アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

伊予寒川駅の近くをただうろうろしただけの話

タイトルの通りです(^_^;)
伊予寒川の海岸から海に沈むスーパームーンが撮れんかなぁと思って松山から朝イチの電車で参上しました!
冬の1番夜が長い頃の話です。
が…
5253F488-4042-4827-9523-A8A5F8D5B340.jpeg
B9ACA16A-5BAC-467C-85E9-7B9166F59F36.jpeg
E1AB39A6-419A-47E6-9E37-B5CFA1F2290C.jpeg
既に明るい顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
新居浜ぐらいまではまだ暗くて、漆黒の翼を開いた夜空に月がほうほうと照っていたというのに(T_T)
どうしよう(^_^;)
やることがないあせあせ(飛び散る汗)
海を散歩してみると…
遠くに冬の澄んだ空気に製紙工場がよう映えとったです(^_^;)
A7E994C9-BB61-44F6-9C23-52EAB80FC45F.jpeg
5F97079E-3A97-44BE-B890-CFA3965D1CE6.jpeg
6E89C056-30D1-405E-9BC6-9DC5B7E72CD9.jpeg
書道ガールズという映画のロケ地になったみたいです!
しばらくぶらぶらして、次の目的地の新居大島に向かいました(⌒-⌒; )

ちなみにスーパームーンは後日高浜でリベンジしました!
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/269/0

キーワード
四国中央市 伊予寒川 海 散歩

2019年06月27日

松野町 おさかな館 動物のイベント

日本一遅い新幹線を撮った後は再び館内をぶらぶら…
デンキウナギの力で光るイルミネーションがあったり、
1FFF0BE7-5AC7-44CB-B96F-B7407E608513.jpeg
FC2068C8-3E22-45E2-9044-57FAAEBD57F2.jpeg
1C3BFF1E-8CB7-45CB-8F95-56BDFB7E0958.jpeg
0D6295DA-B742-4010-8DE1-7A4261DBF4AD.jpeg
ウーパールーパーがいたり、
E671B33F-CC50-40AF-A2C3-EA4E00ED6A82.jpeg
AA73AFED-496F-41E2-BE16-E2796A5E2784.jpeg
7EB0C084-54E0-4945-B661-B7C89BA8232A.jpeg
愛嬌ある表情の亀がいたり
0203FA39-0A7E-462D-84DD-58CA70622FB0.jpeg
ひとり水族館を満喫しました(((o(*゚▽゚*)o)))

しばらくすると次の館内放送が…「まもなくペンギンコーナーでペンギンの食事タイムです」
見てみることにしました!
お世話係のお兄さんが色々とフンボルトペンギンの生態を説明してくれます。
3F295E02-1A5A-4C4E-8220-F412A2CEC3A6.jpeg
44D394E9-6E85-4EB5-992D-6C779C99B0B4.jpeg
9568124F-F8C3-466B-B24B-DFA89FF1AE38.jpeg
AA08B014-2607-404D-9803-9D205B746FA6.jpeg
50E998BA-3BB3-4E4F-870B-2C5164A48BB5.jpeg
餌が食べたいって貰いに来るのに、床に落ちた餌を拾う習性がないこと。
ペンギンなのに寒さに弱いこと。
大人になるまで雄雌の判別がつかないこと。
などが印象に残りました!
うんちくがあると面白いですね!

最後にワニのだいごろうの水浴びタイムを見ました!
だいごろうは世界最小のワニで学名はキュビエムカシカイマンと言うそうです。
5DD6224D-622A-4DBC-A356-1297E73BB8CD.jpeg
9E19203A-8EC7-437B-B770-906A7D55C1E1.jpeg
306FA029-CC2A-49C2-8DC8-FCA678AC3FBC.jpeg
CF804A6C-E333-424B-962D-9EE95C26CEBE.jpeg
水浴びをさせてあげると、生き生きし始めて、調子が良い時は二本足で立ち上がるそうです。
水浴びするまではじーっとしているだけだったのですが、とても愛嬌のある動きを見せてくれました!

おさかな館、楽しかったです(^^)
愛媛県は水族館が少ないので、松山からは遠いですけどみなさまにも一度足を運んでみて頂きたいです!
JRやと松丸駅から歩いて5分か10分ぐらいです。
雨の日は傘忘れんようにしとかないかんですよ〜!
駅近のコンビニはおさかな館より遠いけん(^_^;)

検索ワード
愛媛 松野町 水族館 おさかな館

松野町 おさかな館 新幹線

しばらく魚の写真を撮りながらぶらぶら…
けっこう楽しい(^^)
120AE394-C8F6-4F2F-9178-4DB118571F86.jpeg
4DDA882C-D492-4ED3-A9B7-9F25A46A8070.jpeg
7E13C815-57A5-4328-B6DA-F8E01AA7E84D.jpeg
魚って愛嬌ある表情してるんですね(^^)可愛らしいです!食べるけど艸(`∀´)艸
次の館内放送は、
「まもなく、水族館から見える線路を日本一遅い新幹線が走ります!」
でした(^_^;)
予土線の日本一遅い新幹線、写真ではよう見たことあるけど、本物を見るんは今日が初めてです!
役場と一緒に…
A108E183-9354-44FE-84EF-CC05812AF226.jpeg
DDB6F75C-4BA1-4560-A7EE-E659A7D41A3A.jpeg
D1813FDB-F9ED-4F85-8B0A-4368D2E87DD2.jpeg
この役場の写真からもなんとなく伝わるかと思いますが…栄えているとは言い難いです…
森の国ホテルも休業を余儀なくされ(再開の目処が立っているようでホッとしておりますが)、観光客も疎らな状態が続いている印象です。
このブログからも松野のええとこどんどん発信していけたらええなと思いました!

話が逸れました(^_^;)
次はペンギンとワニのイベントを見させて頂きました!
続きはこちらから↓↓
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/278/0

検索ワード
愛媛県 松野町 おさかな館 水族館 日本一遅い新幹線
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。