アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

hana*
里山で築80年のボロ家を改修して住んでます。 冬は隙間風が寒〜い!あちこちにビニール貼っていて……これならビニールハウスと変わらないじゃん!!
カテゴリアーカイブ
アフィリエイト始めるなら
まづココだ!!


契約サイト50万突破!
確かな大人気サーバー


ウィルスソフト完備!
今なら初期費用無料ダヨ♪


格安ドメイン取得☆
↑と併用で断然おトク♪


楽天ポイント貯めて
買い物しよう♪


受信するだけで
どんどんポイントたまる!!
WAK2MAIL

工具・消耗品
ここで探せば必ずGET!
MonotaRO (モノタロウ)【法人向けストア】

年越し準備はOK?
楽天ポイントも合わせてGET♪


ネットでプリント注文♪
コンビニでも受け取れる!

節約の第一歩は
保険の見直しから!


子育てママさん応援♪




最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月30日
今なにを食卓に載せれば。
――いいのか。

3.11震災後、悩むお母さんも多いはず。

私も例にもれず、買い物に行くたびに立ち止まる。

事故があった原発周辺の地域産のもの。
気持ち的には手にとって、購入して、応援したい。

けれど…内部被爆のことを考え
子供が受ける影響の大きさを考え

ナニを基準に選んでいくべきか…すごく悩んでしまう。

家の畑で少しは野菜を作っているけれど
その、自家菜園の土壌さえ、大丈夫なのか?と疑ってしまう。


そんな中、友人が生活クラブ生協の展示販売会の案内をしてくれた。
遺伝子組み換え食品や無農薬はもちろんのこと
今年度からは全消費材(商品)放射能検査を行っており
国の基準ではなく自主基準値ももうけて全情報を公開しているとのこと。

さすが、消費者の生活の中で培ってきた団体だなぁ〜
と、今更ながらに感心。

ぜひ、参加してみようと思う。


国や政府、各機関がアテにならないという哀しい日本国
子供や自分を守るには…自衛しか道はないのだ。



Posted by hana* at 01:40 | この記事のURL
2009年06月14日
納豆には「めかぶ」
――我が家の夕食には必ず
「納豆」がサイドメニューでつく。

なけなしのおかずを彩る重要な一品
安価で栄養価の高い大豆発酵食品
日本人の食卓の助っ人であります。

しかしながら、毎日食べていると
さすがに飽きてくるその味

そんな時のさらなる助っ人
それが おうちCO−OP の 『宮城県産めかぶ(たれ付)』50グラム×5セットでとても便利
一人ひとつじゃ多いかな〜と思う我が家は
納豆2パックに対して、めかぶ1パック
そうすると汁気もちょうどよく、お米とよく絡みます。

「ぬるぬる」系同士、相性もとってもまる
我が家はよく、オクラも刻んでいれます。
定番は前回の「しらす」だったりするのですが
たまには海藻類もしっかり摂りたい
そんな時に重宝する一品です。

これも忘れずに、注文しとかなきゃ!

Posted by hana* at 03:38 | おすすめ | この記事のURL
2009年05月27日
我が家の便利食材*NO.1
――我が家で毎日のように使われる食材
米のような主食や味噌などの調味料を要れずにカウントすると
おそらく『しらす』がNO.1の座をGETしているだろう!

特にリピが多いのは おうちCO−OP で購入している
『駿河湾産 しらす干し(小分けパック)』
塩は赤穂の塩を使用、塩カドを抑えているそうです。
小分けにパックされているので
使用にもとても便利!

うちはいつもすぐに冷凍して
毎日の納豆や和え物
休日のチャーハンなどにも大活躍!

なくてはならない調味料級の一品です拍手

だから、冷凍庫にこれの在庫が無いと心細い……
また今週も忘れず、注文しなくては!まる

Posted by hana* at 02:03 | おすすめ | この記事のURL
2009年03月21日
美味しいもの幸せ
毎日のちいさな幸せ
それは朝食から始まるものだと思う。

健康のために「朝食抜き」は×!と昨今報じられているけれど
精神的な満足を得られるためにも
私はぜひとも朝食を美味しくゆっくり食べたい派

チビが生まれてきてからなかなかその時間も取れなかったが
最近は自分で食べてくれるようになってきたので
隣で比較的ゆっくりトーストを齧れる。

そんな朝食におうちCO−OP
「ハイトースト」があったらもう、最高!
配達の朝焼けた1.5斤そのままの食パンが届けられる
6枚や8枚切ではなく、自分の好みの厚さにザックリ切れるドキドキ小
軽くトーストして一口齧る
最初はイーストではなく米こうじ酵母の軽い香りを楽しみ
次の一枚はたっぷりと発酵バターやマーマレードを塗って愉しむ♪

ささやかな私の朝の愉しみ
こんな小さなことの積み重ねが幸せというのかなぁ笑顔

Posted by hana* at 03:24 | おすすめ | この記事のURL
2008年10月27日
ID不正使用詐欺*最終章
――長々とお付き合いありがとうございました。
今回でいちおうの結末を迎えます。

「消費者生活センター」と「警察サイバー犯罪係」からのアドバイスにより
今現在出来うる限りのことを実行いたしました!

・クレジットカード会社へ支払できない理由を「通知書」として提出
・再度ヤ○ーへIPアドレスが国外からの発信であるという理由から当方の身の潔白を証明、ID不正使用詐欺の被害者であることをメール


……すると数日後
まづクレジットカード会社から連絡がありました。
通知書の内容から「ID不正使用詐欺の被害者」であるという確認と、ヤ○ーから請求がきている金額の確認。
そして督促状を出しているが、以上の理由によりヤ○ーからなんらかの連絡があるまで請求は停止します、とのことでした。
うーん、さすがサービス業の鑑。
クレジットカード会社は顧客重視ですねぃ!こーでなくちゃ笑顔
…しかし、これで喜んではいられないのです。
カンジンのヤ○ーからなんのアクションもなければ、いずれカード会社も請求再開せざるを得ないでしょう。

……その後待つこと数日。
そのメールは突然やってきた!
以下メールより抜粋************************************************

○○様

○ahoo!オークションカスタマーサービスです。
突然ご連絡を差し上げ、誠に恐れ入ります。

以前、お客様よりお問い合わせをいただきました、○ahoo! JAPAN IDの第三者によ
る不正利用の件につきまして、ご連絡申し上げます。

このたび、○ahoo! JAPAN IDの第三者による不正利用被害が多数報告されている
ことから、不正利用により発生したと考えられるシステム利用料について、返金、請求停止を行わせていただくこととなりました。

弊社にお問い合わせいただいた際には、対応に不十分な点があり、大変申し訳ございませんでした。
返金、請求停止にあたり、現在、お客様のオークションご利用状況を再度確認しております。お時間をいただき、誠に申し訳ございませんが、結果については、1週間から10日程で改めてメールにてご連絡いたします。
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

*******************************************************************
このメールを見た時に、まづ最初に「勝った!!!」と思いましたね。
とにかく、諦めずに色々と調べて問合せしてねばって良かった。。。
実際、数千円のことですから、何度止めようと思ったかしれません。
けれど、自分に見に覚えのないことに、汗水たらして働いたお金を払うことへの悔しさ、そして目に見えない詐欺グループへの怒り、対応不十分なヤ○ーへの憤りが簡単に諦めさせない原動力となったのでしょう。

また、消費者生活センターの方が仰っていたように、ここ最近のこのID不正使用詐欺による苦情の急増、そしてこれは私個人の推測ですが……クレジットカード会社からも何かアクションがあったのでは?と思っています。
カード会社はもうヤ○ー側に支払済みですからね。
顧客から代金を回収できなければ、大問題です。

その後、何度かヤ○ー側からメールが届き無事にシステム使用料がマイナス相殺されていました。
またご迷惑をおかけしたので…ということでその月のシステム利用料(月額294円)もヤ○ー側が持つということでした。
ここにきてようやく、サービス業らしくなってきたヤ○ー。
まあ、考えてみれば一番の被害者はヤ○ーに間違いないのです。
(内部で詐欺行為をしていなければの話ですが・笑)
一連のヤ○ー対応には甚だ不満がありましたが、最終的に解決した今は、今後のサイバー犯罪の捜査力が国内外問わず上がるのを祈るばかりです。
て、ゆーか遅すぎだよ!日本の警察!!
これじゃあ、プロバイダもオークション利用者も安心してネットオークション出来ないよ!!!

やはり、これは国民の声を「大」にして訴えなければならない事柄なのだろうなぁーと感じた事件でありました。

最後に、ここまでお読みいただきありがとうございました。
この一連の事例が、今まさに被害に遭っている貴方のお役に立てれば幸いです。
――そして
けして、諦めないで!がんばってくださいね!!走る

2008年10月26日
ID不正使用詐欺*その3
――すっかり間が空いてしまいましたが
『ID不正使用詐欺事件』の続きであります。

サイバー犯罪係への通報と証拠書類FAXの後、待つこと3時間
その日のうちに連絡がありました。
「証拠のIPアドレスから発信地が分かりました」
おお!さすが警察!!これで身元判明か!?まる
――しかし
「シンガポールと中国でした」
がーん。やっぱし、国外でしたか。。。困った

事前に説明があったのですが
もし「国内」のIPアドレスであれば、警察がプロバイダに情報開示を申請して誰のPCからID不正使用一連の操作が行われたか分かるそうなんです。
しかしながら、もし「国外」であったら……OUT
現在の法律では国外のIPアドレスまで追えないんだそうです。
(今のインターネット時代に…それもどうかと思うんですが???)
警察の方からまた繰り返しそこのところの説明をいただき、これからの対処方法としては
・再度ヤ○ー側にメールで連絡
「IPアドレスから警察に調査してもらったところ、今回の出品地はシンガポールと中国。その当日に当方が国内に居たことは証明できるので、あきらかに外国からのID不正使用詐欺である」


これでもヤ○ー側が何ら対応しないようだったら……もう裁判しかないそうなんです落ち込み
「ID不正使用詐欺」の事件としては、これ以上追えないため警察ではどうしようもない。
そうすると問題はヤ○ー側との金銭面の問題に移ってきます
(間にクレジットカード会社が入ってますが)
そうなると事件で警察が絡んでくる「刑事裁判」ではなく、「民事裁判」になってしまうみたいなんですね。
もちろん、裁判なんてやったことも見たこともないのですが……とにかく弁護士を立てての裁判費用、それなりにかかるみたいです。
と、いうか「争っている金額よりも確実にかかるよ」と言われてしまいました(泣)
そりゃー泣き寝入りしちゃう人も出てくるよね。
数千円のために、時間とお金をかけて争って…確実に勝てるのか?さえも分からない。
うーーーーむ。
警察にIPアドレス発信地まで調べてもらって多少スッキリしたものの、あらたな壁にぶつかりました。
もう、警察側もこれ以上は助けられません〜と云ったカンジ。
いえいえ。それだけ調べてもらって、アドバイスいただいたので本当に助かりましたよ!
欲をいへば、これからの時代に向けて外国の詐欺グループの取締対応を考えてくださいね!!!

――と、云うことで
ヤ○ーへもう何回目になるんだ!?というメールを送りました。
つづく。

2008年09月20日
無料体験版、試してみよう!*ウィルスバスター2009
ここのところID不正使用詐欺の記事が続きましたが
警察の方にまづ聞かれたことは
「PCにウィルスソフトは入ってますか?」
――そうですよね。
何故、IDやパスワードが盗用されたのか?
サイトのセキュリティ問題もあるかもしれませんが
まづは自分のセキュリティ意識です注意

ちょうどウィルスソフトの更新アラームが表示されている今
タイムリーにこのウイルスバスター2009の記事が目にとまりました。
30日間の無料体験版が試せるのはなんとも嬉しいかぎりです。

PCの機種やメモリ・OSなどとの相性があるのかもしれませんが
以前使っていたPCに、あるウィルスソフトを入れたところ
ウィンドウを複数開くだけで即フリーズ!
何度も再起動したり、ファイル整理したりと色々試しましたが
結局アンインストールして他のウィルスソフトに入れ替えました落ち込み
よく聞くハナシですよね……(泣)

だからこそ、相性を知るためには「無料体験版」は本当に嬉しい♪
男女の仲と同じく、「お見合い」は大切ですよドキドキ小

ダウンロードを前にサイトの説明を読むと
今回のウィルスバスターは「個人情報保護機能」を重視
先日ID不正使用詐欺に遭っている私としては、ナニをさておき一番重きを置きたいポイントです!
またパソコン操作がサクサクすすむ「軽さ」をアピールポイントにしているところなど
個人ユーザーへの配慮が伺えて非常に好感が持てますね笑顔

ウィルスソフトも企業ユーザー向けと個人ユーザー向けのそれぞれのニーズに答えた商品開発が望まれているはずものね。
もちろん、個人ユーザー向けは値段もお手頃に!(笑)

製品ラインナップも1年〜3年版、他PC保険付きなどいたってシンプル
そうそう、ダウンロード3年版を購入するとナント!2ヶ月分が無料なんですって!拍手
――と、いうことは…
1ヶ月の無料体験期間を+すると3ヶ月分がおトクという訳ですねドキドキ大

私もあと二週間ほどで更新が切れるので
さっそくダウンロードして試してみようと思います!
そしてモチロン、相性がよろしければお付き合いさせていただきますラブ

トレンドマイクロ・オンラインショップ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

Posted by hana* at 03:43 | おすすめ | この記事のURL
2008年09月19日
ID不正使用詐欺*その2
――すこし日が経ってしまいましたが
前回の記事の続きであります。

ヤ○ーの誠意の感じられない交渉に疲れ
クレジット会社からのフォローも期待できず
トホホ…な思いで再度受話器をとったのは
・消費者生活センター
・県警サイバー犯罪係

まづは我ら国民の最大の?味方であろう『消費者生活センター』
ネットで事前に調べたのは「国民消費者センター」でしたが
色々と調べてゆくと、やはり窓口は各自治体に設置されているとのこと
早速自分の住んでいる地域の窓口へ連絡しました。

電話応対してくださったのは落ち着いた雰囲気の女性(40?代くらい)
ことの始まりから順立てて現在の状況までお話しました。
すると即、次の二点についてアドバイスをいただきました。
1.クレジット会社へ「支払いが出来ない理由」を申し立てる『通知書』を提出
前回にも書きましたが、不正利用による6月分の請求によりクレジット会社からヤ○ーへの支払いは既に済んでいます。
そしてカード利用者である私への請求は今月初めにありましたが、もちろん私は引き落とされないように口座からお金を抜いてありました。
この6月分カード未払いの理由を正式に文書でクレジット会社へ通知しておくこと。
経済的理由や悪意からカード利用料を払わないという訳ではない、ということをクレジット会社にきちんと示すことはもちろん、ヤ○ーとのこれからの交渉の時間を稼ぐという狙いもあります。
しかし何よりも、もし裁判などになった場合(したくないですけど落ち込み)証拠文書として扱われるからです。

内容は普通のビジネス文書で構わないとのことでしたので「通知書」という表題で
・日付(投函する日)
・あて先(クレジット会社名)
・支払金額(クレジット支払額・何月分のヤ○ー利用料金¥○○○○円)
・支払い出来ない理由
・最後に通知者として自分の住所、名前、問合せ番号(これはクレジット会社からの支払請求に記載されていた番号)
以上のような内容で作成しました。
これを支払再請求の案内に記載されていたクレジット会社の窓口あてに「配達記録」で送付。今後の証拠として記録されます。

2.次の相談窓口として警察のサイバー犯罪係を紹介。
その他に総務省の関東通信局への申告も視野に入れてもよいかもとのアドバイス。
さすが専門機関ですね。
その日の朝の新聞にタイムリーな「ID不正使用」などのインターネット犯罪の記事が掲載されていたのをチェックされていて、「もし被害者が増加しているにもかかわらず通信業者としての対応が不十分な場合、政府機関への申告により<注意>を促すことができるかもしれない」とのことでした。
――ふむふむ。
メールでの窓口しか設置していないヤ○ーには、そういう方面からの注意勧告をお願いしたいものですよ!

今までのヤ○ーやクレジット会社との交渉で、いささかゲンナリしていた私。
しかしこれらのアドバイスにより、少し光が見えてきた気がしてヤル気も復活!太陽

その勢いのまま二件目にかけたのは『サイバー犯罪係』
リンクはインターネット犯罪の最新情報やさまざまな事例が掲載されてるサイトですが、私は県警のサイバー犯罪係への直通番号を教えてもらっていたので直接連絡。
ここもさすがのプロの警察。
最初から質問がスムーズ・的確で気持ちがよい!
被害に遭った日時、ログイン履歴、出品内容、プロバイダの確認等々、流れるように質問が続きます。
被害に遭ったIDはすでにヤ○ー側にて停止させられていたので、私は「解除」してマイ・オークション等の情報が見れなくなっていたのですが、さすがに証拠は残しておかねばなるまい!と思って、ログイン履歴等はすべてコピーしておきました。
その「証拠品」をすぐにFAXして欲しいとのこと。
被害にあったオークション利用履歴、ログイン履歴、出品ページを指定番号にFAX、あとは警察の方でIPアドレスからプロバイダを調べだして追跡、結果を折り返し連絡くださるとのことで一旦、電話を切りました。

警察さんにはスピード違反や交通事故(撥ねられたのよ)でしかお世話になっていなかった私ですが、今回ばかりはなんだか頼もしかったなァ!
――と、いうことで
あまりにも長くなったので続きは次回へ。


2008年09月04日
ID不正使用詐欺
に、遭ってしまいました。。。困った

数あるネットオークション詐欺のニュースを
「ふんふん」と聞いて理解していたつもりだったのに
やはり、いざ我が身におきてみると
「他人事」としてしか見てなかったのだなァ〜と後悔しきり落ち込み

今後、私のような被害者が少しでも減るように
以下被害状況を参考までに記します。

――6月中旬
相方が持っていたメールを10日ぶりにチェック→ログイン失敗
何度やっても入れないのでロックがかかったと思い、パスワード再発行
メールに入れたが、あまりにもメール受信が少ないのを不審に思い、各Myページチェック
利用明細のページで6月分の予定請求額を見て驚く!
2ヶ月近くオークションの利用をしていなかったので当然、システム利用料294円だと思いきや、4831円の請求
内容を確認していくと6/4の夕方約20分ほどの間に22件もオークションへ出品されていました困った
(短時間連続出品で自動的に停止措置が取られたらしい)
出品内容はどれも怪しい偽ブランドの時計ばかり
写真を多く使ったきれいなページを作っているが、日本語がたどたどしくて更にアヤシイ注意
末文に記載さていたHPに飛ぶとさらに怪しいSHOPが!
会社住所も「日本国 富山県」とだけあり、CHINA臭がぷんぷんでした落ち込み
すでに何らかのアクセス制限がかかっていて「これはかなりの詐欺グループかも」と思いました

間をおかずにヤ○ーのカスタマーサービスへメール連絡
翌日、回答があり被害状況の確認がありました。
(この22件の無いように間違いありませんか?など)

――しかし
それからが長い闘いの始まりなのでした!!!
ヤ○ー側は「ID不正使用詐欺」として認めたにもかかわらず
規約にあるとおり、ID・パスワードの管理責任はお客様側にあります」
ということでオークション詐欺としての保障は一切ナシ。
今回は幸いにも落札者がいらっしゃらなかったので、請求金額の内容は純粋にヤ○ーのシステム利用料のみ
裏を返せば、ヤ○ー側で何とかできる件ではないのか!?
(だってシステムが自動で出品やオプションをやってんでしょ!??)
それからもう何度もメールを出しましたが、いずれも↑の「管理責任はお客様」の一点張り。
オマケに……知ってました?
ヤ○ーってカスタマーサービスの窓口は「メール」だけなんですよ?
あの業界最大手が「電話窓口」を持っていない!??
これだけでも、相当ぶっとんだ私です。このサービスが激化している時代に信じられん!逆行しとる!!
よって、メールのやりとりも「定型文」をコピってるとしか思えない事務的なものばかり。
もう、機械と話しているようで……伝えたいことも伝わらない気がします。
たぶん、最大手の座に甘んじていて「顧客」をさほど大事に思ってないのでしょうね。
「あ、そ。利用したくないなら止めればいいじゃん」
という声がメールの行間から聞こえてきそうなのは……私だけではないハズ怒り
(実際、ネットで調べると同じような被害を受けた方もいるし、ヤ○ーの対応の悪さへの非難もたくさん・笑)
パスワード……確かにそんな複雑な設定にしてなかったけれど8文字以上あったし、推測しやすいものでもなかった。
そんなものが読み取られた?なんて、逆にヤ○ーのセキュリティを疑うよ!

結局、そのまま6月の売上としてクレジットカード会社に請求がゆき、どうしようもないカード会社はそのまま支払ってしまっている……というのが現状です悲しい

ヤ○ーとのやりとりに怒り心頭の月末ギリギリに咄嗟にカードの停止をかけたのですが……6月分として請求されるので意味は無かったのですね。。。
でも、カード会社にも「ID不正使用詐欺の分なので、支払わないでください」と相談したのにもかかわらず、支払ってしまった。。。なんとかならなかったのでしょうかね?
いくら「システム上」とか言っても犯罪がかかわってきてるんだから、一時保留くらいしてくれてもいいと思うんだけどねー!
と、言うことで今月のカード支払い、口座残金を0円にしとります(笑)
納得いかんものにお金を払うわけにはいかないっ!!!お金
たかが、4831円と言われてしまうかもしれませんが……
汗水流して働いたお金を、そんな詐欺事件にビタ一文も払う気はおきないのです。

でも、結局カード会社から督促が来るだけなんですけどね。
その数ヶ月間の間になんとかせねば!!
……明日、消費生活センターに電話しよう。。。
そこで少しでも前進できる解決策を見出せることが出来ればいいのですが。

どなたか、同じような経験・事例をご存知の方
アドバイスいただきたいですぅ〜拍手

もう、何時間この件に費やしたかと思うと……涙でてきます。
時間とお金を返してくれー!!!!!

最後までグチでは締まらないので
ID不正使用に対する防衛策です。
・IDとメールアドレスを同じにしない
・パスワードは英数字組み合わせて8文字以上
・パスワードはなるべく頻繁に変更する
・使っていないIDも定期的にチェックする
・メール受信が急に止まったら要注意
 (ID利用されてメール変更されている恐れあり)


以上のことは日頃から気をつけておくと良いらしいです。
パスワードの変更、分かってるけど……面倒くさいですよね(笑)
ヤ○ーもアラーム出してくれればいいのに(←まだグチってる)

とにかく、これからも頑張って闘ってみます!!!

2008年09月02日
やっぱり「しじみ汁」
出産する前、それなりにお酒をたしなんでいた頃乾杯
二日酔いの次の日は「しじみ汁」を飲んだものです笑顔
肝臓機能によいと言われてましたよね?
今ではガン予防にも効果があるそうです。

そこで冷凍庫にストックしておきたいのは
いつも配達してもらっているおうちCO−OP
『冷凍大和しじみ(宍道湖産)小分けパック』
砂抜きもしっかりしてあるから安心して調理できます。

さすが宍道湖産、粒も大きめで食べ応えがありますよ!
うちのチビも身を外してあげると、美味しそうに食べますハート
子供も美味しいものは分かるんだねー♪



Posted by hana* at 03:47 | おすすめ | この記事のURL
>> 次へ
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックや会員登録で
ポイントどんどん貯まるよ!


げん玉↑と一緒に貯めれば
すぐにポイント交換♪
ログスター

一ヶ月無料お試し!
ウィルス対策しとかなきゃね♪

トレンドマイクロ・オンラインショップ

アニケート数が多いので
すぐに500円換金できます♪
マクロミルへ登録

妊娠〜チビ1歳の誕生日まで
↓配送料無料ダヨ!!
おうちCO-OPバナー

1500円以上送料無料!
即日配達ダヨ♪


ネットからの申し込みで
最大4500円割引!

ログスター

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。