アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月27日

クリスマスケーキ予約しました!

11月25日

クリスマスケーキを予約しました!

いつもご案内をいただく、ろまん亭のチョコモンブランに決めました

E725B241-CEA3-4ED4-BC9D-4E9CA9479B80.jpeg


ここ2年は定番のガトーフレーズにしていましたが、今回はチョコモンブランに。

久しぶりのチョコモンブラン!楽しみです


あと料理をどうするか、、、悩みますね




クリスマスプレゼントに








2017年11月25日

さっぽろホワイトイルミネーション 2017

11月25日

昨日の24日からイルミネーションが始まりました!

87F013D5-FC30-4AFD-A6AC-CA18B395A1ED.jpeg

札幌もこれからクリスマスに向けて盛り上がりますね!

札幌駅前広場から南一条広場まで、16:30〜イルミネーションが点灯されます。

詳しくはこちらのホームページへ
https://white-illumination.jp

綺麗な写真が撮れたら、アップしていきたいと思います



道内の方も道外の方も、








2017年11月22日

やっぱりこれでしょ!北海道限定!マルちゃんラーメン

インスタントラーメンといえば、
北海道民はこれですよね!

A2C63F49-4C4A-4E19-B185-B864752A09D2.jpeg

小さい頃から慣れ親しんだ味。

この袋麺はいまはたくさんの種類がありますが、私にはやっぱりこれが一番です!

味噌も塩味もすべて美味しい

てっきり全国区かと思っていましたが、このラーメンは北海道しか売ってないんですよね。

私はこれにいつも卵を入れてくずして食べてます

バターやごま油、ラー油などを入れても美味しいですよ


東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン 北海道限定 5食パック

価格:553円
(2017/11/22 22:52時点)
感想(0件)



東洋水産 マルちゃん みそ味ラーメン 北海道限定 5食パック

価格:553円
(2017/11/22 22:53時点)
感想(0件)


2017年11月16日

こおり健太コンサート&焼肉バイキングウエスタン

11月16日

9E62A25B-1987-4194-B258-C69F4F08816F.jpeg

宮城県出身のこおり健太という若手の演歌歌手の方です。

父親がファンで、お供することに。



会場は道新ホールでした。

8割くらいおばさま達で2割くらいがおじさま、会場は満席です。


ペンライトを振り、タオルを首にかけ、声援を送るおばさま達の姿に元気をいただきました!

宮城県から地元のファンの方も来ていたようです。


たしかに歌が本当に上手で声量もあり、テレビで歌っているちょっと名の知れた演歌歌手より、はるかに上手い!


コンサート終了後の握手会もかなり並んでいました

これからどんどん人気が出そうですね。



コンサートが終わり、家族で平岸にある焼肉バイキングのウエスタンへ。

久しぶりのバイキングでしたが、父親は初めてのバイキングだったようで、「73年生きてきて焼肉とお寿司とおしるこを一緒に食べたのは初めてだ!」と感動

いままではゆったり落ち着けるご飯屋さんをチョイスしていましたが、年齢関係ないんですね。

たくさんメニューがあるとワクワクするようです!

これからちょくちょく来ないと!とだって。(笑)

よほど気に入ったようです

ウエスタンのホームページ
http://www.western-v.co.jp
たくさんメニューがあって美味しいです









2017年11月15日

パイとクレープのお店 クローバー

11月15日

平岸にあるクローバーに

クレープが食べたい時はいつもこちらのお店に行きます。

36598EB7-1AAD-4D3D-9238-771B6D317601.jpeg

クレープのメニューがたくさんあります!

3C9E907C-0BBA-4799-A37D-1D38E147C635.jpeg

クレープのほか、パイやソフトクリームもあります。


今日はチョコバナナ生クリーム、チョコシナモン生クリーム、あずき生クリームを購入。

546B689D-6B8A-42E1-94CB-70964B44F60F.jpeg
83E186AF-01C9-4423-9670-9C2385B4A4FB.jpeg

もっちりした生地の美味しいクレープですよ



人気のバスツアーや年末年始のご予約できます




11月30日までキャンペーン中





2017年11月11日

登別伊達時代村 ニャンまげチョコクランチ

11月10日

友人から登別伊達時代村のお土産をいただきました!

634CAE00-71AF-49F0-B51A-F44355491D4D.jpeg
EAFC8054-2BB6-4BE2-8AF5-EB13D04A71EA.jpeg


ニャンまげがカワイイですね


友人が登別温泉に行くということでしたので、
以前に行ってとても楽しかった、登別伊達時代村に行ったほうがいいよ!とオススメしました


北海道内でこのような施設で楽しめるところは、他にないですよね


友人も楽しんできたそうです






キャンペーン中です





2017年11月05日

ろまん亭 クリスマスケーキの予約

11月4日

今年のクリスマスケーキの予約の案内が届きました!

チョコモンブランで有名な「ろまん亭」です。

66797702-145D-4718-B177-9D14B71796FE.jpeg
661393C1-B41C-470A-8377-90C630773FD4.jpeg

予約すると皿やマグカップなどのノベルティがもらえます。

貯金箱がもらえた年もありました!

家で使っています

今年はどのケーキにしようかな。。。





ホテルのご予約は、





きのとや 北海道焼きチーズ

11月3日

きのとやの北海道焼きチーズをいただきました!

9E96E8C5-6FDB-4AC5-AF93-4FA3082E7F57.jpeg
37C67E62-52F3-4377-A418-72BE009D33B2.jpeg

チーズがカリカリしていて、美味しいクッキーです!

きのとや 北海道 焼きチーズ 6枚 お菓子 【北海道お土産探検隊】【店頭受取対応商品】

価格:540円
(2017/11/5 11:50時点)
感想(1件)



きのとや 北海道 焼きチーズ 12枚 お菓子 【北海道お土産探検隊】【店頭受取対応商品】

価格:1,080円
(2017/11/5 11:51時点)
感想(0件)




楽器を始めたい方、お父様お母様へのプレゼントに、


2017年11月03日

中華旬来 彩叶

11月2日

名寄で晩ご飯のラーメンを食べるため、いろいろと市内を探し回り、こちらに辿り着きました!

DD3504AD-A43D-4963-A82F-A5C926724753.jpeg

元はお寿司屋さんだったような店内で、左側にカウンター、右側が個室の小上がりになっています。

メニューはフカヒレなど本格的なものから手軽な飲茶など中華料理のメニューなど豊富に並んでいました!

五目あんかけ焼きそばにおすすめと書いてありましたが、野菜とスープが飲みたかったので、その下に書かれていた五目あんかけラーメンを注文。

69A64344-DA4A-468F-9622-B29CDF88E35A.jpeg

イカやエビの海鮮も入っていて、私が食べたいと思っていた期待以上の味で、大満足でした

他におすすめの若鳥の半身揚げもいただきましたが、こちらもしっかりとした味付けて美味しかったです。

次に行くときには、いろいろな他のメニューも食べてみたいと思いました!









稚内天然温泉 港のゆ

11月1日

稚内の副港市場にある温泉、港のゆへ行ってきました!

C4D6E4C2-548E-437A-AFCB-4B76A0D82385.jpeg
23EB93EC-1B86-458B-8A8A-30594D343834.jpeg

10時の閉店まで40分くらいしかなかったので、大至急入浴してきました。

中は、
FB2133EB-50E9-43B3-934E-4AF1B1274947.jpeg0F4047C3-3D87-4CD4-93CB-AB48D0A34B18.jpeg

受付のフロアには、子供の遊びスペースと大きな休憩室、お食事処があります。

広い階段を上がっていくと温泉の入り口があり、マッサージスペースもあります。

温泉は、かなりヌルヌルしたとても泉質の良い温泉です。
肌がツルツルでしっとりします!

内湯に高温風呂、中温風呂、泡風呂があり、露天風呂があります。

閉店ギリギリだったので、一人貸切状態で気持ちよく入ることができました

今度行けるときには、ゆっくり休憩してみたいと思いました。


副港市場の中は、海産物やいろいろなお店が入っていますが、夜の時間でしたのですべて閉店していましたが、

1FEF53BD-0322-4F4E-8FA2-012A19223CE5.jpeg12643013-ECB8-40ED-B1AF-CE3BBC7D4C3A.jpeg2E8888A5-927E-46DB-89A3-2D72DDE95D0B.jpeg

館内は、

C6E845E7-1A64-4AF2-A281-881A41B8F60E.jpeg
8147F7AB-E5C9-4423-A0EA-2EFF19F10B61.jpeg
01FEB266-E6F8-4402-AFAD-918737FB83EE.jpeg

このような施設になって、いろいろ楽しめるようになっています


同じ敷地内に

B18A7014-0807-453F-9D9E-288DF3654244.jpeg

数店の飲食店が入った波止場横丁があります。

ED56C377-C349-4391-B7A6-C6120699E15A.jpeg






稚内行きのバスも予約できます。






ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありがとうさんの画像
ありがとう
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。