アフィリエイト広告を利用しています

ドコモ携帯が無料で新品に交換!

私の携帯電話はドコモを使用しています。
新品で購入して9ヶ月目の機種です。

ドライブモードを設定してないのに
着信が鳴らず、ガイダンスが流れるようになりました。

「お客様のご都合により使用出来ない状況にあります。」

ちょうど時間があったので、すぐにドコモに持って行き
故障かどうか調べてもらいましたが故障ではありませんでした。

あと3ヶ月で不具合による保証が切れます。
保証が切れる前に このようなバグが起こりました。

私は携帯電話は結構使うので
だいたい長くて、1年半しかもちません。

新品で購入して1年半くらい経つと
あまりにも使い頻度が激しいのでキーボタンが
押しても中のハンダが取れて反応しなくなったり

機種によってはスクロール用のクルクル回るボタンがあった時は
クルクル回るボタンが何度回しても反応しなくなり
メールを書いたあと、確定出来ずメール送信が出来なくなったり

二つ折りのワンプッシュオープンタイプの携帯の時は
開閉頻度が激しすぎてヒビが入り、真っ二つに折れたり

違う携帯の時は通話機能が壊れ、相手の声がだんだん小さくなる、
その逆も経験していて、自分の声が相手にほとんど小さくしか
届かないなど、寿命が短い機種は1年経たずして交換も多々ありました。

今は仕事もだいぶ減り、プライベートでも
結婚するので友達に誘われても断るようになったので
メールもあまり返信しなくなりました。

今回の携帯はいつもの寿命の1年半以上、長持ちし
寿命がいつもより上回るかと思っていましたが
9ヶ月でバグが発生して交換となりました。

まさか新品の本体に交換してもらえるとは思ってもみませんでした。
なんか、物凄く得した気分です♪

9ヶ月前に買った携帯が、今日初めて買ったかのように
無料で本体が入れ替わるなんて!

すごくラッキーだったなぁ〜♪ と嬉しく思いました。

私はドコモ、AU、ソフトバンクは、それぞれ使った事がありますが
やはり丁寧で対応が一番良い会社はドコモですね。

ソフトバンクは意外とポイント還元率が悪かったですね。

ドコモは少額からポイント交換できますが
ソフトバンクは3年使っていましたがホワイトプランで

3年分のポイントは1000ポイントにいかず
うまくゴミになるように出来ていました。

こういう所でソフトバンクはうまく
帳尻合わせてるんだなぁと思いましたね。

だいぶ前にソフトバンクの記事を書きましたが
本当に腹が立つほど対応が悪いし

店員も何様?! と思うくらい、態度が悪かったので
二度とソフトバンクは使わないと思います。

しかも店員は激安店とかではなく
ちゃんとしたソフトバンクの店ですよ。
まだ激安店の携帯屋さんの方が丁寧で知識がありましたね。

料金プランとか聞いてもカタログ見て
時間もかかるし、すぐに答えられないし
ドコモでは考えられないです。

詳しくお知りになりたい方は
以前の私のブログ記事を読んで頂ければと思います。

不思議と私の場合、ソフトバンクを使ってる
友達は ほぼ全員と言っていいほど疎遠になりました。

私にはソフトバンクは合わないみたいです。

ソフトバンクを使っていた時は人生も一番低迷していた
時期でしたし 解約してからは、ソフトバンクとの
トラブルも解決し、運気が上昇しました。

こういった気の流れは、何かあるのかもしれません。

とにかくドコモは私にとって使い心地が一番いい会社です。

この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事