検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

【宇宙よりも遠い場所】第4話 感想





今回は、アニメ【宇宙よりも遠い場所】第4話、

『四匹のイモムシ』についての感想です。


前回は結月ちゃんも南極を目指すメンバーに入りましたね

というか、結月ちゃんのおかげで南極に行けることになりました。


さて、今回はどう物語が動くのか。

以下、感想になります。



ネタバレありますのでご注意ください。




【宇宙よりも遠い場所】第4話 感想


サブタイトル画で4人が、寝袋に入ってうごうごしている姿が

可愛かったです

あのアカウント本当にあったりするんでしょうか??



玉木家の家族が全員登場揃って登場するのはこの回が初めてですかね?

怒れる妻を見て玄関のドアそっ閉じする玉木家の大黒柱が面白かったです(笑)



南極チャレンジ副隊長の、前川さん。

綺麗系お姉さんかなーと思っていたんですが、

『うるせー!バーカ!!!!!』とか言えちゃうかっこいいお姉さんでした。

こういう美人さん、好きです




南極チャレンジの隊長さんは、前回のラストで

報瀬ちゃんとお母さんの写真を見ていた女性ですかね?

『吟さん』というそうで。びしっと決まった出来る女性、ていう感じの方でした。



南極で吹雪が起きたらなにも見えなくなるんですね・・・怖い。

旗を立ててルートを作っていくというのは初めて知りました。

計測しながら旗を立てるのは大変そう。



しかし改めて、

女子高生たちがそんな危険な場所に行こうとしていると考えると、

この子たちは勇気があって凄いと思いました。



ラストシーン。

めぐみちゃん、大丈夫かなぁ。ちょっと思い詰めてたりするんでしょうか・・・?


今回みたいな訓練を何話かやって、南極へ行くのでしょうか?

それか向こうに行って一波乱あったりするのか?

いずれにせよ続きが気になります〜









【宇宙よりも遠い場所】第3話 感想





今回は、アニメ【宇宙よりも遠い場所】第3話

『フォローバックが止まらない』についての感想です。


前回新しいキャラクター、『日向』ちゃんが出てきました!

一緒に南極を目指す仲間がどんどん増えていきますね〜


さて、前回の最後、またまた新しい女の子がちらりと映っていましたが、

今回出番はあるのでしょうか?


では、以下感想です。



ネタバレありますのでご注意ください。













【宇宙よりも遠い場所】第3話 感想


報瀬ちゃんの家は和風でした

おばあちゃんが可愛い。

報瀬ちゃんが回を増すごとに残念な子になっていく・・・(笑)

でもそこが可愛らしいですね

ペンギンに興奮するシーンが今回の残念可愛いポイントです(笑)




さて、前述した女の子は冒頭から早速登場しました〜

彼女の名前は『白石 結月(しらいし ゆづき)』ちゃんというそうです。

聞いたことがある声で、もしやと思ったら


早見沙織さんだーーーーー!!!!!!


早見さんファンなのでとても嬉しかったです!!

さて、結月ちゃんは

アイドルをやっているそうで、今回のサブタイトルの『フォローバックが止まらない』は、

彼女のデビュー曲だそうです。


出身は北海道とのこと。

喋り方も淡々とした感じで、可愛い外見とは裏腹に、

クールな性格なのかな?という印象です。



今回、うまい具合に南極行きの話が転がり込んできましたね〜

棚からぼたもち。

でも結月ちゃんは、幼い時から芸能界にいるなりの悩みを抱えていましたね・・・

普通の女の子に憧れますよね、年頃だし友達とやりたいこといっぱいあるでしょうね。

結果的に、彼女が3人と出会えてよかったと思いました。

何かが吹っ切れたみたいな結月ちゃんは、これまでのクールな印象から

柔らかい表情をみせるようになったなと思います。



国立極地研究所に行ってみたくなりました〜〜

色々なものを見ることが出来るんですね!楽しそうです〜



ラストシーンは意味深でしたね、ひょっとして・・・

知り合いなんでしょうか。



今回は、南極へ一歩近づいた回でした。

結月ちゃんがとても可愛らしい!!

4話を早く見たいです〜〜〜〜









【博多豚骨ラーメンズ】第3話 感想






今回は、アニメ【博多豚骨ラーメンズ】第3話、

チームワーク』についての感想です。

前回、林くんの妹さんが残念な結果になってしまいました・・・


それぞれの組織も動き出そうとしています。

巻き込まれ不運の斉藤さんはどうなったのか

では、感想です。



以下、ネタバレありますのでご注意ください。
















【博多豚骨ラーメンズ】第3話 感想


逃げる斉藤さんから始まる今回。

ホテルのエレベーターの監視カメラに

ばっちり顔まで取られて警察に公開されていました。あーあ(笑)

いかがわしい店一軒だけかと思いきやはしごしていましたねーばかやろう。だからだ。





原田の息子絡みの件なので、例の秘書のお姉さんたちのグループにはめられたんだろうと

思っていたんですが、どうやらその通りのようですね。




結局この件を例の復讐屋さんに依頼して、『罪を擦り付け返す』ことに。

斉藤さんがはめられた内容的に、殺人罪を相手側に擦り付けるということでしょうか。

となれば、相手側の誰かが死ぬ、もしくは死にかけることになるのかな・・・?




『復讐屋』さんと馬場さんは顔見知りなようで。

結構ネットワークが繋がっていっていますね〜

相関図とか作ったら楽しそうです




原田親子もクズなんですが林くんを雇っていた男もほんっとうにクズ野郎。

林くんの妹の件だけでなく、彼が行っていた母親への仕送りも懐に入れていたとかで。

いよいよ許せませんね〜林くんに感情移入してしまいます。




しかし林くん、腹部をナイフで刺されてわりとピンピンしてるのにはびっくりしました

病院には行きにくいだろうなーとは思っていたんですが、

馬場さんの知り合いのお医者さん、佐伯先生が登場。

普通の外科医だと思っていたんですが、

美容外科医だったんですね(笑)

そして兼業が『死体屋』!!

またとんでもない職業の人が出てきました・・・。




秘書のお姉さんのグループの一人、『宗方さん』の眼帯は、

以前『にわか侍』にやられた時の物だそうですね!

かなり強そうなにわか侍・・・正体が気になるところ。

馬場さんが行ってた屋台のおじさんが『にわか侍』に仲介できるみたいですねー?

意外なところに繋がりがあってびっくりです。


『にわか侍』・・・もしかして馬場さんだったりして?

と推測してみたんですが、

林くんと一緒に変装した時の格好がもう、

仮面なしの『にわか侍』(宗方さんの回想内の)にそっくりでした!!

いや〜これはあり得るぞ・・・?


さて『にわか侍』の正体が気になる所ですが、

林くん!!彼が大ピンチの所で終わってしまいました!!

このピンチをどう切り抜けるのか。次回が楽しみです










<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。