アフィリエイト広告を利用しています

災害を利用した詐欺募金活動

昔もいました。災害を利用した詐欺募金活動をする輩が。
災害を利用しなくても詐欺の難民募金をしてる連中もいました。

前に詐欺連中から募金の声が街頭でかかった時に私は言いました。

「募金しても なかなかお金も集まらないだろ。
 お前らが時給800円とかでバイトしたカネを
 募金箱に全部入れろ。その方が時間の無駄にならないから
 私に声をかけてる時間があるなら今すぐやれ!」

と言ったら私の前から立ち去りました(笑)

なぜ私はこいつらに こういう事を言ったかというと、
渋谷で当時とんでもない会話を居酒屋で聞いたからなんです。

当時あるバングラディッシュ難民の募金を装った
某団体がいて それは詐欺集団だという事が
はじめて分かった瞬間でした。

某団体は同じ色のトレーナーを着ていたので
かなり当時は目立っていました。

場所は渋谷のセンター街の居酒屋での話しです。
私たちの席の後ろに若い男4人組があとから入ってきて座りました。

その4人組みの会話の内容が凄まじく最低な内容だったのです。

詐欺男A
「今日の募金の金額は昨日より少なかったな」

詐欺男B
「場所が悪かったせいもあるよな。今日は仕方ないだろう」

詐欺男C
「明日は新宿で募金活動をしようぜ」

詐欺男D
「今日の募金の金額は4人で割ると1人あたり3000円だから
 3000円以内で好きなものを注文すること。
 オーバーしたらカネが足りなくなるから
 みんな計算して酒を注文しろよ!」

私はこいつらの会話を聞いて
「まさかこんな詐欺募金活動をしてる集団がいるなんて!」と、

はじめて こういう団体がある事を知りました。

この会話を聞いてる時に私は女友達と2人でしたので
注意してトラブルになった時、相手は男4人だし・・・・

下手に注意したら怪我をする可能性もあるし
友達もいるので彼女を巻き込むのも・・・・

そう思ったら詐欺募金集団の4人組男に注意は出来ませんでした。
見た目は絶対にそういう事をするようには見えない男性たちでした。

まさか こんな大人しそうな顔をして
こんな悪魔のような事をするなんて・・・・

私は当時まだ20歳でしたのでショックをうけました。

外国では貧しさのあまり犯罪を犯す人も多いですが
まさか この恵まれた日本国内でこんな事が・・・・

絶対にあってはいけない事です。

あれから20年以上経った今でも
まだ募金活動を装った詐欺集団が存在するとは
思いもしませんでした。

言葉を失いますね。
20年以上経っても何も成長してない。

一番大変な災害時に詐欺をする連中こそ
逆に一番辛い思いをしてもらいたいくらいです。

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院


ファイティングロード

さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ

heteml

安く品物を買うには!

MuuMuu Domain!

ヘテムル

【e-lensstyle】使い捨てコンタクト/メガネの通販スタイル

Yahoo!のレンタルサーバーが月額980円で使える!

TV・雑誌で有名なDr.Takahamaこと、高濱素秀 埼玉医大名誉教授が
研究に研究を重ね、ついに完成した最高傑作の豆乳ローション
世界初!大豆芽エキス配合 ネオ豆乳ローション

フルオーダーの収納家具のカタログはここで無料でもらえます。

湘南美容外科クリニック

ファイティングロード

メスを使わない「プチ整形」あなたも二重まぶたにしませんか?

在宅&出勤の高収入アルバイト大募集登録料やノルマなど一切なし!
初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。
スタッフが親切丁寧にサポートします。

きもののことなら京都きもの市場へ!

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事