検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月29日

【博多豚骨ラーメンズ】第2話 感想





今回は、アニメ【博多豚骨ラーメンズ】第2話、

『イレギュラー』についての感想です。



前回は女装殺し屋の林くんが、探偵の馬場さんの元を訪れたり

斉藤さんが拉致されたりと色々気になる所で終わりました。

今回はどう物語が動いていくのか。



では、以下ネタバレありますのでご注意ください。














【博多トンコツラーメンズ】第2話 感想



林くん馬場さん殺人の依頼断ってたんですね!!

まあそうでしょうね。

お金を必要としている子なので、払ってくれないやつの言うことなんて

聞かないでしょうね〜彼の性格から察すると。

しかしあの可愛い見た目に反して雄々しい態度。大股開きで座ってたりとかギャップがすごい(笑)

林くんは豚骨ラーメンが嫌いなようです。おーい。作品のタイトル見てみなさーい(笑)
(でも美味しく食べていました)



復讐屋さんは『やられたことをそっくりそのまま』やり返すようですね・・・

斉藤さんと同じ部屋で『復讐』されていた人は、

猫の頭を切り落として尻尾も切り落として・・・残虐な。

『尻尾がなかったから別の物を切り落とした』とのことですが。おお・・・。

目には目を、歯には歯をっていうかんじなのかな?

『相手にされた以上の事はしない』とのことなので

わりとクリーンな感じに思えます(笑)

落した明太子拾ってくれたりホセさん優しいし。職業は別として。




しかし斉藤さんの名刺といい、ホセさんの名刺と言い、

あの辺界隈の名刺はあんな仕掛けがあるのか・・・びっくり。




本物の村瀬をやった組織はなんていうんでしょう。

前回も出てきていた眼帯の人、秘書のお姉さんとかのグループ。
(私が聞き漏らしたりしていたらすみません。)

手際が良いから只者じゃぁないとは思うんですけどね。

殺し屋殺し屋かな?と思ったら、

『にわか侍』の事を話していたので違う模様。

ていうか『にわか侍』は、面をつけて日本刀振り回しているそうです。どんな人だ。



この人達、

林くんを雇っていた組織と繋がりがあるようで、林くんの始末も依頼されていたし。

原田親子とも繋がりがあるので結構裏の・・・ダークな組織なんでしょうね。

しっかし原田親子といい林くんを雇っていた組織と言い、クズとしか言いようがない・・・。

あの身寄りのない女の子がまさか・・・。辛すぎますよこんなの。



それにしても斉藤さんはラッキーにもほどがある。

手を汚さずして報酬を手に入れて・・・飲み食いは良いんですが

斉藤!!!!!なんちゅう店行っとるんだ!!

純粋な奴だと思っていましたが違った・・・
そして再び何かに巻き込まれている様子。

ついているのかついていないのか。斉藤さん不憫な



さて、様々な組織の思惑と陰謀、いろいろ出てきました!

林くん・・・大丈夫かしら。斉藤も。



次の回が録画できているので、早めに見たいと思います。









【三ツ星カラーズ】第4話 感想






今回は、アニメ【三ツ星カラーズ】第4話、

『なつまつり』の感想です。

今回の商店街おじさんのサングラスはパンダっぽかったです。(笑)





それでは以下、ネタバレありますのでご注意を。














【三ツ星カラーズ】第4話 感想



今回は、以前から結衣ちゃんが言っていた『さんさ踊り』を見ることができました!

『 湯門小学校』というそうで。『不忍通り』や『上野広小路』の看板が見えたので、

あの辺をパレードとして踊りながら通行したんでしょうか。
(あの辺と言っていますが実際行ったことが無いのでよくわかっていません)


さんさ踊りの衣装姿が可愛かったですが、衣装に変なところがない?と友達と一緒に

確認しあっている姿が、小学生らしくて懐かしいと共になんだか癒されました。

あんな時期があったなぁ・・・。何年前だ。(笑)


小学校のお祭りって楽しいんですよね
昼間通っている学校に、夜行って。これだけでも新鮮なんですけど

屋台が出ていたり。友達は私服姿ですし。毎年行っていたっけ。

祭りならではの光るおもちゃとか絶対欲しくなるやつです(笑)

盆踊りももう覚えてないですね〜


カラーズたちのはしゃぐ姿を見ていたら、昔が本当に懐かしく感じられます。

と、同時に『ああ、こんなことやったやった(笑)』って。共感できる。

視聴して良かったと思える作品ですね。




さて、女子高生『ののかちゃん』の苗字は『ササキ』で、パン屋さんなんですね〜

ののかちゃんは味オンチだそう。(笑)


そんな彼女の姉、『ももか』さんが、今回初登場しました。(ののかちゃんは『もかねえ』と呼んでいました!)

黒髪ポニーテール、スタイル良しの美人さんでした〜

ただ、一言いいたい。子どもを使って別れ話するな(笑)



うーん、このお店はパン屋さんだけど食器も売っているんでしょうか、むしろパンより

食器を置いている棚の方がたくさんあったような

謎です。(笑)



そんなこんなで新キャラが登場したり色々懐かしい気持ちになる4話でした!










【カードキャプターさくら クリアカード編】第4話 感想






今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第4話、

『さくらと素敵な転校生』の感想です。




以下、ネタバレありますのでご注意を!









【カードキャプターさくら クリアカード編】第4話 感想



最初に言っておきましょう、

今回の見どころは『湯呑をつんつんするユエさん』です。(笑)

可愛らしいのでぜひ見てみてください




桃矢が作るパンケーキが美味しそうな回でした

ブロッコリー嫌いなんですね

いいなあ、あんなお兄ちゃんが欲しいです。

『こんにゃく定食』とは一体何なのか・・・?



しかし、冒頭の朝食シーンで桃矢が言った『まだ、か・・・。』という発言が気になります・・・!

さくらちゃんを見ての発言なので、今後さくらちゃんに何か起こるような気がしますね、

桃矢といい前回の小狼といい、意味深な発言が多いので気になります・・・




さて、今回から新キャラクターが登場します

転校生の、『詩之本秋穂(しのもと あきほ)』ちゃん。

毛先をくるくると巻いた髪型の、大人しくて可愛らしい女の子でした

日本に来る前は、香港、フランス、ドイツ、イタリア、イギリスに居たそうで

日本語は勉強した敬語の方が話しやすいと、敬語で話していました。



でも、転校してきて緊張して教室に入る中、

さくらちゃんみたいにニコニコと迎えてくれる女の子がいたらほっとしますよね

お弁当一緒に食べてくれたりね、教室を案内してくれたり。

さくらちゃんの良い子さが現れているなと思うシーンでした。

さくらちゃん秋穂ちゃんの二人が会話しているシーンは可愛らしかったです
二人雰囲気が似ているのでとても癒されますよ



うーん、しかしながら、歩き去るさくらちゃん秋穂ちゃんを見る

小狼の視線が気になりました・・・なんだなんだ??




ともよちゃんは保健委員なんですね!優しい雰囲気がぴったり。
あんな子に『大丈夫ですか?』って言われたいです。保健室付き添ってほしい




さて、この第4話で登場したカードは、『行動(ACTION)』のカードでした!

ギアのような柄。

今回は戦い方がいつもより少し発展的になっていました。

ただカードを使用して(『水源』なら水をざばーと降らすなど)力を使うだけではなく、

カードを使用したうえで、さらに命令をしていました。


包囲』のカードで対象を取り囲んだ後、『その身を柔らかく変えよ!』と

壁に弾力を持たせて逃げにくくしたり、

水源』のカードを使い、水を『包囲』の中に満たした後、

『我に道を開けよ!』と水を切り開いて道を作るなど。

そういう使い方もできるのね、と気づかされましたねー



そして今回のバトルコスチュームは、中華風でかわいかったです
蓮の花がモチーフなんですかね?ともよちゃんグッジョブです!



でも、『行動』のカードの影響で勝手に動いた木々が、カードをセキュアした時点で

元に戻らない、というのがひっかかりました。(さくらちゃんが再び『行動』のカードで元に戻したそう)

私の気にし過ぎ?でしょうか。伏線だったりして?(笑)



ユエさんも言ってたのですが、さくらちゃんが使用している新しい杖が

『カギ』みたいです。

理由は、カードからは魔力を感じないが、杖を使用すると力がつかえるから。

杖から何らかの作用が出ているんでしょうか?

この杖も夢を見た後手に入れたものですからね・・・謎に包まれていますよね。

この杖の謎が解明されたら色々な謎もわかってくるのでしょうか?



さくらちゃん小狼の電話シーンは甘かったですね〜〜

弁当を作る約束やらいつでも電話していい発言やらなんやら

幸せそうなさくらちゃんでしたが、

その直後、深刻な表情でエリオルに電話する小狼



ていうかエリオル!!!さくらちゃんには返信せずに!小狼の電話は受けるのねー(笑)

エリオルが小狼に言った、『辛いだろうけど、今はまだ・・・。』の真意とは。

『その時のために、俺はここに来たんだ』と小狼

ん・・・?

『その時』・・・?

これから何かが起こるみたいですよね、何かを待っている。

小狼といい、桃矢といい、(エリオルも)

これから何が起こるか知っているような口ぶりなので・・・何なのーーー!!!!

謎がどんどん深まっていきます〜〜〜〜気になる!!



次回はお花見回とのこと!

秋穂ちゃんもいっぱい喋るかな?楽しみです








<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。