アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月24日

北見へ

2月17日



仕事でJRで北見へ



昨年もこのくらいの時期に北見へ行きました。



外を歩くと肺がきゅーっと痛くなるほど冷え込んでいたのを覚えています。



今年は着いたら凄い雪が降っていて、あまり寒くは感じませんでした。



朝はマイナス20℃だったそうです



今回は昨年オープンした駅前のルートインへ宿泊。


1E95A840-FB28-4725-A71F-70D15B41913C.jpeg
E8B610B1-B806-4860-8BA1-147304C15359.jpegE8F4FD54-F982-45A2-9A32-221EC680E75B.jpeg



温泉付きに惹かれてこちらのホテルにしました!



F24D66F7-8594-457E-A076-5CBF8A7E5AD4.jpeg



温泉は熱めでとても気持ちが良かったです



北見駅のすぐ目の前なので、交通機関利用での出張や旅行にはとても便利だと思います。











2018年02月23日

すみれ 2回目

2月16日



またまた、すみれへ



そして、前回と同じメニューを注文(笑)




塩ラーメン


15D9B6A3-CB5A-4EEA-8A05-947B4135D058.jpeg



味噌ラーメン


585A191E-3BCB-4E12-823A-42D1580BC583.jpeg



チャーハン


887B4B23-04E5-4B88-8ECD-EADE9B304680.jpeg



またも美味しくいただきました。



A426D46D-C8B2-49B4-AC9A-87A3EC63C812.jpeg











2018年02月19日

おかめや

札幌にある有名なおかめやのパン



599D8594-3E1C-4092-A4CE-4CFFBCB7AB4C.jpeg1C6EF9C2-AFB2-4509-ADEC-E33CC61923B8.jpeg



一本550円だったかな。



初めて食べたときは、かなりの衝撃でした!



ふわふわのもちもちなんですが、生地がしっかりつまっていて、そのままでも美味しくいただけてしまいます



みなさん形が崩れないように、専用の箱やダンボールを用意して買いに来られてる方が多いですね。











2018年02月14日

さっぽろ雪まつり

2月10日



5〜12日まで開催されていた大通会場のさっぽろ雪まつり。



今年も見に行くこと出来ませんでした



10日は天気がプラス気温で暖かかったので、



28D5CE87-D156-4A4E-B3E0-5579E258E9AA.jpeg



この日はもしかしたら、一番人が出ていたかもしれませんね。



田舎育ちの私には、人の多さに怖じ気づきます



今年の雪まつりも大盛況で幕を閉じたことと思います。



来年こそは!











すみれ

2月8日



中の島にある「すみれ」に行きました!



こちらに伺うのは何年ぶりでしょう。。。



6〜7年は経つかもしれません。



久しぶりに来たら店舗が改装され、大きなガラス窓で店内も明るく、入り口も立派な扉で驚きました!



店内には、料理人さんたちがずらっと並んでいて圧倒されました



入り口で食券を購入し、席へ案内されました。



味噌ラーメン、しおラーメン、チャーハンを頼みました!



味噌で有名なお店ですから、やはり味噌ラーメンは美味しい。
D80CBFAB-D228-4713-9882-4A6580C9C8F2.jpeg



塩ラーメン初めて食べましたが、やはり人気店ですね、こちらも美味しかったです
9B8DA5A0-1711-4299-A873-15A42690F64C.jpeg



私が満足したのはチャーハン!
スープとたくわんが付いていて、チャーハンの横には紅ショウガも。



チャーハンがあるラーメン屋さんは嬉しい



またあのチャーハンが食べたい!











冬のお手入れには



2018年02月11日

八天庵

2月7日



平岸にある八天庵に行きました!



こちらは味も良く、小上がりもあり落ち着けるので、お蕎麦が食べたい時はちょくちょく行きます。




えび天ソバが食べたいなぁと、思い来店しましたが、店内入ってすぐの席で食べていた方の、鍋焼きうどんがとても美味しそうで、こちらを注文しました!



熱々でとても美味しかったです



こちらのお店は、デーブルに鰹節を削って入れれるようになっています!



是非、来店してみてください











2018年02月10日

生ラム本舗

2月6日


澄川にある、生ラム本舗へ行きました!



お店の前は通ったことはありますが、初めての来店です。



席は掘り炬燵の小上がりと、カウンター、デーブル席がありました。



上生ラムと生ラム、ひとくち生ラムぎょうざと焼き野菜とキムチを注文。



写真忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)



上生ラム(800円)柔らかく臭みのない美味しいお肉でした!


生ラム(680円)は、ジンギスカンらしいラム肉の味がして、私は生ラムのほうが好みでした



タレの他、お塩とレモン汁も付いてきます。



キムチも甘めで美味しかったです!



食後に濃厚ソフトクリームをいただきました。



濃厚というより、軽くてサラッとしていて一気にペロッと食べられるソフトクリームです



こちらは七輪にジンギスカン鍋で焼くお店なのに、大きな排煙ダクトが付いていてニオイがしません!



久しぶりのジンギスカンに満足しました












ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありがとうさんの画像
ありがとう
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。