アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月15日

ESSクロスボウを購入した話。

狩猟や射撃時には目の保護がとても大切になります。
狩猟時は山中や藪の中を歩くこともありますから、枝等での目付きの危険性があり、射撃時においてもクレーの破片や跳弾が飛んでくる恐れもあります。

自分も過去にクレー射撃で自動銃を使った際、回転時のガスか燃えカスのようなものが目に入ったことがありました。

狩猟、射撃両方に使用できるアイウェアが以前から欲しく、今回やっと購入するに至りました。

D7014524-BB7B-483F-B15B-E1E066A09E54.jpeg

ESSのクロスボウ レンズから―はハイデフカッパーです。

赤のようなオレンジのようなカラーで、晴れから曇りまで幅広く使用することができます。
使用した感想としては、クレー射撃ではオレンジのクレーが若干強調される気がしますが、クレー射撃専用のグラスと比べるとクレーが浮き出るように見えるわけではなかったです。
しかしクレーは見えにくいわけではなく、破片による被弾の心配もなくなり安心して射撃に集中することができました。

また草が生い茂る有害駆除で使用してみたところ、裸眼ではあたり一面緑に覆われ距離感が掴みにくい場所でしたが、クロスボウを使用すると程よく日光を遮ってくれ、なおかつ緑の中の奥行感が非常によくわかるようになりました。

射撃、狩猟両方に使用できそうで非常に満足しています。

ちなみに射撃時にはイヤマフ仕様による不快感をなくすため、つるが薄くなっているサプレッサーというタイプがありますのでおすすめです。
自分は通常タイプとサプレッサーの二つのフレームを購入しました。




こちらは通常タイプのESSクロスボウです。


レンズカラーも幅広いので、何個か揃えて使い分けも面白そうです。

2019年01月16日

狩猟・サバゲーに行く際(運動時)のインナーの話。

今回は狩猟やサバゲー等、冬の運動量が多い時のインナーの話です。

みなさん、冬のインナーといえば何が思いつきますか?
やはりヒートテックではないでしょうか。
発熱インナーとして大ヒットし、最近は極暖や超極暖なんていうのも登場しています。
体は冬でも常に汗をかいているので、その水分で発熱させるというのがヒートテックの特徴ですね。
しかしそのヒートテックも万能ではありません。

注意ですが
これから書く話はヒートテックが良くないということではありません!
自分も普段はヒートテックを愛用しています。
使うシーンを選びましょうということです。


具体的に言うと、運動時にはヒートテックをおすすめしません

続きを読む...

2019年01月09日

【CB缶】SOTO レギュレーターストーブ ST-310の話。

シングルバーナーは大きく分けて

・液体燃料(ガソリン・灯油)
・OD缶(アウトドア缶)
・CB缶(カセットガス)

の3種類があり

SOTOのST310はCB缶のシングルバーナーに分類されます。

D651253F-B36D-42CB-B78D-04B231570370.jpeg


続きを読む...

2019年01月08日

ハクキンカイロって知ってる?

皆さま、ハクキンカイロって使ったことありますか?
3CCE30D7-390E-43A6-A208-84E97B4FF1BB.jpeg

この見た目、金属感、たまりませんよ。
ステンレスの鏡面仕上げで手触りつるつるです。

今回はこれの使い方を紹介します!

続きを読む...

2019年01月07日

コールマンのガソリンストーブ exponent がやってきた。A

前回からの続きです

灯油はプレヒートが必要と書きましたが、白ガス、赤ガスでもプレヒートは一応必要です。
ただ灯油の時のようにアルコールを使う必要はなく、すぐに霧状になるのでいきなり点火しちゃっておっけーです。

まあ灯油の時もアルコールじゃなく灯油でプレヒートできるんですが、煙と煤がね・・・

ケンエー 燃料用アルコール 500mL×3個セット



実際にお湯を沸かしてみました。



続きを読む...

コールマンのガソリンストーブ exponent がやってきた。@

今回はキャンプグッズのお話です。

みなさんガソリンストーブって使ったことありますか?

050D79FC-F8A5-4211-B3CF-35FE360FFE64.jpeg

今回私が購入したのは
コールマン exponent マルチフューエルストーブ
です。



続きを読む...
自己紹介
IMOKEMPIさんの画像
IMOKEMPI
プロフィール
エバニクス レインストーム、レミントン1187、レミントン870、ミロクG13
狩猟車:ジムニー4型
バイク:WR250R
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
人気記事
  1. 1. 東京マルイ mk23ソーコム消音 初速アップカスタム。
  2. 2. ハクキンカイロって知ってる?
  3. 3. エアガン(トイガン)用スコープを実銃のエアライフル・空気銃に使う。
  4. 4. ニコンnikon レーザー距離計 COOLSHOT 20 LCS20
  5. 5. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その1。
  6. 6. 銃が届いた。エバニクス レインストーム その2。
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。