検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月07日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第9話 感想【さくらと小狼、赤面連発の初々しい水族館デート!】







今回は、アニメ【カードキャプターさくら クリアカード編】第9話、

『さくらのドキドキ水族館』の感想です。


以下、ネタバレありますのでご注意ください。

















【カードキャプターさくら クリアカード編】第9話『さくらのドキドキ水族館』感想



今回は、さくらちゃんと小狼のデート回です〜


ともよちゃんとケロちゃんは、本当はついていきたかったけど

二人っきりにさせるために今回は我慢とのこと・・・。

ともよちゃんが本当に、友達思いの良い子だなあと思いました。


ユエさんにオンラインゲームのお誘いを断られたケロちゃんが面白かったです(笑)

本来の姿で劇画チックなので、よけいに面白い





小狼との待ち合わせ場所に行くまでの、うきうきしたさくらちゃんが本当に可愛らしい。

恋する乙女ってこうなっちゃいますよね〜

『待ち合わせより先に着きたいもん!』とか言っちゃうところがまた


しかし、そこは小狼、良くできた男です。

先に着いて待ってるんですね〜〜〜

素晴らしい。そしていい笑顔。




で、またそれだけじゃなくて、

さくらちゃんの服を照れつつも褒めてあげていたりと、

中学生ながらここまで女の子に気が使える格好良さ。

さくらちゃん以外にも、水族館で困っている外国の人を助けてあげたりとか。

とても気を配れる男になってますね〜




でも、年相応になところもあって、

さくらちゃんとお互い顔真っ赤にして照れちゃうところとか、

初々しくてとても可愛らしかったです

回想での藤隆パパの『なかよしさん』って言葉に照れたりとかね




小狼が英語をさくらちゃんに教える約束をしていましたが、

今後そんなシーンがあれば嬉しいですね〜


テスト週間みたいな話があったりするでしょうか?

勉強会とかしないかなあ楽しみです!




桃矢が水族館でアルバイトをしていたのにはビックリでした(笑)

代理とのことでしたが、以前も水族館でアルバイトをしていたので

なんか懐かしい気持ちになりました

さくらちゃんも『ウォーティー』の話をしていましたしね!



懐かしいと言えば。

水族館にてカードの気配を感じたさくらちゃん、小狼やともよちゃんと

夜間にこっそり忍び込むんですが、

そのときのさくらちゃんの衣装が

以前のものとそっくり!そして忍び込み方もそっくり!!

嬉しい気持ちになりますね・・・感慨深いです。

でも今回の衣装は、以前と比べ色が淡く、帽子?が短くなっていました。





さて、潜入中に警備の人の目を欺くため、

『透過』のカードを使用するんですが、

一言でいうと、【ハリーポッター】の透明マントみたいでした

長時間はもたないとのこと。今回みたいな使い方が一番ベストなんでしょうかね。






今回は小狼がカードを凍らせている間にさくらちゃんがセキュアしました。

『螺旋(SPIRAL)』のカード。

水系カードだと思っていたので、驚きです




そういえば原作ではこのデート回のデート先は、

『植物園』でした。変更した理由は何なんでしょうね〜?

でもそのおかげで前作との類似点が出来たので、これはこれで好きです



うーん、微笑ましいデートに表情が緩んでしまう回でした。

二人の初々しさを見ていたらこちらまで照れてしまいます

ケロちゃんやともよちゃんの代わりに、ばっちり視聴者が見届けましたね!(笑)

『ウォーティー』の回、『さくらのドキドキ初デート』を彷彿とさせる演出も

ファンとしてとても嬉しいものだと思いました。




さて、次回はさくらちゃんのローラーシューズ姿が見れそうですね!!

登校がローラーシューズじゃなくなっていたから、寂しかったんですが

次回・・・!楽しみです。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7402593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。