アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

【覇穹 封神演義】第4話 感想 ハンバーグが食べにくくなる回。





今回は、アニメ【覇穹 封神演義】第4話

『武成王造反』についての感想です。


いやあ。来ましたね・・・クッキング回になるのでしょうか。




では、以下ネタバレありますのでご注意ください。




















【覇穹 封神演義】第4話 感想


今回は本当に、新しく登場するキャラクターが多かったです!

まず冒頭から天化、そしてOP挟んで武吉。



そして姫昌さん・・・!(登場シーンで後述する内容についてすでに構える私。)



妲己ちゃんが姫昌さんに宛てた手紙が凄かったですね(笑)

一部抜粋しますが『紂王らぶらぶセブンティーン(?)の)』って

紙面でもあの口調を貫く妲己ちゃん、流石としか言えませんね〜(笑)





はい。伯邑考。

妲己ちゃんに頬染めている姿が可愛いんですが

伯邑考がやられてしまう理由が原作と変わっていましたね〜

今回は伯邑考にテンプテーションが効かない→じゃあやっちゃいましょ、な流れだったんですが

原作では、伯邑考が宝として献上したうちの一つである猿が、
妲己を恐れて傷つけた→王妃を傷つけた罰として処刑せよ という流れです。


伯邑考ちゃんお琴ひいて頬染めただけの人になっている・・・!!




『妲己っ! 喜媚のっ! 昼食ばんざい!』

やっちゃいましたね・・・。

喜媚ちゃんが失敗していなかった

・・・ではなくて。

うーん、複雑・・・。姫昌さんの気持ちを考えるとなあ・・・。





場面変わって飛虎のシーン。

『これ以上身内を死なせられるか!俺一人の命で済むならくれてやらあ!!』

かっこいい・・・。

そして飛虎のピンチに現れる天化!!!!!!

ここ恰好良かったです!父の危機に、強くなった息子が現れ助ける!!
アツいですね〜〜!

新体操選手かというぐらいアクロバティックな天化さんを見ることが出来ました。




そして、四聖!!

出てきましたね〜!次回は四聖と戦うんでしょうね!!

高友乾が好きです(笑)

5話も録画済みなので早いとこ視聴したいと思います!
(伯邑考ショックから抜け出したら視聴します。)

エンドカードは必見










【覇穹 封神演義】第3話 感想






今回は【覇穹 封神演義】第3話

『楊戩』についての感想です。

前回の更新から大分時間が空いてしまいました・・・。


時系列が気になるところでしたが、

今回はどう展開するのか。





以下、ネタバレありますのでご注意ください。















【覇穹 封神演義】第3話 感想


冒頭シリアスな楊戩から始まったと思いきや太公望とスープーのギャグっぽいシーン(笑)

腰が抜けたスープーが可愛かったです

太公望が変身を見抜いた理由がまた(笑)



しかし太公望も言っていましたが、楊戩みたいなイケメンが
『悩殺よ〜ん』と言っていたと思うと・・・
『僕はこの妲己変化には自信があったんですよ!!』とか言っちゃってますからね



ちなみに彼の宝貝、『哮天犬』は白い犬です。

霊獣ではなく、宝貝。

スープーに噛みついているときの顔が可愛かったです




今回は、黄飛虎の奥さん、

賈氏と、

彼の妹の黄貴妃

自害してしまいます・・・。


妲己ちゃんが巧妙。こうなると知って賈氏さんを引っ張り込んだんですよねえ。


でも、賈氏さんの死に様が格好良かった。

『私は武生王、黄飛虎の妻。それが私の誇り。誰にも汚されない』

『たった今から私は陛下の物。でも、心までは自由にできない。』

そう言って飛び降りる賈氏さん。

ほんと気丈で素敵な女性だと思います。


その後を追う黄貴妃がまた辛かった・・・。

エンドカードがこの二人だったので、最後グッときました・・・。


前回あっという間に裏切ったように見えている、

飛虎の謀反の理由が今回明らかになったわけですが。

そりゃ飛虎、離反しますわ



次回予告を見る限り、4話は色んなキャラクターが出てきそうですね〜

天化がいましたー!!!

あと、伯邑考・・・。そうか、ここで来るのか。

天化登場は楽しみなんですが複雑な気持ちになりそうな4話。

録画たまっているので、早く見たいです(笑)













2018年01月24日

【覇穹 封神演義】第2話 感想






今回は、アニメ【覇穹 封神演義】の

第2話、『哪吒』についての感想です。



第1話では、展開が早いなぁという印象を持ちましたが、

今回はどのように話が展開していくのか、楽しみでした!!

では、以下感想です。


ネタバレありますのでご注意ください。










【覇穹 封神演義】第2話 感想



今回は哪吒登場とのことで、


哪吒メインで話が展開していくのかなーと思っていたんですが

聞仲!!!!いっぱい出ていました!



いや〜しかし、哪吒のお母さん凄いですよね。

3年間も身籠ったままって、母体的にも相当しんどいと思います。

3歳児の子がお腹にいると思ったら、どえらいことですよ。

というか、現実的には不可能ですね

無事に哪吒出産してそのあとあれだけ元気なのですから、

殷氏は凄いです。出産後の育て方も尊敬できますよね〜。

ラディッシュ?食べさせているのには思わず吹き出しちゃいましたが

良いお母さんで良かったですよ、哪吒のお母さんが。




今回の名台詞は『ただの河馬なのだぞ!』ですかね(笑)

スープー可愛かったです。




あとは・・・『私とその狐、どちらを信じるのですか!』という

聞仲の問いに対して、

『妲己。』と即答した紂王。安定過ぎました

浪川さんの紂王いいかんじですね〜(笑)ダメ男感がすごかった・・・!

でも真面目なシーンはパリッと決まっていましたね



太乙真人に捕獲された後『出せー!!!!』って叫んでいる哪吒も可愛かったです。



んー、前回ほど駆け足感が感じられなかったので、

今回の展開的としてのスピード感は良かったと思います。



しかし、哪吒から聞仲聞仲から哪吒、と場面転換が忙しかった。

あっちこっちしていたのが、見てて少し気になりましたかね。

『哪吒』とサブタイトルにあるのなら、哪吒の話に集中したい。

太乙真人きたーーーと思ったらいきなり聞仲のシーンになるし。



気になった点としてはそこと、あと時間軸について。

これ、どうなっているの?

聞仲はあっという間に反乱沈めて帰ってきたように見えちゃうし、

そうかと思えば飛虎がいきなり裏切ってて・・・。

漫画の時系列から見ると姫昌や伯邑考は?と思ってしまいますね。


まぁでも、限られた話数を考えるとカットも仕方ないのかな?


次回、楊戩が出てくるということなのでなんかしら追加エピソードがあるのでしょうか。

うーん、色んな意味で次が気になってしまいます。


そういえばEDの曲、よかったですね!やなぎなぎさんの『間遠い未来』。

とても綺麗な曲でした!CD欲しいなぁ









2018年01月13日

【覇穹 封神演義】第一話 感想







とうとう始まりました、覇穹 封神演義!!
私も大好きな週刊少年ジャンプの作品がリメイクということで
楽しみにしていた作品の一つでもあります。




















太公望聞仲の戦いのシーンから始まります。
太公望役は小野賢章さん、聞仲役は前野智明さんです。

前野さん好きなんですよ、私・・・

聞仲好きになりそう・・・(笑)


そしてOP・・・スタイリッシュですね!?




旧OPの『WILL』を聞いてきたので



おお、新しいな・・・という感じですね。



ちなみにニコニコ動画の方に、OPをWILLに差し替えた動画もありました。すごい!




これがまた結構しっくりくるという(笑)




でも新OPもかっこよくて好きですよ〜




リメイク作品はやはり旧作と比較してしまいがちになりますが、




覇穹 封神演義の良い部分をこれから見つけていきたいなと思います。








さて、1話は漫画と同じ、封神台の説明とかから入るんですが、




年末に実家で漫画を読んでいたせいか・・・



説明シーンがちょっと駆け足かな〜という印象でした。




そして楽しみにしていた妲己ちゃん登場シーン・・・





さいっこうです!!!!!!!!!!




さすが日笠さんと言うべきか・・・・



無邪気な声からの、ワントーン落したシリアスボイス。




素晴らしい・・・。




かかずゆみさんの妲己ちゃんも可愛さとんでもなかったんですけど、



日笠さんの妲己ちゃんも可愛いですね〜





見る楽しみその@でもありますので、今後の出番が楽しみです!!




そしてスープー




櫻井孝宏さんということで、彼のファンである私は楽しみだったんですが





良いですね〜可愛い




イケメンを演じられる事が多い櫻井さんですが、




スープーの声の櫻井さんはとてもかわいかったです





声優さんの感想を挙げていったらきりがないので




本編の感想なんですが、




取りあえず展開が早い!ような気がする。




始まったーと思ったらもう哪吒が次回出てくるとのこと・・・。




妲己ちゃんの妹、貴人ちゃんを石琵琶にして人質にしたりする話はカットされていました。




そのため、いきなり太公望が紂王と妲己ちゃんの元を訪れ、




『宮廷音楽家』になりたいとか言い出してひっとらえられたりしていたので





初見の方は・・・え!?太公望何やってんの、いきなり妲己のとこいくなんて考えなし・・・?





って感想持っちゃうんじゃないかなぁ、と思いました。






ちなみに陳桐さんとの戦闘もカットです。




・・・火竜鏢は?





うーん、個人的に貴人ちゃんのくだりカットして欲しくなかったなぁ。




色々今後の展開がどうなっていくのか気になります。













<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。