま手に力が入ってしまい小動物の場合
ギュッ!とやり過ぎそうになるので小動物は触らせるのを止めました。

「優しく触ろうね」と言っても だんだん力が
強く手に入ってるのが見えるので 
力の加減というのを教えるのが とても難しいです。

だからパニック障害の発作が出た時はもう大変です。
自傷行為といって自分の拳で自分の頭や太股を殴ります。

拳だけでなく肘で(エルボ)太股を殴る事が多いです。

片手で反対側の腕を殴る事もしますので
体中、アザだらけになっています。

タカチャンが小さい頃は虐待してるなど
私が疑われたりもしましたが

幼稚園の先生やデイサービスで利用している施設の先生な方が
ちゃんと役所の方に説明してくれた時代もありました。

パニック時は大声を出し号泣しながら
自分自身を殴りますので声だけしか聞こえない
近隣の住民からは よく通報されてました。

親として引っ越したばかりの新しい地域では
やはりタカチャンの発作が酷いので
いつも隠したい気持ちでいっぱいでした。

でも隠す事はいけない事だと思いました。

こういった病気があるという事を一人でも多くの人に
理解して頂かないと前に進まないと思ったからです。

それからは引っ越す度に隠さずタカチャンの病気の症状を
近隣の住民の方々に説明するようにしました。

私は他県の集落から大都会までタカチャンを連れて
引越しを転々としましたが タカチャンのようなパニック障害をもつ

どうしても暴れてしまって大声を出してしまうような病気の場合は
意外と大都会のど真ん中か逆に人里離れた集落のどちらかが
生活し易いと色々経験して思いました。

人里離れた集落に住んだ場合は
どんなに大声を出しても近隣が遠いため聞こえません。

逆に大都会のど真ん中のマンションになると
外国人が多いので とくに東南アジア系のかたの方が
日本人より理解してくれる方が今のところ多いです。

たまに外国人でも日本人のように細かい事を
気にする人もいましたが総合的に見て

タカチャンをずっと睨みつけるような外国人のかたには
今のところ会った事はありません。

東南アジア系、中国、韓国、ブラジルの方々など
「自分達もテレビのボリュームも話し声も大きいので気にしない」

こういったザックバランなかたが多く
大都会のど真ん中の生活も悪くはないなと思いました。

集落に住んでいて困った事は病院が遠く
専門医が少なかった事です。

それと施設も1つしかないので都会みたいに
あちらのデイサービス、こちらのデイサービスという感じに
子供の性格に合った施設を選べないというのもあります。

学校も違う学年と一緒に勉強をしていましたが
都会の学校は同級生が沢山いますので同じレベルで勉強ができ

将来の自立に向けてのレベルアップが出来るという
都会の学校の美点もあります。

集落の学校の美点は土地が広いので自然に触れて
農業を体験したり土に触れたり花を育てたり

川や海へ行ったり気軽に
自然と戯れる事が出来る美点があります。

自閉症障害の人にとって自然に触れる
森林浴はとても大切です。

大都会ではそれが出来ないので
集落と大都会と比べると一長一短です。

私はどちらの地域も生活してみて両方良かったです。
集落での生活も大都会での生活もそれぞれ美点と欠点がありました。

今は大都会に住んでいますが もう少し年をとったら
大自然の集落に住むというのもいいなぁと
集落での生活体験を元に たまに思う事があります。

どちらがいいか選ぶ事は老後の課題でもあります。
究極の選択なので すぐに選ぶ事は難しいです。




放射性ストロンチウム初検出の恐ろしさ!

『チェルノブイリ事故に並ぶレベル7になる。
 原子力安全委員会はレベル7相当の非常に高い値となる可能性を
 先月下旬には把握していたと明かした。

 63万テラベクレル、この数値も1週間ぐらい前に分かっていたと述べた。
 国は事故を過小評価」と専門家から批判の声も。』 (時事通信より抜粋)

レベル7はこんなに危険なんです。
この事実を知って皆さんは原子力について どう思われますか?

『福島県土壌をサンプル調査をしたところ
 土壌と植物から放射性ストロンチウム89と90が検出されました。
 事故をめぐり放射性ストロンチウムが検出されたのは初。』 (時事通信より抜粋)

さて、ここで気になる点は 【放射性ストロンチウム】 が体内に入った場合です。

なんと!ストロンチウムはカルシウムと似た性質を持ち、
人体に入ると骨に付着し 【骨髄腫】 や
【造血器に障害】 を引き起こす恐れがあるのです。

しかも、ストロンチウム90の方は半減期が約29年と長く、
過去の核実験の際に飛散し問題となりました。

ストロンチウム80の方は半減期が約50日とこちらは短いそうですが、
どちらも飛散したら困るものばかりです。

暴走してる福島原発はどうすれば止まるのでしょうか?
世界中に風と空気で飛散する可能性は十分あります。

世界中の専門家の皆さんにここは協力して頂くしかないと思います。
日本国内だけで解決出来ないような気がしませんか?

湘南美容外科クリニック

ロリポップ!

さくらインターネット

カラーミーショップ

☆東大ロジック搭載!遺伝的アルゴリズムを使った自動売買ソフト出現!☆

25万円からはじめられる不動産投資「マリオンボンド」

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院


組織力を高める社内SNSならGroupTube

さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ

heteml

安く品物を買うには!

MuuMuu Domain!

【e-lensstyle】使い捨てコンタクト/メガネの通販スタイル

Yahoo!のレンタルサーバーが月額980円で使える!

世界初!大豆芽エキス配合 ネオ豆乳ローション

フルオーダーの収納家具のカタログはここで無料でもらえます。

メスを使わない「プチ整形」あなたも二重まぶたにしませんか?

スタッフが親切丁寧にサポートします。

京都きもの市場

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
カギ付き!広告非表示!ケータイ連動!テンプレ2500種類!なブログが月額この値段で!

全国のカップリングパーティーを検索!パーティースタイル

【Yahoo!縁結び】100%本人確認済・だから安全な出会い

マジな恋したい。出会いはいつもラブサーチ[18歳以上]

<入会金・年会費無料>今、噂の恋愛・結婚支援サイト!18歳以上限定

【年齢、既婚・未婚は不問】どなたでも気軽にコミュニケーション!

「オンライン検索」で出会える!
感動の臨場感!ライブコミュニケーション!☆話題のマシェリ☆

本物の出会い!ハッピーメール(18禁)

優良中の優良出会いサイト(18禁)

143

FOGA

マシェリ

メル☆パラ

NUDE

記事ランキング1位獲得!御礼申し上げます。

【何気に気付いたアクセスアップの方法】
の記事が記事ランキング1位獲得しました!

短期間での1位表示でしたが
この場にて御礼申し上げます。

皆様、有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。



東京都からパチンコ屋、自販機が消える日?!





東京都知事選 石原 慎太郎氏がまた当選しましたね。

このニュースの記事を読んで思いました。
さて、石原都知事はどこまで実行するのでしょうか?

『東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は10日夜、
 都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、
 東京電力福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、

「パチンコと自動販売機で1000万キロ・ワット近く使っている国は日本以外にない。
 福島の原発と同じ出力だ。こういう生活様式は改めたほうがいい。
 節電のために国は政令を出せばいい。
 パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」 と持論を展開した。

★東京都民が石原氏を選んだ以上、都民にも責任があるので今後に期待ですね。





















<< 前へ     >>次へ
リンク集
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事