アフィリエイト広告を利用しています

何気に気付いたアクセスアップの方法

《何気に気付いたアクセスアップの方法》

私はブログを始めてまだ5ヶ月ちょっとしか経っていません。

毎日今のところブログ更新が出来てる環境ですが
今後は引越しなどありますので書けない日も出てくると思います。

5ヶ月ちょっとしかブログ経験がありませんが
毎日書いていてアクセスアップに
少し気が付いた事があるので公開したいと思います。

皆さんの中には商材を買われてる方も多いかと思います。

私はまずブログの書き方とか全く無知でしたので
格安商材を2つ予算5000円以内で買い、
本屋で立ち読みをし、あとはネットで転がってる
ブログの書き方などを検索し現在に至ります。

正直、商材っていっぱい出ているし金額も高いのから安いのまで
どれが良い商材かどうか判断出来ませんよね。

そこで私が考えたやり方を公開します。
実はこれで検索率&アクセスアップに繋がりました。

無料公開ですので同じ事を真似された方は
もしかしたらダメだった〜って結果に終わる人も中には
いるかもしれませんので、ノークレームで御一読下さい(^^;

私のやり方は至ってシンプルで簡単な方法です。

多くの商材が世の中 出回る中、買ってる人も多いと普通に判断し
その結果、『それじゃ、初心に戻ってみましょう』

これが私のやり方です。

私の場合、商材に書いてある全ての事と逆の事をそのまましました。
因みに私のブログはファンブログ仲間の人は極僅かしか足跡がありません。

★でも、皆さん、ここが重要ですよ♪
「足跡が少なくて悲しいっ!ブログ書く気になれないっ!」

って思うと思います。

同じブログ同士の仲間の人が見に来てくれないなら
一般の検索でくる外部の人を集めてみましょう。

これが私のやり方です。

ファンブログの仲間同士では専門的にアフィリをやってる人も多く
同業者が大多数の中、何も売れませんし、広告もクリックしてくれません。

理由は意地悪してるのではなく、
自分も同じ事をしてるので広告内容とか中身を全て知ってるから
いちいち広告クリックしたりして中を見る必要性がないだけなのです。

それでは検索でくる一般の人はどうでしょう?
クリック率は上がりますし興味があればその品物も買ってくれます。

私はブログはまだ たったの5ヶ月ちょっとで未熟者ですが
毎日更新していて 気が付いた点はこれでした。

商材は色んな種類のものが多く出回っています。

私が検索サーチのチームの人間なら 
まずはそういった商材は試しにどんな内容か確認する為に
経費で全て買って検索サーチの新たな対策を練っていくと思います。

そして商材に書いてある同じ事をして
ブログの設定をしてたりする人や
検索に引っ掛かりやすいキーワードで
埋め尽くされてるHPやブログは検索ロボットに
引っ掛からないように逆に設定を変え排除します。

理由は商材を買ってる人は累計何十万人もいます。
何万、何十万人というHPやブログをどうやって間引きしますか?

検索サーチチームの人の立場に立ってみて考えてみて下さい。

例えば、ある言葉で検索してみたら 
その言葉に関するHPが何万ページも出てきます。

さてここで問題です。
同じ検索キーワードで山ほど出てきたHPをどうやって
平等に順位を決めますか?

私だったら そんな多くのHPを平等に評価出来ませんので
まずは間引きして減らしていく事を考えます。

私の言う間引きとは削除という意味でなく、
後回しにする、一番後ろのページにもっていくという意味です。
上位表示はさせないという意味です。

商材を真似して同じ事をしている似たようなページは
纏めて後方にもっていき、全く違うパターンのページを上位表示します。

この内容を↑裏付ける悪い実験果が出ました。
その実験結果については別で行っており
2年以上経過してる実験内容です。

今日はブログ更新で気が付いた事だけ公開してますが
時間がある時に改めて公開したいと思います。

ただ、こういった内容はあまりにも個人的なお話になりますので
私のブログは検索できてる人が90%以上を占めており
実験結果が出た場合のみ公開致します。

理由は検索でこられてる一般の方々があまりにも
個人的なブログ内容ですと読んでも理解出来ないからです。

★念のため、前以てお伝えしておきます。

逆に私が実験で失敗したものも今回は書きます。

検索サーチを意識して作ったHPがありますが、
見た目は売れてそうに見えるらしいHPですが(苦笑)
実際は1つもまだ何も売れてないHPがあります。

ブログ暦は5ヶ月ちょっとの経験ですが
サイトの方は元々ネットショップ運営してますので
サイト運営暦は15年弱くらいです。

まだパソコンがそんなに普及していない時代から
少しずつ色んなジャンルで販売していました。

品物が何も売れないHPの実験運営は今年で2年目になります。

レンタルサーバーを借りて作ってるサイトなので
2年分のレンタル料がまるまる赤字です。

クリック課金広告も貼っていますがクリックもされません。

2年以上経つのに、検索サーチ登録もいくつもしてるのに
検索サーチには全く引っ掛からず 後ろの方にも出てきません。

こんなHPでもとりあえず実験的に
更新はやっていますが全くダメです。

1つでも何か売れればいいのですが、
2年以上、全く何も売れないんですよっ!!

理由は複数の商材を意識して作ったサイトだからです。
そうです!お気づきになりましたか?

【商材通りにやると失敗する】という結果がここに出ています。

その逆にこのブログ
『自閉症、パニックなど複数の障害をもつ子育て&私日記』

トップページの左上に細かく検索に引っ掛かるように
最初は多くのキーワードを設定表示してました。

逆の発想をし、取り外してキーワードとなる
『商材で必ず重要』 と書かれている部分を削除しました。

するとどうでしょう♪
検索されるヒット率が上がりました。

私のこのブログでは『自閉症 パニック障害』と
『パニック障害 自閉症』と 
この二語で検索されればいいなと思っていました。

もちろん このキーワードでも強烈な本まで出版している&
グーグルアドワーズにまで広告を出してる
強烈なライバル&プロ集団の方たちのHPが沢山あります。

そのライバルたちのサイトの上に
最近は上位表示されるようになりました。

因みに私は上位表示する為に1円もお金を使っていません。

ただ、このやり方もいつまで続くかは分かりません。
命短いと思いますが 参考までに公開致します。

もしかしたら今日、実験結果を公開したので
私のブログの上位表示も消えるかもしれませんが、
とりあえず当初お約束に書いた通り実験結果は今後も公開致します。

どこかの誰かが私のこの記事を読んで
この内容をアレンジして商材を出すかもしれませんが、

▲皆さん、買ってはいけませんよ!お金の無駄になりますよ!

★こういうネット業界は3ヶ月、半年、
  わりと短期間でガラリと変わる世界です。
  今日私が公開した情報がいつまでも正しいわけはありません。

以前、商材を売ってる人から「商材を書きませんか?」
と言われた事がありましたが断りました。

もちろん ここで書いてるジャンルとは
全く別のジャンルですけど。。。。

理由は 『永遠に成功を維持するデータは存在しない』 と思うからです。

どんなに大きな企業でも100年以上続く企業はそうそうありません。
東京電力の株を見ましたか?

原発事故前までは安定している企業の一つだったと思います。

いつ何があるか分かりませんし、こういう現状を見てると
『永遠に成功し維持できる』 とか 『最新の商材』 と言われても

常に相場やロジックは変わっていきますので
私は 『簡単に、手軽に、気楽に稼げる』 とか、
そういうものは この世に存在しないと思っています。

もし そういうものがあるなら
『騙してお金をとられるのかな』 と疑います。

私も散々失敗してきましたし、散々お金も失いました。

人を信用しすぎて、最後の最後まで信じた結果裏切られ
バカ丸出しの人生を半分以上送ってきました(苦笑)

話しは元に戻りますが
また半年〜1年くらいブログ更新していく中で
気付く事が今後もあると思います。

その時は無料で公開します。

皆さん、無駄なお金は絶対に使わないようにして下さいネッ!!



    >>次へ
リンク集
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事