広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月21日

コンパクトにたためるリュック、EddieBauer(エディバウアー)

 アウトドアやスポーツをいつもする人なら、リュックの一つや二つ持っているかもしれません。

 自分の場合はもってなかったんですよね。
 旅行は車がほとんどです。
 仕事や出張ならカバンがあります。

 トレッキングや長時間歩くような屋外での活動はほとんどしないんですよね。

 また、リュックを買うとなると、けっこうなお値段になる場合もあります。
 1,000円程度の安い物も巷には売っていますが、あのゴワゴワ感や独特の石油製品の匂いにチョット抵抗がありました。

 仕事帰りのバス時間まで、よくSEYUを散策します。
 そのテナントには、EddieBauer(エディバウアー)や、L.L.Bean(エルエルビーン)もはいっていてたまにのぞきます。

 どちらも、平日はほとんどお客さんがいないためか、すぐに店員さんが近づいてきます。
 かえって、お客さんは冷たくあしらっていたほうが売れるとも言いますが、この二つのお店はすぐに寄ってきます。

 自分としては、しっかり商品を品定めしたいという感じなんですよね。

EddieBauer(エディバウアー)たためるリュック


 さて、お題のリックですが、前にEddieBauer(エディバウアー)のお店に立ち寄った時に気になっていた商品がありました。
 エコバックのように、コンパクトに収納できるリックサックです。

エディーバウアー_リュック2.JPG

エディーバウアー_リュック.JPG
★楽天市場
★Amazon

 まあ、エコバックのように、たたんだ時に、財布ほどの大きさにはなりませんが、20センチ四方ぐらいの大きさにはなります。

 広げれば、20リットルのDaypackくせらいの大きさになります。
 背あてに、多少のクッションにもなっていて、肩のベルトも幅広に縫製したものです。

 生地は、200番のリップストップです。
 よってけっこう丈夫さと軽量を兼ね備えているし思います。

 リップストップ生地とは、破れ裂け防止のために、縦横5ミリの格子状に太い糸を織り込んであります。
 仮に、生地が破れたとしても、格子状に入った太い糸が、破れや裂けが大きくならないように防ぐようです。

 よく、軽量コンパクトなテント生地などにも使用されます。
 ちなみに、軽量コンパクトな高いテントになると、糸の太さは、30~50番前後の糸の生地になってくるようです。

 早速、今回青森への車での旅に使ってみましたが、着替えやカメラ充電器など持ち物整理にもってこい。
 日帰り温泉へもこのまま持ち込めばいいだけですね。

 リックの容量は二種類あったと記憶しています。
 20リットルのリュクは小さい方です。

EddieBauer(エディバウアー)たためるカバンもありました。

 
 さらに、同じテーブルには、コンパクトに折りたためるバッグ もおいてありました。
 こちらは、同じような形のバッグをもっているので今回はパスです。

 自分の使っているのは、アディダス (adidas) のスポーツバッグを車での旅行用として使っています。
 開口部分が広く本体自体も軽く、使いやすいと好評です。

アディダススポーツバッグ.jpg

アディダス.jpg
★楽天市場
★Amazon

 スポーツをする人や、子供のバッグとしてもってこいですが、車での旅行などにも重宝お勧めです。
 
ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング


  
【このカテゴリーの最新記事】

2017年04月13日

達人スリムU、税別2,980円、ケース付。SEIYU限定品。

 ちょっと、立ち寄ったSEIYU。
 バスの待ち時間もあり、よく、家電や食器類等のコーナーも眺めてみます。

 で、今回気になったのが、イワタニのかせっとコンロ、達人スリムUが、キャーリングケース付きで販売されていました。
 それも、本体価格3,000円を切る、2,980円です。

イワタニかせっとコンロ_ケース付.jpg
★楽天市場
★Amazon

 アウトドアで使わずとも、お店とかじゃないかぎり、出しっぱなしってことがほとんど無いと思いますので、そんなに持ち運びをしなくとも、収納ケースと思えば、あったほうがとっても便利ですよね。

 自分の使っている、かせっとコンロには、キャーリングケースがまだついていないときに買ったため、いちいち箱に戻していますが、かせっとこんろには、蓋があったり、足があったり、五徳が外れたりと横から入れるとなると意外に面倒なんです。

 その点、専用のケースがあれば、収納も保管も楽、もちろん屋内での持ち運びも楽でいいですよね。

 また、アウトドアやもちろんのこと、災害時に持ち出すのも楽でいいですよね。

 
ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング


 

2017年04月09日

片手鍋18cm、2.5L、ヘルシークック好評。おすすめ!

 ようやく見つけました。18cm片手鍋の2.5Lです。

 何故か片手鍋のほとんどは18cm、20cmになると両手鍋になります。
 さらに、容量は2.2L前後がほとんどです。

IKEAの片手鍋、容積はピッタシ。でも・・・


 ここ、何年かIKEAの 片手鍋、ステンレス製を使っていました。 
 容積はピッタシなんですが、ちょっと欠点があります。

片手鍋_IKEA.JPG

片手鍋_IKEA_底.JPG
 
 IHでも使える鍋のため、底の底板にもステンレスらしい金属が貼ってあります。
 この、底の金属の内側はアルミがサンドイッチされ、周りは、溶接というか、密着していると思うのですが、底の中心部分も密着が良くないと思われます。
 また、鍋そのもののステンレス鋼板が薄すぎの感もあります。

 味噌汁等暖めると、貼ってある厚手の金属板だけが熱くなって、沸騰後火を止めても、鍋の縁部分が沸騰温度のままで、ブクブク煮立つんですよね。

 言い換えれば、ガスの熱が火元から満遍なく容器内へ伝わらないようなのです。
 まあ、格安品だったので、致し方ないところです。

日本製、燕市潟^マハシ、ヘルシークック


 今回、選んだのは日本製のステンレス片手鍋で、全ての熱源に対応します。

 新潟県燕市潟^マハシの18cmの片手鍋です。
 容量2.5Lが、家族二回分の味噌汁に丁度良いんです。

片手鍋_ヘルシークック_2.JPG

 無水調理もできる鍋で、ステンレス鋼が0.8o、鍋本体にも蓄熱効果があり、弱火でも十分熱が伝わると謳っています。

 無水もできるので、密封性があり、沸騰すると蓋がカタカタとなりますが、このへんはビタクラフトと同じです。
 鍋の淵が、段差になっいて、吹きこぼれにくい形状です。
 ビタクラフトほど重くなく、丁度良い重さ安定性です。

煮炊きにもオールマイティー


 朝の忙しい時間の味噌汁、一度沸騰してしまえば最小火力でも、クツクツ沸騰しているほどです。
 IKEAの鍋は、淵が泡立って沸騰するのと大違いです。

 火を止めても、しばらく蓄熱で保温しているので、忙しい朝でもそれぞれの時間でも、アツアツではないものの味噌汁の飲み頃で文句がでなくなったようです。 

片手鍋_ヘルシークック_3.JPG
★楽天市場
★Amazon

18cm片手鍋を比較してみてください。
★楽天市場
★Amazon

 熱効率の良い鍋であれば、カセットコンロで使用するのにも、もちろんベストマッチですよね。
 
 
ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング


2017年03月26日

無煙 遠赤外線グリル UFO イワタニではありませんが、

 イワタニではありませんが、ホームセンターで見かけるカセットボンベを使用するグリルです。

遠赤無煙グリルUFO.jpg

 確か、電気式で上から約タイプもありましたが、これは炎の熱で焼くグリルです。

 焼き網の下から熱をあてると、どうしても焼きムラというか、部分的に焦げたりするので、室内の場合はけっこう煙が出て、室内に蔓延してしまいがちです。

 それを解消したのが、上に熱源を作り、遠赤外線で焼くために、多少離れていても、具材の中も火が通ります。

 ただ、ちょっと、お部屋の中で使うには、ちょっと無骨なような気がしてしまいます。

 ニチネンでは、カセットコンロも販売、イワタニと商品は競合しています。

ニチネングリルUFO.jpg
★楽天市場
★Amazon
★Yahoo!ショッピング

 
 ほかに、固形燃料なども発売しているようで、キャンプ用や、お膳の鍋物をあたためる時などよく見かけますよね。
ニチネン_固形燃料.jpg
★楽天市場
★Amazon
★Yahoo!ショッピング
 
ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング


2017年02月22日

停電時の暖房、イワタニのストーブCB-CGS-PTB

 イワタニ かせっとガスストーブ、いざという時にも使える。
 いつかは、備えておこうと思った、電気を使わないストーブです。

 ショッピングセンターで、半額の特価で販売されていたので買っておきました。
 確か色が2種類あると思いましたが、常に使うわけでもないので問わず。

イワタニ CB-CGS-PTB.JPG

カセットガスストーブ イワタニ CB-CGS-PTB.JPG

イワタニ CB-CGS-PTB仕様.JPG

★楽天市場
★Amazon
★ Yahoo!ショッピング
イワタニカセットガスストーブCB-CGS-PTB
・サイズ 308(幅)×212(奥行)×317(高)mm
・連続燃焼時間 3時間20分
・発熱量 約1.0kW (900kcal/h相当)

 イワタニの室内用のカセットストーブは、3種類ありますが、一番古くからあるストーブで小型です。
 その分、一番格安です。

 反射型等の石油ストーブなどに比べれば、火力も弱く燃焼時間も短いですが、保管を考えれば、暖を少しとれればいいのかなと思いました。

ストーブ イワタニ 比較.JPG

 かせっとボンベは、コンロも使うので、常時10本近くは保管してあります。
 

最新イワタニストーブ


カセットガスファンヒーター 風暖CB-FH-1
iwatani20FanHeater.jpg
★楽天市場
★Amazon
★ Yahoo!ショッピング

 
ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング



サイト内検索
最新記事
[PicUp]軽カー家族でキャンプ
かせっとコンロ最安を探す
★アウトドアシーズン到来! 海に山に友達や雅俗でキャンプ。カセットフー マーベラス カッコ良くクッキング!
カテゴリアーカイブ
スポンサー
申し込んですぐにブログを始められるだけでなく楽天やAmazonのアフィリエイトもすぐできる。審査無で初心者にお勧め、このサイトもa8です。 初心者じゃなくてもここだけはみんな押さえているようです。
おすすめホームページ
おすすめアイティム
 

 カセットコンロをお庭やアウトドアで使えるのは便利なこどてす。ただその時必要な物はテーブルです。  キャンプ用では、1万以上のものもありますが、手軽で、運ぶ、積む、セット、掃除、撤収を考えればこれくらいがおすすめ。
楽天市場でのお買物はこれ!
楽天市場でのお買い物はポイントが2倍!このカードが絶対おトクです。申し込みから発行まで時間がかかるので早めに申し込みだけ済ませておきましょう。


 
ポチッ!と協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。