アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月05日

河津桜と富士山との2ショット写真

沼津市にて河津桜と富士山との2ショットを撮影!


長いこと暮らしていても、身近なところにもまだまだ知らない素晴らしい場所っていうのはあるものです。
何度も通っているはずの道なのに、何で今まで気がつかなかったのだろう。

_IMG1879.JPG

河津桜と富士山との2ショットが狙える希少なスポットです。


この場所の地主さんが植えたのでしょうか?
河津桜の樹々はまだまだ若いものの、樹高は鑑賞するには十分な高さに成長していました。
_IMG1883.JPG

この場所ですが、沼津市の南部、海岸伝いの一本道沿いの、もうかなり大瀬崎が近い方(沼津市江梨の辺り)です。車で走っていると忽然とこの花園が現れ、驚きました。
湾曲した入江に沿って植えられ、奥まっている為に富士山が見えるのはこの写真を撮った位置だけ、海も広くはありません。しかし、こんな場所に?と驚きです。
_IMG1893.JPG

ここに桜を植えられた方は、この景色になるのを計算の上でのことだろうと思います。
植えてからどのくらいの年数がたったのでしょうか。この様な素晴らしい景観になったのは、多分近年のことではないでしょうか。

河津桜と海と富士山との3ショットで写真が撮れるポイントは、極めて珍しいです。もしかしたら、今のところ唯一無二かもしれません。

撮影したのは5〜6日前(3月2日)。昨日暴風雨だったので、もうあらかた散ってしまったかもしれません。

これから毎年、見に行きたい場所になりそうです。

お断り:当ブログ掲載の写真・動画・その他の無断使用は、著作権等の都合上厳禁とさせて頂きます。




==PR========================================
ネットで注文、全国1000店のお店で安心受取り!
専門店だから安い! キタムラネットショップ
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NE3UG+11ICNU+2O9U+631SZ
========================================PR==





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7395742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
プロフィール
地方カメラマンmasaさんの画像
地方カメラマンmasa
伊豆半島の付け根辺りを根拠地にフリーカメラマンとして孤軍奮闘しています。ホテル・旅館への出張撮影が多いため撮影者からの情報発信を志してみました。それ以外にも興味本位なテーマも含めて行きたいです。
プロフィール
最新記事
リンク集
クリックをお願い申し上げます。バッド(下向き矢印)

旅館・ホテル ブログランキングへ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。