アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
ホシイモさんの画像
ホシイモ
プロフィール
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月26日

【消費カロリーUP】行動に移しやすい!基礎代謝UPして痩せやすくなる方法!part2

お越しいただきありがとうございます。

本日のテーマは前回のブログの続きで基礎代謝を上げるための方法をご紹介いたします。

前回のブログ→【消費カロリーUP】代謝って?何もしなくても痩せやすくなる方法!

では、筋肉をつけることで基礎代謝をupして呼吸をしているだけでカロリーがぐんぐん消費される

カラダ作りを目指していきましょう!

という内容でした。



では、続きに入ります!基礎代謝を上げる2つめの方法です。


A体温を上げる!


体温が1度上がると基礎代謝は・・・なんと1割増加します!

基礎代謝が1,500calの方なら150cal!

運動に換算すると軽いジョギング約25分に相当します(体格にもよりますが)

ですので、体温を上げることは痩せやすいカラダをつくるうえでとても大切です!

体温を上げる方法@ 体温を上げる食事をとる!


食べ物の中には体温を上げる物と下げる物があります。

何だか信じられない話しかもしれませんが、漢方医学の世界では数千年前から伝えられてきている内容だそうです。

体温を上げる食品は
陽性食品といいます

たくさんありますので全て紹介しても、「めんどくさい!!」「覚えきれない!!」となってしまい行動に移しにくいと思いますので、本日は1つだけご紹介します。




それは・・・






生 姜


言わずと知れたポカポカフードですので「いまさら!?」「意外性ないじゃん」と思われた方も多いかと思います。しかし、その気持ちを少し抑えて改め【生姜】の効果を見てみてください。




生姜は昔から生薬としても使われてきた優れものですが、
生姜にはショウガオール・ジンゲロン が含まれています。

生姜オールを摂取することでお腹の中からポカポカになり血行&代謝が促進されてダイエットに効果的なんです。特に加熱した生姜のほうがショウガオールの効果が高まるので加熱をしてから飲み物に溶かしたり、料理に入れて食べてみてください!



昨年ですが、TV番組でSKE48の鎌田菜月さんがレンチン生姜ダイエットに挑戦して見事減量に成功していました。
https://twitter.com/1206yuu/status/795967150724743168


こういうものを見ると、「番組の為にだからちゃめちゃ頑張って減食しているんでしょ〜」とか思ってしまい
がちな私ですが、生姜の有効性は間違いないはずです。


生の状態で使いすぎてしますと利尿作用があるため、逆に体温を下げてしまいます。むくみの解消等には効果的ですが、取り過ぎにご注意をお願いいたします。

レンチン生姜の作り方

【作り方】
1.みじん切りにした生姜を耐熱容器に入れ、浸るくらいの水を加えたらラップをする。
2.3〜4分加熱(500Wなら約4分、750Wなら約3分)すれば完成!
出典
レンチン生姜と乳酸キャベツダイエットのやり方!2週間で痩せる!


水分を入れるのがポイントです!入れないと失敗したり、ひどいと爆発したりするのでご注意下さい!
実際に作ってココアに入れると熱くなるくらいにカラダが温まりますので、朝や寝る前に是非召し上がって基礎代謝UPを目指しましょう♪

サプリメントで生姜を摂取!


レンチン生姜を作る時間がうまくいない、味が苦手、効率よく摂取したい!
という方はサプリメントでの摂取をおすすめします!
種類もたくさんありますし、生姜の有効性は有名ですのでコンビニでもショウガオール、ジンゲロンが摂取できる商品は売っています。


選ぶ際のポイントは

@加熱した生姜を使っていることです。
生のものを加工したものや、生の生姜エキス配合とったものはショウガオールの成分を十分に摂取することができませんので一度ご確認ください!

A金時生姜を使っている。
生姜の王様と言われている「金時生姜」はジンゲロンが通常の生姜の4倍含まれています!
スーパーなどで金時生姜を購入しようとすると流通が少なく、効果は高いのですが高価になりがちとのことなのでサプリメントで見つけたら是非お試しください!

私のおすすめは↓↓

金時生姜を使ったサプリメント




利用者のインタビューがとても参考になります。カプサイシンも配合されていて、脂肪燃焼の効果がUPしています!!


乾姜を使っているポカポカドリンク




砂糖を使っていないのにとても甘くて飲みやすい!さすがに手作りとは一味違うといった飲み口です。
そのうえ1杯2〜3カロリーと驚きの低カロリー!
朝や寝る前にゆっくり飲んで芯からポカポカになりましょう♪



今日は代謝を上げる方法として生姜の摂取を紹介しました。

ダイエットは減食や運動というイメージがついてまわりますが、こういった方法もあるのだと手段の1つに加えていただければと思います♪

もちろん運動を日ごろ行っている方は並行して効果のUPにお役立てください!

是非、このブログを読み終えましたら生姜の摂取を行ってみてください♪

読んでいただきありがとうございました。
よろしければ、応援をお願いします!
↓↓

ダイエットランキング
posted by ホシイモ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 運動
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。