2018年03月28日

同性パートナーへの手当拡充

同性パートナーへの手当拡充=LGBTに配慮―NTT(時事通信) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000108-jij-bus_all @YahooNewsTopics

色々と変化をしていく世の中。少しずつLGBTの話題が広がれば少しは?生きやすくなるのかな?っと思ったりもします。

でも!

これって、カミングアウトしなくちゃいけないんでしょ(当たり前)
ってことになると、ちょっと難しいかなw
確かに「良いこと良いこと!!」って思う反面「難しい。。。」と思うのもあるわけで。
どれぐらいの人数がカミングアウトしているのだろうか?

ここで、気になるサイトが・・・

LGBT、職場でのカミングアウトはわずか4%「根の深い差別意識を感じる」【調査結果】 https://www.huffingtonpost.jp/2017/02/08/lgbtq_n_14650220.html


職場では約4パーセントしかカミングアウトしてないって??
これが妥当な数字にも思えますが、友人だと13%、家族だと約10%カミングアウトした経験があるそうです。
自分は、友人1人にカミングアウトしたので、友人の「枠」に入りますね。
また、「ゲイ」の友人にカミングアウトした時点でも入るのでは?というサイトもありました。

またその記事で他のアンケートとして...
「職場や学校で、どのようなLGBT向けの施策があったらいいと思いますか?」
のアンケートで第一位が「福利厚生での同性パートナーの配偶者扱い」が33パーセントでした。
これって・・・今回の・・・・。。。


確かに、重要っちゃ重要だけど・・・俺とてはカミングアウトの方が気になって同性パートナー居ても言えないような気がする。
そもそも、この同性パートナーって渋谷区とかでの限られた場所でしょ?これ、どうなんだろう。
お金が絡む事なので、おそらく「同性パートナー」の認定を受けた方々のみ。ってなりそうだけど。。。
そうなると、本当に本当に「手当拡充申請」する人なんか ごく少数だと感じます。
でも、こーいう記事やニュースになって、少しでもLGBTについて考えてくれるのであれば大歓迎のような気がするけどなぁ。

LGBTの人って、あなたが思っているよりか沢山いる事わかってもらいたい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7486708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ちびっこ王子さんの画像
ちびっこ王子
 どうも!ゲイのちびっこ王子です。 小さいっても、そんな小さく無いとは思ってますが、全国男子平均身長より、たぶん低いと思います、、、 そして、普通のゲイです。 面白くもないかもしれません。おネェでも無いので、すみませんw
プロフィール