アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ホシイモさんの画像
ホシイモ
プロフィール
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月31日

【祝】勝利&W杯出場決定!サッカー日本代表の試合中の消費カロリーってどのくらい??


見事!サッカー・ロシアW杯予選、見事2−0で日本勝利ーー!やったーー!



勝利.jpg

まだまだ興奮冷めやらぬという方もいるかと思いますが、







管理人はふと思いました









「サッカー選手って太らないんだろうなぁー」


679494.jpg


と。



考えてみれば野球のプロなどはぽっちゃりとした印象を受けますが(管理人の個人的な印象です)


サッカーはスリムでシュッとした選手が多いように思います。


それもそのはずで、体脂肪率が低い選手が多いらしく


クリスチアーノ・ロナウド選手は5〜6%


長友選手はなんと3%という脅威の体脂肪率だそうです。







そこで、サッカー選手の1試合あたりに消費するカロリーがいくつくらいなのかを調べてみました!




サッカー選手の運動量


サッカー選手はポジションにもよりますが、なんと多い選手では

10km以上も走る選手がいるようです!

10kmをただジョギングしているだけでなく、

ジョギング〜ダッシュの速度を繰り返しているということです。

とにかく走りっぱなしの競技ということですね。



サッカー選手の消費カロリー


1試合に10kmを走ることから計算すると(65`の選手の場合)

約1,000㎉を消費しているということになるようです!

sakka-.jpg


これには驚き!



さらに驚いたのは審判!!

主審で約1000kcal、副審で約550kcalを消費するという情報があり

主審については選手と同等のカロリーを消費しているようです。




こんなに消費するカロリーを補うためにも選手達(審判も?)はバランスの良い食生活を心掛けて

体のメンテナンスを行っているのでしょう。



私たちは日常生活でここまで激しい運動をすることは稀ですので(皆無・・・かも)

消費カロリー>摂取カロリー
 

に注意しながら、バランスの良い食事と運動を心掛けていきましょう♪


507506.jpg


また、これを機会にサッカーの応援を生でしたい!という方

便利なサイトを見つけたのでチェックしてみてください!!

FC東京戦チケット販売↓




様々な試合&イベントのチケット販売↓
日本国内はもちろん世界中の音楽・スポーツイベントのチケットがviagogoで手に入る!





本日も読んでいただきありがとうございました。
よろしければ応援をよろしくお願いいたします。↓

ダイエットランキング


posted by ホシイモ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

【BMIを知って現状把握】自分の肥満度と標準体重を知ろう!復活を果たしたシャラポア選手のBMIは○○○!?

こんにちは。

BMIという言葉を聞いたことはありますか?

【ボディマス指数】と言われるもので肥満度をチェックする数値として知られています。

例えば、同じ60kgでも身長150cmの方と180cmの方では意味合いが違いますよね?

ですので、ある計算式に身長と体重を当てはめることでそれぞれの体格に対する肥満度を

数値で表すことができるというものです。

身長に対してどの程度の体重が標準なのか?を知ることができます。



計算式は

体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=BMI

(例)60(kg)÷1.65(m)÷1.65(m)=約22


という計算式です。

目安にする数値は

BMI.PNG

です。22付近が最も病気になりにくいと言われています。

ご自身で計算することが面倒な場合はコチラ↓




のサイトに数値を打ち込むことで簡単に計算することができます!便利♪



ちなみに!!

先日、全米テニスで世界2位のシモナ・ハレプ選手を破ったマリア・シャラポワ選手。黒いユニフォームに身を包み颯爽とコートをかけて激闘を繰り広げました!
テニス.jpg

モデルとしても活躍している彼女に憧れている方も多いと思いますが、
公に公表されているシャラポワ身長と体重のデータは

188cm、59kg・・・。

BMIを計算すると16.6という脅威の数値です。

ちなみに

健康BMI           22

美容(見た目がスリム)BMI  20

モデルBMI          18


といわれていますので、16.6という数値がいかに低いかよくわかるかと思います。
(正確な身長&体重かは定かではありませんが・・・)

ちなみに目標として設定する体重も
健康体重、美容体重、モデル体重
に分かれますので

ご自身の目指す見た目に近い体重の数値を計算&設定して

ダイエット生活の目標に掲げていきましょう!

ヘルスメーター オムロン 体重 体組成計 体重計 HBF-214 カラダスキャン ブルー ホワイト ピンク ブラウン かわいい シンプル コンパクト [OMRON]【体脂肪計 内蔵脂肪 デジタル 健康 ダイエット】【DC】【KM】【送料無料】【●2】

価格:4,280円
(2017/8/31 13:56時点)
感想(1145件)




本日も読んでいただきありがとうございました。
是非とも応援をよろしくお願いいたします!↓↓

ダイエットラン
キング
posted by ホシイモ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。