アフィリエイト広告を利用しています

月極め駐車場4万円も?!

私が借りてる駐車場は徒歩大人の足で最低7分はかかります。
子供と一緒だと片道8分はかかります。

賃貸マンションの駐車場は満車で借りれません。
一番近い駐車場だと1ヶ月の賃料が4万くらいです。

二番目に安い駐車場で3万6000円、三番目に安い駐車場で3万5000円。
私の近所の駐車場料金の月極めの相場です。

そこで少し遠い この辺では一番安い駐車場を借りています。
現在借りてる駐車場料金は月額2万5000円です。

この金額を払ってるのに非常に駐車場に行く道は狭く、
一方通行が多い とても不便な場所にその駐車場はあります。

しかも毎日電気、水道の工事をしていて今日も送迎後、
戻るに戻れない状態になって車を駐車場に停めるまで
道が塞がり30分近く時間がかかってしまいました。

しかも工事作業員の人が
「一方通行をこちらで確認して見てますので逆走して下さい」
と言うではありませんかっ!!

逆走しないと駐車場に停められない場所を3ヶ所も
道を塞いで工事するとは・・・・

私が停めてる駐車場の目の前の電柱を工事していたので
結局は工事車両を1台移動までして ようやく車を停める事が出来ました。

道を全部塞いだだけでなく、逆走までさせられて
駐車場の距離と賃料を考えたら 納得いきませんが

どうしても私は学生時代に過ごしたこの地元に帰ってきたかったので
もっと違う場所で育ちたかったなぁと つくづく思います。

私からすれば昔は長屋の多い下町だったのに
勝手に地価が上がり、高層マンション、ビルなど
どんどん建って、おまけに出身中学、高校も全部なくなり、
思い出も何もかも勝手に捨てられた気分です。

それこそ震災に遭って全部思い出の建物を失った人と変わりありません。
逆に震災は自然災害でわざと思い出の建物を壊したわけではありません。

自然にそうならざるえなかった、となってしまいますが、
人為的行為による町のリニューアルは私は少し納得がいかない方です。

人が壊さなければ、変えなければ私の出身中学、高校はあったわけですから。

校庭に埋めたタイムカプセル。今でも覚えています。
先生に言われて30年後の自分がどうなってるのか想像して書きました。

そのタイムカプセルも大きなビルが建設されたので
掘り起こされてゴミになって捨てられたと思います。

もちろん確認できる状況ではありません。
立派なビルが建ってますから・・・・

3ヵ月後にまた私は引越しが待ってますが
今度は自宅の1階が駐車場なので こんな不便な思いはせず
快適に暮らせるんだろうなぁと思います。

地方や広い所に住んでる方々は駐車場が狭いとか道が狭いとか
駐車場まで歩いて最低7分もかかるとか ありえないと思います。

私も家庭の事情で集落に住んでいた時は広くて快適でした♪

都会の便利さと田舎の自然の良さを比べると
将来的に住もうと思う場所はやはりどうしても
自分の生まれ育った環境に近い所が望ましいのかなと思います。

私は8年以上集落の方に住んでいましたが地元の東京にずっと
帰りたくて帰りたくて仕方がありませんでした。

昔、フィリピン出身の女性に聞いた事がありました。
「なぜフィリピンに帰りたいの?日本の方がまだ稼げるでしょ」

そしたら彼女は言いました。
「故郷には絶対に帰りたい。お金を貯めて向こうで家を買いたい。
 だから今は頑張って日本で働いている。」

今になって彼女の気持ちが分かりました。
やはり生まれ育った場所という所はその人にとって一番大切な場所なんです。

私はやっと自分にとって大切な場所に戻りましたが
物価も地代も高いんじゃ、ちょっと辛いですね。

人は生まれる場所や生まれる親は選べませんから
やはりこれが人生の試練なんだと私は思います。

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事