アフィリエイト広告を利用しています

少しでも稼げるブログ移転先の比較!

最近ファンブログの繋がりが悪くて引越しされるかたも多いですよね。

そこで色々なかたのブログを通りすがりで拝見している私は
【少しでも稼げる移転先】について考えてみました。

アフィリエイトバナーを自由に貼れる&もちろん無料で・・・・
って考えると、スクリプトが貼れる無料ブログは下記の通りでした。

まだまだ調べればたくさんあるかと思いますが
スクリプト貼りを実験してみたところ、
スクリプトが貼れたのは下記のブログです。

私はマイクロアドで統一していますのでマイクロアドのスクリプト実験しか
やっていませんが似たようなアドセンスなら貼れるのではないでしょうか?

【スクリプト(マイクロアド)が貼れる無料ブログ・調べたものだけ紹介します】

・FC2ブログ
 最初からアドセンスが表示されてるのでアドセンスが貼れるかは分かりません。
 私はマイクロアドに統一していますのでマイクロアドは貼れます。

・livedoor ブログ
 ホリエモンのイメージがありますがマイクロアドは貼れます(苦笑)

・Seesaaブログ
・So-netブログ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【So-netブログ 基本機能一覧表】

01.データ保存容量 容量1GB(1024MB)/テキスト無制限

02. HTM編集 ○編集可能

03. CSS編集 ○編集可能

04. アドレス形式 ○検索エンジンに有利な
  サブドメイン形式http://●●●.blog.so-net.ne.jp/

05. スクリプト ○設置可能

06. スパム対策 ○指定したIP、キーワードでトラックバック、
  コメントの投稿の制限が可能。その他、画像認証(コメント)
  半角英数、言及リンクなどで制限可能。

07. 携帯電話 ○対応

08. YouTube動画 ○

09. アフィリエイト(ASP) ○利用可能

10. 閲覧制限 ○対応:プライベートで利用可能

12. 複数ブログ作成 ○5個まで(一つのブログ当たり最大1GB)

13. 複数ユーザー ○対応。一つのブログを共有する人数は無制限

14. 独自ドメイン ×

15. テンプレート デザイン:291種類

16. 絵文字 ○対応。176種類

17. 記事インポート 記事データ読み込み対応 
  ※MT(MovableType)形式、So-net blogオリジナル形式。

18. 記事エクスポート 記事データ書き出し対応 
  ※MT(MovableType)形式、So-net blogオリジナル形式。

19. 編集機能 リッチテキストエディタ(ワープロソフト感覚)
  シンプルテキストエディタ(htmlソース直接記述)

20. アップロードファイル ◎アップロードできるファイルと
  最大サイズ 画像:拡張子がgif,jpg,jpeg,png(最大1MBまで)
  動画:拡張子がavi,m4v,mov,mp4,3gp,3g2,ram(最大5MBまで)
  音声:拡張子が mp3(最大5MB)

21. PING設定 ○対応。固定:6件、手動設定:5件まで

22. アクセス解析 ○標準的なアクセス解析が可能。

23. 広告 ○あり。クリック報酬の一部がソネットポイントで還元される。
  携帯に表示される広告は非表示にできない。
  PCに表示される広告は非表示にできます。

【So-netブログのいいところ】

(1)記事を書く所に楽天とアマゾンと楽天トラベルとツイッターとブログネタ
  という5つのボタンがあります。楽天とアマゾンは
  自分のアフィリエイトIDを入力するだけでワンクリックで
  自分のアフィリバナーが簡単に作れます。
  もちろんバナーはご自身で選ぶ必要がありますのでクリック回数は
  選んでる回数増えますが、初心者にも簡単に出来ると思います。

(2)マイクロアドのような↓スクリプトバナーが貼れます。
クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

アドセンスは私はやっていませんのでアドセンスに関しては未確認ですが
多分、貼れるんじゃないかな?!と思います。
どなたかアドセンスやられてる方は実験お願いしま〜す^^;

(3)人気でランキング上位の本やCD、DVD、PC周辺機器、ゲーム&ホビー、
  ファッションなどブログを始めるとSo-netが推奨するバナーが
  数種類でてきます。広告がクリックされるとクリックに応じて、
  So-netのポイント「ソネットポイント」が還元されます。
  広告各種の詳細は、以下の内容になります。

★記事下広告|RSSフィード広告|ボックス広告|キーワード広告の
  クリックされたポイントが全て自分に還元されます。

▲登録の際、ソネットポイント還元について注意事項があります。

(4)複数ブログを利用の場合、各ブログ100MBから開始し、
  増量申請をすることにより、それぞれ最大1GBまで増量できます。
  従って1アカウントで5ブログまで作成できるので、
   1アカウント当たり最大合計5GBまで利用できます。

(5)【引越し可能なブログサービス】
・Ameba ブログ ・livedoor ブログ ・その他のブログサービスを利用でも、
   エクスポート機能対応のブログサービスからであれば、
   So-netブログに記事のインポートが可能です。

【エクスポート機能対応ブログサービス】
・FC2ブログ ・CURURU ・ココログ ・Seesaaブログ ・ウェブリブログ
・ヤプログ(プロ版) ・ブログ人・はてなダイアリー ・忍者ブログ ・Movable Type

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
だいたいの良い点は上記の通りですが、ファンブログからの引越しは
簡単なのかが実験していませんので分かりません(汗)

私の場合、記事の量が多いので現時点での考え方は
ファンブログはこのまま残す方向で考えています。

今後の記事の更新は減るかもしれませんが記事の量が多いため、
引越しがちょっと難しいような気がします。

本当に一番いいのはどこなんでしょうか・・・・

クリック課金報酬制!マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

この記事へのコメント

   
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
https://fanblogs.jp/jiheisyou/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール

Natari
★ブログをいくつか分けて更新していましたが、こちらのブログはヤプログへ半分移転しました→ http://yaplog.jiheisyo.com/ 過去記事はここへ、このまま残しておき更新は不定期です。◆自閉症・パニック障害・多動症・自傷行為・睡眠障害・ミオクロヌス癲癇(てんかん)・両膝離断性骨軟骨炎・など複数の病気をもつ息子と私の生活日記です。日々の変化はあまり見られませんが少しでも世間の皆様にこういった病気があるという事を知って頂きたいです。◆息子の話題がない時は、『 独り言ブログ&私の体験談 』 に変更し書き綴らせて頂きます。※ブログ内容には著作権がありますが、リンクフリー(アダルトサイト不可)です。
カテゴリアーカイブ
最新記事