広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人の心を深く読み解くのは難しい。



イベリコ豚お試しセットが1.5kgのボリュームでなんと3.980円!送料無料!


私は生ハムが大好きです。

金額が普通のハムと比べて高めなので
たまにしか買わないようにしているんですが

スペイン産の生ハム、ハモンセラーノが好きです。

イタリア産のプロシュートより熟成期間が長く
香りと風味が格別なんです!

人気商品!東京のグルメ行列店が使っているスペイン産の生ハム!

開封すると、1枚ずつ透明なフィルムの上に生ハムがのっています。
この写真では↓透明フィルムが分かり難いと思いますが撮影してみました。



今回はなんと!こんな事は初めてでしたが、2枚重なっていました。
1枚いつもより多く、入っていたのです! 新年早々、ラッキー!って思いました!

透明フィルムを外したのが下の写真です。 あまり分からないですね (汗)



本当は、このタイプ↓が欲しいんですけど (苦笑)


先月のクリスマスに思い切って買おうかと思いました。
そしたら主人に言われました。

「PONAの事だから間違いなく毎日食べちゃうと思うよ。」

私は食べても週に2回とか、少なめに考えていましたが
多分、あまりの美味しさに止まらなくなっちゃうと思います。

これ以上、太ってしまうと神経がヘルニアに今以上あたって
交通事故の後遺症の痛みが悪化するのが目に見えて分かります。

毎回そうですが、少し太るとヘルニアが悪化して激痛の毎日です。

私は今まであまり太る体質ではありませんでしたが多分、
本当に美味しいものを食べないように避けてきたんだと思います。

ダイエットとか痩せるとか、苦しい努力が苦手なので
美味しいものを食べなければ、自然と食も細くなり

急激に太らない、または、あまり太らないだろう・・・・

そう、考えていたので美味しいものを
なるべく見ない&食べないようにしていました。

でも、記憶は覚えているんですよね。
「あ〜、また、あれが食べたい!」と、思い出してしまうんです。

旧ソ連崩壊後のロシアに少し住んでいた時に
あるロシア人のお母さんに直接言われた事を思い出しました。


私は、その母親の幼稚園くらいの年齢の娘さんに
ジュースをあげようとしました。

そしたら、その子の母親に断られました。
「娘にジュースをあげないで下さい。」

私は、なぜジュースをあげてはいけないのか理由が分かりませんでした。
そしたら、母親が私に言いました。

「娘はまだ小さいし、ジュースは一度も飲んだ事がないので
 ジュースの味を知りません。だから今回、貴方からジュースを
 恵んで貰えるのは、とても有難い事なんだけど
 娘がまたジュースを欲しがったら、私は買ってあげる事が出来ない。
 娘の悲しんで泣いてる顔は見たくないから
 だから娘にジュースをあげないで下さい。」

そう言われました。

知るという事は楽しい事でありながら、反面恐ろしい事でもあります。
その楽しかったとか、美味しかった記憶だけはシッカリと残るからです。

私はロシア人のお母さんに言われて
相手を気遣う心が足りなさすぎたと深く反省しました。


良かれと思って、やろうとした事は相手にとって悪い事だったのです。
こういう事は意外と人は気が付きません。

去年、私は半年以上会っていない知人たちとの縁、連絡を絶ちました。
知人の中では仕事に失敗して多くの借金を残した人も中にはいます。


私なりに気を使ったつもりでしたが、相手はどう思ってるのかは分かりません。

もちろん、相手との連絡を絶つ前に何度か食事に誘ってみたり
アクションはこちらから、おこしてみましたが
特にそれについて、返事はありませんでした。

食事に誘っても返事がない、相手からメールだけあっても
その件について何も触れてこないといった場合、

やはり社交辞令で相手が私にメールだけ無理やり返信してる
可能性がありますので、私の最後の判断としては

携帯電話の番号から、メールアドレスから全て変えて
その人たちとの縁を全て絶ち切る、という事を実行しました。

もしかしたら相手も今頃、社交辞令の返信をしないで
すんだと思い、少しホッとしているかもしれません。

社交辞令で送信したメールが届かないのですから・・・・

上記はあくまで私の想像ですが
人の気持ちを深く読み解くというのは非常に難しい事です。


話しは戻りますが、私は生ハムの美味しさの記憶が残っています。

ロシア人のお母さんに言われた
「娘にジュースをあげないで下さい」 の理由が今になってよく分かります。

人間関係、人付き合いは本当に難しいものですね。
つくづく思いました。

やはり今度、どうしても生まれ変わらなければいけないのなら
『絶対に心をもたない生きもの』 に生まれたいですね。

人間という生きものは、私はもう嫌です。 本当に疲れますので・・・・






続編!突然の連絡が!七福神の御利益がもうあったの!?

こちらの記事の続きになります。

横に草鞋 (わらじ) が沢山あります。

この草鞋は祈願して病気が回復した
人たちによって供えられたものです。



多くの人たちが、病気が治ったんですね!
不思議な力があるパワースポットですね!



私は東覚寺と赤紙仁王尊と両方行きました。

赤紙仁王尊の前はお線香の煙で凄かったです。
それだけ多くの人が、お線香を焚いていました。



私は偶然、七福神の神様に導かれたかのように
初めてここへ来てから、今日なんと!
何年も連絡がとれなかった友達から突然電話がありました。

私は自分の住所が変わる度に、年賀状をたまに出していました。

友達はイギリス人の男性と結婚してから海外を転々とし
日本に実家はありますが、ほとんど帰国しない人でした。

そして突然電話があってから、こちらもタイミング良く
時間の都合が合わせられたので、友達の実家へ遊びに行きました。

その友達と会うのは14年ぶりです。
しかも途中、ずっと連絡は途絶えていました。

彼女は永住権を取得して、ずっと海外投資をしたり
実家は大きなマンションを何棟か持っていて
二人して投資話で盛り上がりました。

最近、海外投資が流行っていますよね。
彼女は今、オーストラリアに住んでいます。

もちろんオーストラリアにも何棟か家を持っています。
人に貸して税金対策をしてると言っていました。

イギリスやオーストラリアやその他、彼女が転々と
最近まで住んでいた各国の海外事情の話しも聞けました。

やっぱり現地に住んでる人は強いですね。
日本に入ってこない情報など、情報量がとにかく違いました。

私と同じ高校の同級生とは思えないくらい全く違う世界に
生きてる彼女を見て私は自分自身、小さすぎるなと思いました。

日本とは大違いですね。法律も、税金も医療も子育て支援も
とにかく色んな話を聞いたら、日本が小さく思えました。

私もここ最近は海外に行っていませんし
なんか私自身、視野が狭くなってる気がします。

七福神の神様に偶然、車のナビで導かれた東覚寺と
隣にある赤紙仁王尊は、今回の友達との再会に
何か深い縁があるのではないかと少し感じました。



東覚寺と赤紙仁王尊は、東京都北区田端2-7-3 の場所にあります。
お問い合わせ電話番号は、03-3821-1031 です。

パワースポットでも有名ですので一度、気になる方は
行ってみるのもいいかもしれません。




金運や健康運、安全運だけでなく 『人望』 が強いので
出会いや再会など、何か御利益があるかもしれません。

人との縁や出会いは大切にしたいものですね!



メル友・飲み友・恋人・結婚相手・希望の相手がすぐ見つかる!登録無料!


突然の連絡が!七福神の御利益がもうあったの!?



30代からの結婚相談所 LuxuryMariage


昨日の記事はこんな事を↓書き綴りました。
「七福神の神様に導かれたように行った不思議な場所」

東覚寺の隣には、赤紙仁王尊があります。
赤紙仁王尊の御利益は病気平癒です。



なぜ、こんなに赤紙が多く貼ってあるかと言いますと
お寺で分けてもらう赤紙を自分の患部と同じ場所に貼って
身代わりになって頂く、そういった理由があります。



病気が治ると言われている赤紙仁王尊は パワースポットとして
TVでも紹介された事があるので、多くの人が来ていました。



私も交通事故の後遺症で右半身に障害認定がおりてる
身体なので偶然、七福神の神様に導かれて来た
赤紙仁王尊で鐘を鳴らし、参拝しました。



赤紙仁王尊は左側が 『 吽像 (うんぞう)』
右側が 『 阿像 (あぞう)』といって2つの像があります。



*この続きはこちらになります。

七福神の神様に導かれたように行った不思議な場所。



仏壇・仏具・お勤めお今日さん


今日はちょっと不思議な体験をしました。
お正月なので親戚の家に行った帰りの出来事でした。

いつも自家用車のナビに登録してあるルートで
毎回、同じ親戚の家に、たまにですが行っています。

今日だけ帰りのナビが全く違う道を誘導し始めました。
私と主人はもちろんナビが案内する道は通った事がありません。

そこで沢山の人だかりが見えました。
その奥にはとても綺麗なお寺がありました。

一度通り過ぎたのですが、私も主人も二人して
とても気になり、行ってみようという事になったのです。

そこで初めて通った道で、偶然行ってみたお寺が
『東覚寺』 という七福神が祭ってあるお寺でした。



*ここからの続きは、写真サイズがオーバーするため
  こちらでは掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに ↓ 続きを掲載しています。
◆七福神の神様に導かれたように行った不思議な場所。

初詣!日枝神社と稲荷神社で無料で飲食!


焼酎飲み比べお試しセット


日枝神社 (ひえじんじゃ) は
東京都千代田区永田町二丁目にある神社が有名ですが
色々な区に日枝神社はあります。



たまたま私が通りがかった所には、日枝神社と稲荷神社がありました。

初詣も行っていなかったので行ってみると
驚いた事に無料でお蕎麦や甘酒、お神酒
おしるこが振る舞われていて参拝後、頂きました。

参拝した人にボランティアの人たちが配っていました。

私は初めて、通りがかりで参拝しただけでしたので
申し訳ない気持ちになりましたが、神社では
御賽銭を入れた人たちに配っていたようです。



去年2011年の記事では↓こんな感じでした。
「新年おめでとうございます。」

都会の炎は普段、町中で見る事が防災上できませんので
特別な感じがして、とても落ち着きます。



集落に住んでいた時も、こちらはこちらで
またとてもいい、風情のあるお正月でした。

その地域、地域によって、お雑煮の味も違いますし
大晦日、お正月は毎年、子供も楽しみにしてる行事ですので
やはり明るく、お正月は迎えたいものですよね!

去年は飛躍でき、とてもいい年に終わりました。

今年はどうなるか、後遺症で体調が完全ではないので
不安もありますが、心機一転、頑張りたいと思います!



楽天トラベル


年賀状作成で大忙し!急ぐなら業者にお任せ!



30分で完了!年賀状印刷、今がお得!


今日はこんな時間に更新になってしまいました。
年賀状作成を一日中やっていました。

まだ全部終わっていませんが、今だけ少し休憩中です。
皆さんはもう年賀状作成は終わりましたか?

今年も残すところ僅か10日ほどです。
師走は不思議と落ち着きませんよね(汗)

忙しい時は年賀状は業者に頼んじゃいましょう!!



30分で完了!年賀状印刷、今がお得!


新宿 大酉祭 花園神社へ今年も良い運気もらいに行こう!



今年も大酉祭の時期がきました!
今日は一の酉の前夜祭です!

今年は三の酉まであるので災害や火事など
トラブルに気を付けなければいけない年です。


私は毎年タカチャンを連れて新宿の大酉祭に行っています。



今年の大酉祭の新宿歌舞伎町にある
花園神社の日程は下記の通りです。

・一の酉の前夜祭は11月1日(火)で本番が11月2日(水)
・二の酉の前夜祭は11月13日(日)で本番が11月14日(月)
・三の酉の前夜祭は11月25日(金)で本番が11月26日(土)

私は前夜祭と本番を含めてタカチャンの調子がいい時に
一緒に二人で行っていました。

今年は主人と三人でタカチャンが調子がいい日に
前夜祭になるか本番になるかは分かりませんが行く予定です。

今年は日本国内だけでなく世界、全体的に見ても
あまりいい年ではなかったような気がします。

多くの方々が地震や津波、台風で亡くなられましたし
私が書いた2011年04月30日のこちらの記事ですが↓
『八坂神社のお祭り八年に一度の深い理由とは何か?』

2010年9月の秋祭りの話でしたので
ちょうどこの大神輿が出て今年の9月までの1年間を振り返ると

大地震、台風、津波、原発事故など多くの大きな出来事がおこりました。

この八坂神社のお祭り8年に一度には深い意味があります。
『必ずその一年間に何か大きな事がある』 という意味らしいです。

いい事か悪い事か分かりませんでしたが、たいていは
「悪い事があるので気をつけなさい」 という意味が多いようです。

昔からの言い伝えというのは何か不思議で恐ろしいものを感じます。
やはりこれも統計学なんでしょうか!? 高確率で当たりますね。


今年は三の酉まである年なので
やはりあまりいい年ではないような気がします。

熊手やだるまで幸運を手にしたいものですね!



貴方もお時間がありましたら活気がある 酉の市に行ってみてはいかがですか?

酉の市は昔から縁起物を買う風習があるので 良い運気が舞い込んできますよ!
因みに私は他県に住んでいて酉の市に行けない年が何年もありました。

2年前、東京に久しぶりに帰ってきてから連続で行っていますが
酉の市に行った去年と今年は運気が上昇!

そして今年は約10年近かったシングルマザーを卒業し再婚に至りました♪

酉の市に行かなかった数年間は連続の交通事故に遭い
軽い後遺症が残ったり、色々とトラブル続きでした。

良い運気の気の流れというのは体のバイオリズムのように
不思議と必ずあるので、悪い運気を酉の市で洗い流すのがいいと思います!


酉の市 (とりのいち) は、例年11月の酉の日に行われる
各地の鷲神社 (おおとりじんじゃ) の祭礼であり年中行事なので

新宿以外でも浅草など多くの鷲神社で開催されています。
今年も私はいい運気がもっと私たちに入り込むように祈願しに行きます!

熊手を買ってる人たちは仕事に成功していて商売繁盛している人も多いので
その人たちの、いい運気&活気、気の流れを鷲掴みしたいと思います♪

ほとんど90%以上は美味しい屋台が目当てなんですけどね(笑)



都心の町中で釣り人発見!

たまたま通りがかった小さな橋で釣り人発見!
魚がいるとすれば、鯉か鮒だと思いますが・・・・



車内から通りすがりでの撮影です。
多分、ここで釣りはやってはいけないはずですが・・・(笑)

外は けっこう寒いです。
寒くても釣りをしたい気持ちは分かります。

最近、釣りを ず〜っとしていない私でした。

たまにはこんな光景も都会の真ん中では癒されますね。
嗚呼・・・・どこか遠くへ行きたいな〜







家にいるだけで何でも届けてくれる不着補償も安心な通販サイトはこちら!

WINDOWS 8のテスト版を使った感想レビュー!

WINDOWS 8が来年にも発売になります。

先日テスト版をマイクロソフトより
DLしたので実験してみました。

以下から32bit 64bit版どちらもDLできます。
今は英語圏用のものしかありませんが、これも実験ですね!

ご参考までにDLページは下記↓の通りです。
http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/apps/br229516

お時間があるかたは、ダウンロードして使ってみて下さい!

起動後の画面もかなり未来的ですね!
立ち上がりの最初の状態がWINDOWS 7と全く違います。

デスクトップというのが表示されていて
それをクリックして やっとパソコンになるという感じです。



今までのWINDOWS とは全く違い
スマートフォンの様な画面で進化を感じます。

表は携帯みたいな感じ、パソコンが
オマケで付いたみたいな感じでした。

PCフルユーザーからすると物足りなさというか、
まだ慣れていないので、使ってみると変な感じがします。



タッチパネルの液晶を使えば↓こんな感じにもなります!



最初の画面が違うだけで中身は
WINDOWS 7と変わらないと思います。

WINDOWS 8は、私の持ってる古い自作PCでは
スペックの関係で多分、動かないと判断したので
今回はスペックのいいPCで実験してみました。

使った感想としては、今までにないタイプなので
新しいもの好きの私はWINDOWS 8日本語版が出たら
買ってみるかもしれません。

使ってみたいと思える商品でした!

*画像だけWINDOWS 8のページより引用。













上野で紅茶のお買いもの♪

昨日の記事 【上野の博物館でデート!】 の続きを書き綴りたいと思います。

上野の東京国立博物館 平成館で明日まで
開催している 『 空海と密教美術展 』 に行ってきました。



綺麗でオシャレになった上野駅で お買い物をしました♪



場所は不忍改札のすぐ横にあるお店です。



アフタヌーンティーという名前のお店で
私の大好きな紅茶を2種類買いました。

アフタヌーンティーでは紅茶の他に可愛いティーポットや
色々な雑貨が多く売られていました。




*ここからの続きは、また写真掲載枚数オーバーで
  また掲載が出来ませんでしたので
  下記のブログに続きを掲載しています↓
■■■ 上野で紅茶のお買いもの♪ ■■■

<< 前へ     >>次へ




最新記事
http://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
【 旅行・総合人気ベスト5 】

【 食品・売れ筋ベスト5 】

【 ジュエリー・アクセサリー 】

【 美容・コスメ・香水・売れ筋じ 】









<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
プロフィール

PONA
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。何かあればメール、コメントにてご連絡下さいませ。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。