アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月04日

えびそば 一幻

中央区南7条にあります、えびそば 一幻の総本店。



かなりの有名店ですが、初めて入りました!



しかも夜中のラーメンです



23時を回っていましたが、けっこうお客様がいて待ちでした。




待ってる間にメニューを渡されました。



ECA55089-5C96-4136-B641-F959B1C18B4E.jpeg
3D5671CA-C513-4698-BB3F-6E5C68996C95.jpeg



別のところの海老そばは食べたことはありますが、



一幻さんは初めてなので、



えびみそのスープはそのまま、麺は細麺をお願いしてみました!



席が空き案内され、とても愛想のよい料理人さんたちが目の前でラーメンを作っています。



店内は綺麗でカウンターのみですが、広く落ちつけるカウンター席です。



席に着くとまもなくラーメンが運ばれました!



B4658B7C-2E6E-4439-82D0-381D2B7AC991.jpeg



私と友人で瓶ビールを頼み、ラーメンと一緒に楽しみました



しっかりとえびの出汁がきいたスープ、えびと紅生姜の天かすもアクセントになっていて、とても美味しかったです。



ビールもすすみあっという間に完食!!



さすが!人気店ですね



味も良いし、接客も素晴らしい!



また行きたいと思うラーメン店でした



【割引送料込み】えびそば一幻(いちげん)・ラーメン食べ比べセット 6食(みそ・しお・しょうゆ(各2食入り))【御中元 お中元 新生活 内祝い 入学 進学 引越し 挨拶 ギフト 粗品 引っ越し 御挨拶 お土産 プチギフト 退職 結婚式 景品 プレゼント 北海道】

価格:2,700円
(2018/8/4 00:33時点)
感想(3件)








2018年01月10日

CHINESE シロクマ

1月8日


円山の西28丁目駅近くのシロクマに行ってきました!



初めて入りました。この場所にお店があったことも知りませんでした


A4EEA67C-4012-4C75-A443-FA56D268A4B2.jpeg



入り口にはフカヒレメニューが!本格的⁇


と、期待が高まります。


おなかが空いていたのでいろいろ注文しました!



ピータン、XO醬チャーハン、五目あんかけラーメン、鶏塩ラーメン、坦々麺、キヌガサ茸の蟹入り詰め蒸し、サンラータン、海老入りライスペーパー巻き。



A990BB2D-333E-4C2E-90BB-6BCE3CC8B65B.jpeg8F8AC7C8-752B-48BA-B9AD-F7CBD38CF1CC.jpeg


写真は2つだけでした


食べログなどでもわりと評価の高い、評判のお店だったんですね











2017年12月04日

SOBA.BAR・・・ING

12月4日

札幌駅アピアにあるおそば屋さん・・・ING。


こちらのそばを月に2〜3回は食べます


札幌駅方面にいるときで、そばを食べたい時はこちらに行きます!


券売機があるので、私は事前に食券を買って渡していますが、直接注文してされてる方もいます。

こちらの店では、私はいつも天ぷらそば440円を食べます。

B15A561C-06FB-45AD-B02A-3060072ECA20.jpeg

おそばは茹で麺を温めている、立ち喰いそばのようなおそばなので、注文したらすぐ出来上がり、安く早くて美味しいですよ

椅子はあります!

ここのおそばはつゆが好きなので、いつもすべて飲み干しています


夜は軽く一杯飲めるお店のようですが、昼間でもツマミを食べながら飲んでる方もいます。


年配の方が多いですが、若い方で一人で来てる方も結構いますし、気軽に入れるお店です。



お正月の準備に、





人気のおせちです




お正月に食べたい海産物は


2017年11月16日

こおり健太コンサート&焼肉バイキングウエスタン

11月16日

9E62A25B-1987-4194-B258-C69F4F08816F.jpeg

宮城県出身のこおり健太という若手の演歌歌手の方です。

父親がファンで、お供することに。



会場は道新ホールでした。

8割くらいおばさま達で2割くらいがおじさま、会場は満席です。


ペンライトを振り、タオルを首にかけ、声援を送るおばさま達の姿に元気をいただきました!

宮城県から地元のファンの方も来ていたようです。


たしかに歌が本当に上手で声量もあり、テレビで歌っているちょっと名の知れた演歌歌手より、はるかに上手い!


コンサート終了後の握手会もかなり並んでいました

これからどんどん人気が出そうですね。



コンサートが終わり、家族で平岸にある焼肉バイキングのウエスタンへ。

久しぶりのバイキングでしたが、父親は初めてのバイキングだったようで、「73年生きてきて焼肉とお寿司とおしるこを一緒に食べたのは初めてだ!」と感動

いままではゆったり落ち着けるご飯屋さんをチョイスしていましたが、年齢関係ないんですね。

たくさんメニューがあるとワクワクするようです!

これからちょくちょく来ないと!とだって。(笑)

よほど気に入ったようです

ウエスタンのホームページ
http://www.western-v.co.jp
たくさんメニューがあって美味しいです









2017年10月25日

みよしの

10月25日

久しぶりに

619A623A-8D0D-4B12-9532-C086CCE36BED.jpeg

みよしのへ行ってきました!

餃子よりカレーが目的で行ったので、
期間限定のハムカツカレーを注文しました!

B329DA3E-81B1-46E8-9569-60FEF6C246AB.jpeg

本物の写真じゃなくてスイマセン
食べ終わってから、撮り忘れに気づきました

ハムカツは熱々でやわらかく、とても美味しかったです
一気に完食しました!安心の味ですね。


まだおなかに余裕があったので、

42F1040C-04A7-4318-824F-2189C3E037F6.jpeg

こちらも期間限定のおしるこで130円です!
白玉が二個入っています。

軽い白玉で食後に丁度良いデザートでした。
大満足です









2017年10月08日

串かつ 惠美須商店

10月8日

地下鉄の澄川駅そばの惠美須商店に行ってきました!

249A28AB-D59A-4FF9-87FC-3AAE72B89370.jpeg
AE3689D5-1ED9-4A23-BAC1-7B97A23C8A87.jpeg

お店の入り口横にはビリケンさんがいました!

思わず撫でたくなりますが、「足の裏を笑いながら触り、願い事をすると願いが叶う」そうです

串かつや天ぷらはほとんどのものが1本100円です。お寿司も1貫100円からあります。

席から画面を見ながら注文できるシステムになっていて、運ばれてくるのも早いです。

串かつは席にあるオーダー用紙に書くようになっていました。
もちろん!ソースには二度づけ禁止です。

牛やなす、チーズ、うずら、もち、ウインナーなど。最後は紅しょうがの串かつをいただきました!

お寿司やお刺身もとても美味しかったです!

生ビールも290円と安い!!

一人2,000円くらいでおなかいっぱいになりました

メニューの数も多いので、次回は別のメニューを食べてみたいなぁ。









2017年10月07日

チキン南蛮重

10月7日

セイコーマートのチキン南蛮重

85273540-53D1-445B-AFEC-17DEFBCC62BD.jpeg

本日のお昼ご飯。

タルタルソースが食べたくて
男性の方でも満足できるボリュームで、かなりおなかいっぱいになります

美味しいのでハマる方が多いですよ!









2017年10月02日

麺’s 菜ヶ蔵

10月1日

ラーメンが食べたくて車で走っていたら、環状通東から元町に向かう途中に、ラーメン屋さんを発見!

ななぞうってお店がある!入ってみようか。

入り口のメニューには、黒醤油と書かれたラーメンの写真が美味しそうだったので、初めて入ってみました!

店内に入ると券売機があり、まずは食券を購入。

そして店員さんに食券を渡して、席に案内されました。

席の壁にお店のポスターが貼ってあり、よく見たらローマ字でnagakuraと書かれてありました!

ななぞうではなく、ながくらでした

IMG_0399.JPG

ニンニクが効いていて、太めの縮れ麺の美味しいラーメンでしたよ!









ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありがとうさんの画像
ありがとう
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。