アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月05日

JALビジネスクラスで行くハワイホノルル 後編 2019年








<
3月、日本航空にてハワイに行ってきました。

関空―ホノルル ビジネスクラスです。

楽しかったハワイはあっという間に帰国日です。

IMG_7373.JPG

天気に恵まれた滞在でした。
窓際の座席にアサイン。

IMG_7378.JPG

食事はジャパニーズ パシフィックリム キュイジーヌ にしました。

IMG_7380.JPG

IMG_7381.JPG

酒は宮城の名酒 伯楽星。うまい。

IMG_7382.JPG

台のものまでまとめてサーブです。

IMG_7384.JPG

IMG_7383.JPG

IMG_7385.JPG

独特な名前、オパカパカは日本ではヒメダイのようです。
うん。普通においしいな。

IMG_7386.JPG

デザートまで完食してあとは爆睡。

あっという間に日本到着となりました。



コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村








2020年07月10日

JALビジネスクラスで行くハワイホノルル 前編 2019年








IMG_7372-01-20190316-20190316.jpg

3月、日本航空にてハワイに行ってきました。

関空―ホノルル ビジネスクラスです。

関空ではサクララウンジです。食事は終わっていたのでハイボールだけ飲んでリラックスです。8時半すぎるとかなり混んできました。

IMG_7356.JPG


座席は1Kです。快適シート。ハワイ線もフラット化されてしばらくになりますが、やはり到着時の疲れが違いますね。

IMG_7357.JPG

IMG_7358.JPG

まずは飲み物をチェック。白ワインをいただきました。

IMG_7359.JPG

IMG_7360.JPG

IMG_7361.JPG


食事は事前にいただく時間を選択します。今すぐに食べるか、一休み寝てから食べるか。
今回はすぐに頂きました。

IMG_7362.JPG

メニューをチェック。

熟考のすえ、洋食に決めました。

前菜はテリーヌ、カニ、ホタテ、鴨、ヴィシソワーズ

IMG_7365.JPG


メインはステーキ。

IMG_7364.JPG

IMG_7367.JPG

前菜白ワインをがっつり飲んで、最後は赤ワイン。ぐっすり眠れました。

ハワイ便は朝到着がつらいところなので、機内での睡眠が大切ですね。

朝に軽く軽食食べて到着です!!

IMG_7363.JPG

IMG_7368.JPG


コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村








2020年05月31日

ゴア〜ムンバイ〜関空 マレーシア航空ビジネスクラス 乗り換え1時間やはり荷物はとどかず ゴアへの道最終回







IMG_6607-20181101-20181101-20181101-1.png

インドのゴアへ行きました。乗継的に、どうやってもどこかで一泊する必要がありました。インド国内ではあまり泊まりたくなかったので、マレーシアで一泊してインドへ向かいました。ルートは、関空―クアラルンプール―ムンバイ―ゴア、ムンバイまでマレーシア航空です。

ムンバイからクアラルンプール経由で関空です。

むむ、出発が遅れている。結局1時間遅れで14時頃の出発になりました。
KULでの乗り換え時間が2時間ほどしかないため、少し不安になります。

ムンバイからクアラルンプールはこのようなメニューでした。

IMG_6639.JPG

IMG_6640.JPG

さくっと食べます。麺がおいしかったな。フライトは5時間と少々。出発が遅れた分だけ、到着も1時間遅れました。無事クアラルンプール到着。

クアラルンプール到着は21時50分。関空への便は22時50分出発。乗り換え時間は約1時間。少し焦ります。ただ、KULはそんなに乗り換えに時間かからないイメージなので、とりあえず早歩きで向かいます。

搭乗口に到着すると、まだ搭乗は始まっていませんでした。よかったよかった。

一安心で、搭乗です。
IMG_6642.JPG

メニューをチェック。

IMG_6643.JPG

IMG_6641.JPG


まずはこの度最後のサテー

IMG_6645.JPG

前菜はスープか、サーモンの二択。サーモンのたたきを選択です。

IMG_6646.JPG


そしてメインは事前注文シェフオンコールのラム肉でした。事前注文していたことすっかり忘れてたな。

IMG_6647.JPG

夜中のフライトなので、その後就寝。朝6時頃に関空到着となりました。

乗り換え1時間だったので、やはり預け荷物は積み込み間に合わず、届きませんでしたね〜。

荷物回収のところで係員の人が紙もって教えてくれました。自宅へ配送手続きして、無事に帰宅でした。
これでゴアシリーズ終了。次はハワイシリーズです。

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村




posted by JB at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴア旅行

2020年04月01日

クアラルンプールからゴアへ!!クアラ〜ムンバイ〜ゴア  ゴアへの道その2







クアラルンプールからゴアへ!!クアラ〜ムンバイ〜ゴア ゴアへの道その2.png


インドのゴアへ行きました。乗継的に、どうやってもどこかで一泊する必要がありました。インド国内ではあまり泊まりたくなかったので、マレーシアで一泊してインドへ向かいました。ルートは、関空―クアラルンプール―ムンバイ―ゴア、ムンバイまでマレーシア航空です。

次はムンバイまでのマレーシア航空です。

クアラルンプール空港、エスカレーターが工事中で中々二階に上がれなかったな。
IMG_6587.JPG

まずはラウンジ訪問。朝食メニューだったので麺をオーダーです。

IMG_6588.JPG

IMG_6589.JPG

スープが胃にやさしい。

さて搭乗です。一番前の席でした。9時20分時間きっかりにドアクローズ。なかなかやるな。
IMG_6591.JPG


この時間は機内食はブランチとのこと。オムレツ以外、よくわからないメニューでした。

IMG_6594.JPG

IMG_6592.JPG


アローパラタ?カルドーサイ? カルドーサイをセレクト。

内容はカレーでした。これはなかなかうまい!!

IMG_6595.JPG

IMG_6596.JPG

ムンバイではプライオリティパスのラウンジに潜入。
ロイヤリティラウンジ。カレーがたくさんあって旨い。さすがインド。
酒は有料、結構高い。ビールオーダーして800円くらいでした。
かなり混雑していて写真は断念です。

ムンバイ〜ゴアはJet airways 短いフライトだけど、ホットドッグのような軽食配布。

IMG_6598.JPG

IMG_6600.JPG

IMG_6601.JPG

いいね〜。

とうとうゴアにたどり着きました。



【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村






posted by JB at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴア旅行

2020年03月10日

クアラルンプールからゴアへ!! マレーシア航空搭乗 その1








インドのゴアへ行きました。乗継的に、どうやってもどこかで一泊する必要がありました。インド国内ではあまり泊まりたくなかったので、マレーシアで一泊してインドへ向かいました。ルートは、関空―クアラルンプール―ムンバイ―ゴア、ムンバイまでマレーシア航空です。

IMG_6561titled.jpg


久しぶりのマレーシア航空お世話になります。

IMG_6561.JPG

IMG_6562.JPG

搭乗前、そこそこ人いるな。

座席は2Kです。画面大きい。サイドのテーブル?もめちゃめちゃでかい。

IMG_6565.JPG

IMG_6567.JPG

なかなかいい感じの機材。

IMG_6572.JPG
IMG_6571.JPG


コントローラーは古め。

IMG_6573.JPG

IMG_6580.JPG

ちょこちょこ収納があるのが便利です。

ウェルカムドリンクを頂きながら、ワインメニューをチェックです。赤白3種ずつある充実ぶりですね。

IMG_6568.JPG

IMG_6570.JPG

IMG_6569.JPG

最初の飲み物は引き続きシャンパンをオーダー。そしてマレーシア航空名物サテーの時間です。やはりこのピーナツソース掛けると旨い。

IMG_6576.JPG
IMG_6574.JPG

お替わりもできますが、次もあるのでこれくらいで。

前菜はトマトのスープ。まあうまい。

IMG_6577.JPG

メインはシンプルにステーキをチョイス。これはそこそこなお味でした。まずくはないよ。

IMG_6578.JPG

IMG_6579.JPG

お供にはオーストラリアワインをセレクト。これはよかった。

IMG_6581.JPG

IMG_6582.JPG

マレーシアが見えてきました。優先レーンチケットもいただけました。クアラルンプール到着です。

IMG_6583.JPG


クアラルンプールでの一泊はリッツカールトン。ブギスの中心にあります。KLセントラルまで電車で移動してから、グラブで移動しました。

このリッツ、世界で一番安いリッツだとか。クラブルームで3万円切ってました。

着後、チェックインののちクラブルームのカクテルタイムへ。行きかた少しわかりにくいね。フロントから外に出て、クラブ専用の玄関ホールがあるのでそこから中に入ることができます。

あまり混んでもいなくてゆっくり楽しめました。飲み物はオーダーで持ってきてくれます。おつまみ系の食べ物はそこそこ並んでいます。

IMG_6585.JPG

IMG_6586.JPG

パスタはお願いしたらシェフが作ってくれました。

ワインたくさん飲んで、明日のフライトに備えるために就寝しました〜。



【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村









posted by JB at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴア旅行

2020年01月27日

香港国際航空ラウンジ〜関空へ〜。 キャセイパシフィックビジネスクラス搭乗 ラトビアへ飛ぶ その11








2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空



6時20分到着で次は11時台の便です。結構ゆっくりできるな。

早速セキュリティーを通って出発エリアへ。
いつものようにメインターミナルのセキュリティーを通ります。

そして近くのラウンジ ウィングファーストクラスラウンジへ入ります。
まずはロングフライトの疲れをいやすべく、シャワーコーナーへ。

カバナを聞いてみると、もう少しでいけそうだったので、呼び出し機械をもらって
待機しておきます。30分くらいで呼ばれたので、久しぶりにカバナ入室です。

IMG_5772.JPGIMG_5773.JPG


浴槽でゆっくり休んで、長旅の疲れも癒されました。

IMG_5775.JPG

入浴後は朝食セット。おかゆが体に染みます。

IMG_5776.JPG


出発便は1時間ほど遅延、そして出発ゲートも変更。なんと端っこの端っこの50番。
これは遠いな。

ラウンジ移動を決意してピアファーストクラスラウンジに向かいます。

IMG_5779.JPG

ピアでは担担麺食べてしまった、、、

さあ遅延は1時間で済みました。搭乗ゲートに向かうと人が少ない。ガラガラかな?

搭乗すると、ビジネスクラスも空席が多いです。
シャンパン飲んで、白ワイン飲んで、前菜食べて、、、、

IMG_5780.JPG

IMG_5782.JPG

IMG_5783.JPG

IMG_5784.JPG


あっという間に関空到着です。

ラトビア編、これにて終了です。





【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村









2020年01月02日

アムステルダム〜香港 キャセイパシフィックビジネスクラス搭乗 ラトビアへ飛ぶ その10








2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空

表紙.png

搭乗

さて長かった旅もいよいよ終わりです。アムステルダムのスキポール空港は巨大ですが、いろいろ自動化されていて非常に利用しやすい空港となっています。上級クラス用の優先セキュリティーレーンも完備。出国も自動ゲートでOKです。しかし後ろにいる係員から出国のスタンプを押してもらわなくてはいけません。

色々絵になる好きな空港。

IMG_5747.JPG

IMG_5748.JPG

キャセイはターミナルの端の方でした。G6ゲート。

席は11Aです。早速ウェルカムドリンクを頂き、ヨーロッパにお別れです。

IMG_5751.JPG

IMG_5749.JPG

13時10分定刻ピッタリにプッシュバック、動き出しました。

機内食ランチ

早速ランチメニューのチェックです。

IMG_5752.JPG

スターターは
エビとタコのマリネ サラダ
メインについては
チキン
リブ

パッパルデッレ(パスタ)
の4択です。

ワインはこんな感じです。

IMG_5753.JPG
IMG_5754.JPG

まずは白ワインでナッツを。

IMG_5755.JPG

欧州の平原が見えます。

IMG_5756.JPGIMG_5757.JPG


前菜はマリネ。サラダ。

IMG_5758.JPG
IMG_5759.JPG

メインはリブを選択。やわらかくておいしい。アスパラも旨い!

IMG_5761.JPG

食後はチーズとさらに赤ワイン。ワインが進む。

IMG_5763.JPG

食後睡眠〜2食目

バルト海 サンクトペテルブルグ近辺です。

IMG_5765.JPGIMG_5764.JPG


IMG_5766.JPG

ワールドカップの結果が速報でモニターに流されました。なかなか粋やねえ。
最後、2食目は焼きそばをゲット。これも旨い。キャセイならではの中華味です。

IMG_5768.JPG

IMG_5769.JPG

香港に6時20分早朝に到着です。



【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村







2019年11月16日

番外編:ロッテルダム建築 ラトビアへ飛ぶ その9








2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空


フライトまで少し時間があったので、ロッテルダムの朝を散歩しました。
ロッテルダムは建築の街。変わった建物がたくさんありました。すべて徒歩圏内です。

有名なマーケットホール(Markthal マルクトハル)
IMG_5726.JPG

IMG_5731.JPG

この中に市場が入っています〜。

IMG_5725.JPG

IMG_5728.JPG

IMG_5737.JPG

IMG_5734.JPG

IMG_5735.JPG

IMG_5729.JPG

IMG_5730.JPG

ロッテルダムを代表する建築物キュービックハウス。人が住んでいます。
IMG_5732.JPG

IMG_5739.JPG

IMG_5737.JPG

IMG_5735.JPG

IMG_5740.JPG

IMG_5743.JPG

1時間麩度散歩しましたが、かなり楽しかったです。又行きたいな〜。


【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村


2019年10月20日

番外編:ロッテルダムマリオットホテル宿泊 ラトビアへ飛ぶ その8








2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空

IMG_5692.JPG


今回は番外編で、ロッテルダムの宿についてです。乗り換えの都合で、オランダに一泊する必要があったのですが、アムステルダムのホテルが高いので、電車で30分ほどのロッテルダムにてホテルをとりました。

宿泊ホテルはロッテルダムマリオットです。なかなか快適なホテルでした。そしてアムステルダムより半分近い宿泊費。。。

ロッテルダムマリオットはロッテルダム中央駅前にあります。徒歩一分。絶対迷わないですね。

駅は超モダンで格好いいデザイン。

IMG_5692.JPG


ホテルから眺めた駅。この近さです。

IMG_5699.JPG

ラウンジ付きの部屋をとったので、ラウンジにてサッカー観戦してました。チーズなど簡単なつまみもあって、楽しかったです。ガラガラなのもまたよし。メキシコ人、アメリカ人と少し盛り上がる。

IMG_5715.JPG


メニューも置いてあったのでチェック。ふむ、朝食は追加メニューなどもあるのね。

IMG_5701.JPGIMG_5702.JPG


ハイネケン飲みながら、沈みゆく夕日を眺めてました。

IMG_5716.JPG

IMG_5717.JPG

そして朝食です。サーモン、チーズ、ハム、卵など意外な充実ぶりでしたね。
IMG_5723.JPG

IMG_5718.JPG

IMG_5719.JPG

パンの種類がたくさん。

IMG_5720.JPG


ジャムの種類もたくさん。

IMG_5722.JPG

グラノーラクラッカーもたくさん。

IMG_5721.JPG

IMG_5700.JPG


快適なホテルでした。



【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村




2019年10月02日

リガからアムステルダムへ。エアバルティック ラトビアへ飛ぶ その7






2018年6月、バルト三国のラトビアの首都リガまで飛んできました。
ルートは、、、
関空→香港→アムステルダム→パリ→ベルリン→リガ
リガ→アムステルダム→関空

titleIMG_5687.jpg

夏至祭のころのラトビア・リガは最高でした。
この話は別の機会に。
ではいよいよ帰国の途につきます。

リガ空港はかなりこじんまりとした空港です。
エアバルティックの本拠地。エアバルティック一色ですね。

IMG_5682.JPG

エアバルティックはLCC的運用なので、アライアンスには入っていません。
なので、ここで活躍するのがプライオリティパス。
と思ったのですが、ここで痛恨のミス。丁度切り替えの時期だったので、期限切れのカードを持ってきてしまった、、、、

リガ空港ラウンジはもう来ることはないだろう、、、残念。

IMG_5683.JPG
IMG_5684.JPG

バスで搭乗です。期待は意外とジェット機でした。てっきりプロペラかと。

翼の横の席でしたが、なんかラッキーシート。めちゃくちゃ足をのばせました。

IMG_5685.JPG

あっという間にアムステルダム到着です。

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー

コラム
2−2−2 長距離ビジネスクラスどこに座るべきか

香港国際空港 スムーズにトランジット・乗り換えるための4つのコツ 


ランキングに参加しています!よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村




プロフィール
検索
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
JAL 日本航空
タグクラウド
安心の日本の翼。海外行くなら日本航空はどうでしょう。 JAL 日本航空 国際線航空券
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。