アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
itokuさんの画像
itoku
プロフィール
バイクと登山が好きです。過去のツーリングやギアなども含めて紹介したいと思いますひらめき
カテゴリアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  

広告

posted by fanblog

2015年12月09日

バイクと星乃珈琲

愛知県を中心にお店を出している星乃珈琲。
魅力は一杯ずつハンドドリップコーヒーを出してくれることと、スフレパンケーキが名物。

コーヒースペシャリストの菅野さんという方が、世界中から豆を選び、直火焙煎にこだわっているというところもポイント。

よく行くお店は、岐阜県庁前店。

甘いものは好きで、ハンドドリップも魅力的であるが、それだけではない。

なんとこのお店は、バイク雑誌がたくさんある!

月刊オートバイ
ビックマシン
RIDE
などいろいろ置いてある。

オーナーがバイク乗りなのかな。
これがあるからこそわざわざ行きたくなる。
なかなかバイク雑誌置いてあるところないですよね。

いつものコーヒーにスフレパンケーキとバニラのスフレアングレースソースを食べた。
・・・アングレースソース?

よく意味がわからないので調べてみました。

「イングランドのクリーム」という意味でカスタードソースの一種とのこと。
カスタードならわかる!

image.jpeg


image.jpeg

これがそれ。
どうやらこのスフレにかけるものであるようだ。
器は熱く、スプーンを入れると表面はカリッと、中身は熱々のプリン上みたいなものだった。
これだけでも甘く美味しいのにソースをかけます。

image.jpeg


ソースによりカスタードのコクがさらに深くなり、生クリームが上手く絡まります。
ウマウマ!
コーヒーと相性がいいですな!


そして名物スフレパンケーキ
DSC00052.JPG

ダブルです!
見た目と違、意外に軽いんですよね。
ソースははちみつやメイプルなど選べます。

DSC00053.JPG

ソースをかけるところが何とも良いですよね。
これだけでも美味しそう。

DSC00055.JPG

さあ!いただきます。

DSC00058.JPG

外はカリッと中はふわっと。ソースが染み込んでて、しかし軽いのであっという間に食べれてしまうので大事に大事に食べます(女子か!)

もちろんコーヒーがベストマッチです!
この甘い口にコーヒーのガツンとした苦さと香りは何ともいえない幸福感があります。
そして手元にはバイク雑誌が・・・


甘いものとハンドドリップのコーヒー、そしてバイク雑誌を読むこのひとときは至福過ぎます。

もっとバイク雑誌がある喫茶店増えないかな。










posted by itoku at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウマ飯!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4503570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
簡単に無料でブログが作れます演劇 なかなか面白いですよぴかぴか(新しい)
ポイントがたまりやすく、コンビニでもポイントが使えますぴかぴか(新しい)
送料無料がたくさんありますぴかぴか(新しい)
バイク用品はおすすめですぴかぴか(新しい)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。