アフィリエイト広告を利用しています

変な隣人&近所の人たち 第一章

この写真を見て下さい↓



これ↑何だと思いますか?二本、棒のような物が見えるのは割り箸です。
これはベランダの排水口の所の写真なのですが

隣にはエアコンの室外機と洗濯機が置いてあります。
かなり狭い場所ですので大人はもちろん入れません。

ロシアの末期梅毒患者と同じニオイがして 
一瞬あの時の光景がフラッシュバックしました。

★途中から このブログを読んだかたは
  「波乱万丈な人生」というカテゴリーを読んでみて下さい!
  ロシア在住の頃の末期梅毒患者の話しが詳しく書いてあります。

私「こんな寒いのに何か腐ったニオイがする・・・・」
ずっとそう思いながらも 原因は分かりませんでした。

洗濯物を干す時も窓を開ける度にかなりニオッてました。
あまりにも おかしいと思い室外機の裏の方を見たら

なんと!ここにデカイ鳩の死骸が
仰向けになって倒れているじゃありませんかっ!!( ̄▽ ̄;)

鳩はよくベランダにきて毎日朝から煩く 私はニワトリのように
夜明けとともに目が覚めていたので 毎日、睡眠不足でした(>。<)

そして私はベランダ一面に鳩がこないようにペットボトルを置きまくりました。

鳩の糞で洗濯物の被害がかなりありました。
スズメもたまにきますが、最近スズメもこないなぁと思っていたら

鳩がこんな狭い所で死んでいたので死臭のニオイで
スズメも察知したんだと思います。

「ここは危険な場所だ」と・・・・

あとで分かった事ですが、この鳩は仰向けで死ねるはずがないんです。
場所が狭すぎて羽ばたいて逃げるにも飛べない狭さ。

だから死ぬ時は必ずうつ伏せ状態か横に倒れるかのどちらか。

仰向けに倒れて腐敗し始めてる鳩、それに意味深な割り箸、
鳩は洗濯機の排水のせいで全体が濡れていました。

鳩が十数センチ引きずられたような跡がありました。
鳩の死骸が水に濡れていた為、引きずった水跡がシッカリと残っていました。

私は気が付きました。「隣がやったな!」

そうです。本当は隣のベランダで鳩は死んだのです。
隣のベランダも室外機があるので排水口の場所はかなり狭いです。

そして割り箸で鳩の死骸をこちらのベランダに押して
うちの排水口に死骸を置いたのです!

死骸を割り箸で押した為、鳩の死骸は回転して仰向けになり
引きずった跡が残ったのです。

私は思いました。
「せめて証拠隠滅くらいしろよ!割り箸おいとけばバカでも気付くだろっ!」

鳩はかなり腐敗していて毛が抜け始めてました。
こんな狭い場所は私もヘルニアだし屈めない。どーしよー(T-T)

左隣は50代の男女。同棲してるみたいで いつも深夜 男が毎晩来る。
テレビの音量デカクして大きな声で関西弁で話してる二人。

たまに女性の方がキレて捲くし立てながら男性と喧嘩してる声がよく聞こえます。
こんな二人ですから、鳩の死骸、やられましたねぇ(苦笑)

うちはタカちゃんがパニックで1日1回は煩く泣きまくるので
隣が煩くても昔からそうですが文句は絶対に言いません。

言えるような立場ではないからです。いつも隠れるように住んでいます。

そして逆の右隣の人といえば、80歳くらいの女性です。
これがまた、煩い同棲カップルと正反対で とても神経質でこれまた大変!

たまにうちのベルを鳴らしては
「また共同廊下にホコリが落ちていたのよ。誰かしらねぇ。」

私は心の中で思った。

「誰じゃなくて風だと思うんだけど(* ̄▽ ̄*) こんなの気にしていたら
  風が強い日はホコリもどんどん増えるし
  誰かしらねぇと聞かれても答えようがないよぉっ!」

毎回小さなホコリが少しでも落ちてると うちのベルを鳴らしに来ます。

私は毎回思います。
「報告しなくていいのに。私に報告したとこで何も解決しないのにっ!」

そして80歳くらいの彼女は言いました。

「貴方が引っ越して来る前はここに中国の男性が4人も住んでいて
  煩くてしょうがなかったのよ!そして事件があったのよ!」

私「事件?どんな事件ですか?」

80歳女性「あら、もうこんな時間。」

と言われ、ベルを鳴らされて対応していた私を置いて
とっとと、自分の用事をすませに どこかへ行ってしまいました┫ ̄旦 ̄┣ 

因みに、この話しは↑現在住んでるマンションの話です!
この話しをブログで公開する前に身内に読ませたところ、

引っ越してから公開した方がいいんじゃない?との意見が・・・・
引越しまで あと4〜5ヶ月なので まぁいいでしょうって事で書きました。

過去に住んだ賃貸の中で一番 変な住人&管理人が多いマンションです。
さすがに鳩の死骸を写真撮影してブログにアップするのは出来ませんでした。

グロ系の違った方向のブログになりそう&クレームがきそうなので
箸の証拠写真だけUPしました(^^;

次回の予告:中国人男性の不審な行動、そして事件の真相とは何か!
         鳩の死骸の行方は・・・・を書き綴りたいと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日のオヤツは明治 果汁グミ グレープ 袋 51gにします。



前に食べた時↑美味しかったのでリピですっ!









    >>次へ
リンク集
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事