アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月12日

人材紹介サイトで転職活動。の間の占いで息抜き(ヴェルニ)2

前回でヴェルニの胡蝶さんに見てもらったらら子。
でも、他にも見て欲しくてもう一人お願いしました花見(さくら)
その先生はもうヴェルニにいないんだけど、霊感の先生で鳥肌ものだった…。

胡蝶先生先生と同じような事を聞きました。
大体、似たような事を言われ
(子ども関係はあってる!安心して。や来月には働いていると思う
という事)



でも、一番衝撃だったのはその先生



なんかねえーー・・・・

鉄の大きな、普通の扉じゃなくて、本当に見上げる位の大きな壁?扉?が見えるのよ。
面接に行った時に注意してみて。


そことご縁があると思うから!




え(;゚Д゚)



めっちゃ具体的・・・。



電話占いヴェルニ

は今も新規登録無料で1500円分プレゼントをしています♪
1分190円の先生からいるので7、8分見てもらえます。
お試しで是非どうそ(^^♪


【このカテゴリーの最新記事】
posted by hoikucomeback at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い

2019年07月11日

人材紹介サイトで転職活動。の間の占いで息抜き(ヴェルニ)1

就活が少し長引いてきたらら子。
ちょっと不安になってきました。
そこでまた占いのヴェルニに電話電話1(プッシュホン)



直感で胡蝶先生と言う先生に就活の事を見てもらいました。
言われた事

・絶対にいい所ある。就活続ける事
・再来週の○日と○日がとても良いから面接設定出来るならその日に。
・最悪無理ならその付近
・今の業種で大丈夫
・北は駄目。住んでる所から西か南が良い

とざっくり言われました。
方位に関しては元からそっち方面を探していたからクリア!
ポジティブな事を言われて嬉しかったけど、心配性ならら子はもう一人お願いしました花見(さくら)



ヴェルニは新規登録すると1500円分無料サービスがつきます。
一番安い人で1分190円からで大体7、8分位みてもらえます
下のバナーから行けます♪



posted by hoikucomeback at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い

2019年05月20日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編G

さて、年号も令和に変わり放置していました…
ララ子です
こんなに放置していたことにビックリしています

でも、書ききりたいのでそんなのは関係なく!
続きです。笑

前回面接して凄く園は良い環境。
でも、周辺がどうしても気になるララ子。
それに園長先生自ら「行事はしっかり目」と押してる辺り、凄くバリバリ系なのかなあ…。
と感じてしまいました…。

帰り担当Bさんに面接終わりましたの報告。
その、素直な気持ちを伝えました。

この時点ではまだ受けた園からも、担当Bさんに報告は行っていないので素直な感想だけです。
ララ子「とても園の印象は良かったんですけど、周辺の地域と行事の力の入れ具合が少し気になってしまって…。地域性はすみません、実際その地に来てみて結構私の中で重視してるんだなと痛感しました…」

という感じを伝えるとBさんも寄り添ってくれすごく爽やかに
「わかりました!では、園の方にはこちらから上手く行っておくので次行きましょう!」

と前向きに捉えてくれ、また寄り添ってくれたおかげで後ろ髪引かれることなく次に行けました

↓おすすめ人材紹介サイト↓








2019年03月08日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編F

周辺地域はイマイチだけどそこをカバーする園内の環境の良さ。

事務所に通されて優しそうな主任と園長先生が出迎えてくれました花見(さくら)

話を聞くと今回の求人も産休に入る先生の代わりで久しぶりとの事きらきら
また、この規模では珍しいバースデー休暇や完全週休2日制を採っている面、職員の事を考えてるんだなぁ…。と伝わってきました。
そして、メリットだけではなく、デメリット面もちゃんと伝えてくれる園長。

どこもそうだと思うけど行事はしっかり仕上げる様にする。ピアノもしっかり。等…。
そ、そっか…。そこを押すんだからきっとバリバリなんだろうなぁ。

うん、でもこの環境を作る園だからなんとなく納得。

↓おすすめ人材紹介サイト↓








人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編E

周辺地域はイマイチだけどそこをカバーする園内の環境の良さ。

事務所に通されて優しそうな主任と園長先生が出迎えてくれました花見(さくら)

話を聞くと今回の求人も産休に入る先生の代わりで久しぶりとの事きらきら
また、この規模では珍しいバースデー休暇や完全週休2日制を採っている面、職員の事を考えてるんだなぁ…。と伝わってきました。
そして、メリットだけではなく、デメリット面もちゃんと伝えてくれる園長。

どこもそうだと思うけど行事はしっかり仕上げる様にする。ピアノもしっかり。等…。
そ、そっか…。そこを押すんだからきっとバリバリなんだろうなぁ。

うん、でもこの環境を作る園だからなんとなく納得。

↓おすすめ人材紹介サイト↓








2018年12月15日

近況らら子。インフルエンザAにかかりました・・。

かなりお久しぶりになってしまいました・・・。

行事が重なったり、インフルエンザAにかかってしまい更新が滞っていました・・・。
このブログをはじめてもうすぐ1年。


(・−・)?


あれ、おかしいな・・・。転職ブログで本来ならもう転職記を終えて
保育お役立ちブログになっている予定だったのに・・・。


中々時間が取れないものですね笑。


さて、ブログが止まっている間私生活や、仕事で忙しくしていました。
生活発表会がある予定だったんですが、突如やってきたインフルエンザの流行により
延期となってしまいました


この時期はインフルが流行るので予防しててもどうしてもなる時はなります。
注射をしていても。

なので宝くじに当たったようなもの。

と思い込むのが一番です・・・。


この時期要注意なインフルエンザですが、中々厄介で
発熱してから早く行き過ぎるとインスル反応が出ない場合があります。

で、インフルとは言われなかったから熱が下がり登園⇒インフル菌はまだいる⇒元気な子に感染

と言う事態になる事も
今年のインフルは特に強いらしくマスク・消毒をしっかり目に行いましたが
菌に勝てませんでした


さてさて。
ここで幼稚園と保育園の対応の違いをひとつ。


幼稚園・小学校はインフルエンザの流行を食い止めるべく「学級閉鎖」
がありますが、保育園は働くお母さんの味方。
我が子が元気ならば大丈夫。

学級閉鎖なんてものはありません・・・。


そして、幼稚園の先生時代は自分のクラスが学級閉鎖になっても
当たり前ですが出勤してました
その間は普段出来ない事務仕事や他クラスのフォロー、行事の準備等やる事は沢山。

でも、自分のクラスの子達がいない保育室がガランとしていてとても寂しかったのを覚えています。笑

保育士では、自分のクラスの子が半分近く休みでクラスの事も進められなかったので
好きな遊びや、ほっこりとクラスの子達と蜜にかかわれて楽しかったです。笑
・・・その分自分も移らない様にドキドキしていましたが

なんにせよ、かかるとしんどいインフルエンザ。
この仕事をしていると、どうしても子どもから色々貰って来やすいので皆さんも気をつけてくださいね

2018年10月23日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編D

園周辺を散策して周りの環境に若干不安を覚えるらら子。

園の北側は公園もあり住宅街で
良さげな雰囲気だけど、南側が結構な荒れ具合…しょぼり

ずーーーんとした気持ちで時間になったので
園に向かう事に。

駄目だ駄目だ
面接に行くんだ。これから私は…! 

となんとか切り替えて園の門をくぐりました。
そこの園は決して広くはないけど
端の方で野菜植えていたり
子ども達が興味ありそうな生き物飼っていたり


ちょっと園庭見渡しただけでも子ども達の事を第一に考えているんだろうな…
と想像できるものがいっぱい

え…
こういう環境で保育…

めっちゃ良いな…

いっきにぶれぶれならら子。笑

↓おすすめ人材紹介サイト↓








2018年09月30日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編C

さて、A園を保留してもらっているので紹介された小規模園に
すぐ面接しに行きました。(履歴書等はあらかじめ何枚も準備していました!)

実際の通勤も想定して乗り換えなど時間を図り
乗り継ぎもストレスがないかシュミレーション。

少し早めについたので周辺は何があるのか、公園は近いのか
周りの環境も見たかったので職員に見つからないように園の正門を確認した後
付近をうろうろ散歩♪

その周囲は広い公園や並木道等あって自然物もあるし
神社もある♪お散歩も楽しそう

意外と治安悪くないかも
と気持ちが上がるらら子。

よし!今度は園の裏側方面を探索しよう!
とぐるっと回って園の裏まで行くと

一番初めに目に入ったのは





真昼間からお酒のカップを片手にもって項垂れてるじいちゃん



(。-∀-)・・・



み、みえてない。

みえない。




でも、その後ろの壁はスプレーでめっちゃ落書きされてる壁。




ゴミが結構落ちてる駐車場・・・・。







・・・・。





一気に萎えるらら子。





だって、ここ園の真裏だよ?

↓おすすめ人材紹介サイト↓








2018年08月26日

転職活動 人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編B

A園を保留にしてもらったらら子。
ちゃんとその事もBさん経由でA園に伝えてくれました。

また、その日中にBさんから次の園紹介の電話。
対応がスーパー早いBさん。


「こんな事もあろうかと、探していたんです



と、言って紹介してくれた園は小規模園。



ただ、乗り換えが少しかかるのと、治安の悪い地域。
でも、Bさんの


「ご挨拶に行った事があるんですけど、皆さんとてもいい方です。
今回の求人も産休で辞められる先生がいたから出た求人で久しぶりですよ。
また、職員の事も考えてくれて休暇や残業面等負担が掛からないように配慮してる所です。」



と、求人票には書いてない生の情報も一緒に教えてくれるBさん。



本当、助かる



この補足情報がしっかりしてるのでらら子もやる気が出てくるし
Bさんがすすめてくれるので大丈夫だ!

と安心していました。




面接日程を決めていざ!出陣っ!!!


この時には面接の練習。

と思っていたのと、早く決めたい。
と気持ちが切り替わってらら子はやる気に満ち溢れていました

↓おすすめ人材紹介サイト↓








2018年08月12日

らら子は元気です。保育士のお盆について。

らら子です。
更新が止まっていましたが元気です

めっちゃ忙しかったわけではなく…
元々三日坊主のらら子。
その私がブログを地道に(更新頻度はどうであれ)続けている事が珍しい

見ている方がいるかわかりませんが、ピンポイントで欲しい情報がヒットして
誰かの役にたてれば嬉しいです

さて、らら子は【保育士バンク】さんで紹介してもらった所で元気に働いている訳ですが
この時期世の中はお盆休み

ですが、保育園とは働くお母さんの味方
お母さんもサービス業の方もいればがっつりお盆休みの人もいます。

なので園もお盆は閉めるのではなく
「家庭協力日」と言う形で、7月中にアンケートをとって
8月お盆等でお仕事が休みの保護者は保育園を休んでもらい
子どもが少ない日に交代で職員も休みをとるんですねー

公務員さんとか、学校の先生とかは一週間休みまーす
と言う方もいてとても羨ましい

その点、幼稚園の先生は園が夏休みに入るのでがっつりお休みが取れるんですよねー
幼稚園のメリットって結構そこにあると思います

もちろん、新人さんは日直が少し多かったり預かり保育を職員で回している所もありますが
トータル一週間位(3連休とかも余裕)はとれると思います
友達の幼稚園の先生はほぼほぼ一か月お休みで海外行く〜っていう人もいます
保育士さんも人数が潤っていたり子どもが少なかったら連休はとれるけど1か月は流石に無いなー

その点保育園は連休一週間も取れないし、小規模だと3連休も中々難しい所が多いかな
(その代わり保育園は平日にお休み取りやすいっていうのがあるけどね
幼稚園はよっぽどのようじゃない限り平日休みは難しい



お休みとかはとても大事な所だけど面接では中々切り出しにくい。
そういう所も保育士バンクさんが聞いてくれたのでありがたかったし
面接でそこに時間を掛けなくて良かったです



来年度の進退や、転職活動もこの夏の間にしてしまう所も多いはず。
そういう人に、次の転職先が働きやすくなるように情報を発信出来たらと思います

この休みの間にまたブログ頑張って更新しよ

らら子が保育士転職サイトを何個か利用して一番良かったのが保育士バンクさん


この下から登録できます



プロフィール
さんの画像

はじめまして! 保育士のらら子です。保育士になって〇年・・・。 今まで、幼稚園、保育園、子ども園と一通り経験しました。 一つの所に長く落ち着けず・・(。-∀-) この度また転職する事になりましたが、今回は人材紹介会社を通して転職活動をしようと思っています。私の独断と偏見ですが、保育士を目指す人、転職したい人の参考になればと思いブログを始めました。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。