アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月25日

【カードキャプターさくら クリアカード編】第12話『さくらと氷の球技大会』感想


今回はアニメ、【カードキャプターさくら クリアカード編】第12話

『さくらと氷の球技大会』の感想です




以下、ネタバレありますのでご注意ください。





































【カードキャプターさくら クリアカード編】第12話『さくらと氷の球技大会』感想



どうやら、秋穂ちゃんもさくらちゃんと似たような

夢を見ているようでした。


『私は・・・どこか高いところに立っていて、誰かを見てるんです』


もし、秋穂ちゃんが、さくらちゃんの夢の中の謎の人物の事だとしたら

合点がいきますね。

さくらちゃんを見下ろすことが多かったはず。



しかし秋穂ちゃんの夢の中に出てくる『誰か』についても、

それが誰なのかは、わからないとのことでした。

秋穂ちゃんの夢でも似たような格好の人が出てくるんでしょうか?


『とても欲しいものがあって、それを持っている人を見てる』とのこと。

秋穂ちゃんの欲しいものが、さくらちゃんが持っている

何かの事だとしたら・・・夢の鍵かなあ?


なんで欲しいんでしょうね?

さくらちゃん自身も、あの杖は夢の中で手に入れたものだから・・・

何かありそうですよねえ。



秋穂ちゃんが夢の内容を話している時の海渡さんがまた、意味深!

不敵な微笑みといい紅茶を渡すときに顔が影で隠れていることと言い・・・。

しかも海渡さん曰く、少しずつ秋穂ちゃんの夢が進んでいるとのこと。

うーん、今後もさらに夢が進んでいく可能性があるってことですよねえ。











今回は友枝中学校で球技大会がありました!

朝寝坊しそうになり、ケロちゃんとの仕度の連携プレーが凄かったです(笑)

ツーカーの夫婦みたい。

雪兎さんに貰ったヘアピンをつけてくさくらちゃん、可愛かったです〜





そして球技大会。

さくらちゃんのバスケ姿がかっこよすぎました!!!

ともよちゃん、撮影は今回ケロちゃんに託すようです。

小学校の頃は普通に撮ってなかったかな?中学は無理なんでしょうか?

しかし吸盤型カメラを頭に付けたケロちゃん、可愛い




この中学校の球技大会は、男女混合なんですね!

男子に囲まれつつもシュートを放つさくらちゃん、かっこよすぎました〜



そして秋穂ちゃんVS小狼のバドミントン対決!

二人ともいい勝負でした。

秋穂ちゃんはテニスを昔からやっていたって言っていましたもんね〜


さくらちゃんはどっちも応援したい様で、

『引き分けとか、ダメなのかなあ』と彼女が思った途端、暗雲が出てきて、

雹が降ってきました。

いくらなんでもタイミングがよすぎやしないか〜〜

何か、さくらちゃんが願った通りになったみたいですね!






雹は友枝中学校中心に降っているようでした。

雹を呼びよせたみたいですよね、なんか。

ともよちゃんはコスチュームの準備万端でした。流石。

今回の衣装はポンチョタイプだそうで、体操着の上からでもすぐ着れるようでした。

羽っぽいのが可愛い〜




おそらくカードであろう雹、さくらちゃん達を狙ってくるんですが、

あれは危ない!!!

あんなのまともにくらったらどえらいことになりますよ

リフレクトで跳ね返すと学校の壁にあたり、壁が欠けるから使えない、

小狼の『火神招来』も効かない。

この時小狼が呟いた『もう・・・この術じゃだめなのか』がまた意味深。

『もう』って何でしょうね??以前から小狼が言ってたようなことと関係あるの?


でも小狼、なんとなんと新しい術を発動します!!

この時、なんて唱えたかわからなかったんですが、この術、ものすごい炎でした!

新技かっこいいなあ・・・色々気になるところはありますが。

さくらちゃんが炎系のカードを今回一枚も持っていないという事も、

なんか関係あるんでしょうかね?



そんなこんなで無事にセキュア。

今回のカードは『HAIL(氷雹)』でした。

攻撃力が高そうだなあ







夜はさくらちゃん、雪兎さんと電話をしていました。

桃矢はほんとに、バイト頑張りすぎですね〜

朝もバイト夜もバイトって・・・。

心配するさくらちゃんが可愛かったです。




私がちょっと気になったのは、ケロちゃんのこと。

眠っている姿といい頭に吸盤の跡がついているといい、可愛かったんですが、

この時のさくらちゃんのセリフ。

『珍しく夕飯も食べずに帰ってきてすぐ寝ちゃって。最近ほんとよく寝てるなぁ

最近よく寝る・・・って、昔の雪兎さんみたいですよね・・・。

彼も魔力不足で、一時期良く食べたり睡魔が酷かった時があった。

今回のケロちゃんに同じことが起きているんでしょうか・・・?

ケロちゃんのシンボルは太陽

月の魔力が強くなってきている、とか?

そういえば海渡さんが月魔力を持っているとかなんとか小狼達が

言っていたので、その関係かな?とも思ったり・・・。







その夜、さくらちゃんが眠るとまたいつものあの夢を見ました。

時計がたくさんあって、例のあの人が、夢のカギをとろうとする。

竜みたいなものに乗っている謎の人物。

そして今回新たな展開が。

この謎の人物が、何か喋ったんです!!

『だって・・・』って言ったのかな?

声がもう、多分あれ秋穂ちゃんの声だった・・・




今回はすっごくすっごく気になる所で終わったんですが、

次回は総集編だそうです。


その次は苺鈴ちゃんが出るようなので、楽しみですね〜



しかし、さくらちゃんが願った通りになるんでしょうか?

前も『記録できたら〜』って言っていたら、『RECORD』のカードが出てきたし・・・

気になる事がどんどん増えていくので、13話まで首を長く、ながーーーーくして

待とうと思います(笑)

カードキャプターさくら 夢の杖&クリアカード

新品価格
¥7,730から
(2018/3/26 09:25時点)





カードキャプターさくら クリアカード編 Vol.1 初回仕様版 [Blu-ray]

新品価格
¥5,458から
(2018/3/26 09:25時点)













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7476993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。