アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月15日

近況らら子。インフルエンザAにかかりました・・。

かなりお久しぶりになってしまいました・・・。

行事が重なったり、インフルエンザAにかかってしまい更新が滞っていました・・・。
このブログをはじめてもうすぐ1年。


(・−・)?


あれ、おかしいな・・・。転職ブログで本来ならもう転職記を終えて
保育お役立ちブログになっている予定だったのに・・・。


中々時間が取れないものですね笑。


さて、ブログが止まっている間私生活や、仕事で忙しくしていました。
生活発表会がある予定だったんですが、突如やってきたインフルエンザの流行により
延期となってしまいました


この時期はインフルが流行るので予防しててもどうしてもなる時はなります。
注射をしていても。

なので宝くじに当たったようなもの。

と思い込むのが一番です・・・。


この時期要注意なインフルエンザですが、中々厄介で
発熱してから早く行き過ぎるとインスル反応が出ない場合があります。

で、インフルとは言われなかったから熱が下がり登園⇒インフル菌はまだいる⇒元気な子に感染

と言う事態になる事も
今年のインフルは特に強いらしくマスク・消毒をしっかり目に行いましたが
菌に勝てませんでした


さてさて。
ここで幼稚園と保育園の対応の違いをひとつ。


幼稚園・小学校はインフルエンザの流行を食い止めるべく「学級閉鎖」
がありますが、保育園は働くお母さんの味方。
我が子が元気ならば大丈夫。

学級閉鎖なんてものはありません・・・。


そして、幼稚園の先生時代は自分のクラスが学級閉鎖になっても
当たり前ですが出勤してました
その間は普段出来ない事務仕事や他クラスのフォロー、行事の準備等やる事は沢山。

でも、自分のクラスの子達がいない保育室がガランとしていてとても寂しかったのを覚えています。笑

保育士では、自分のクラスの子が半分近く休みでクラスの事も進められなかったので
好きな遊びや、ほっこりとクラスの子達と蜜にかかわれて楽しかったです。笑
・・・その分自分も移らない様にドキドキしていましたが

なんにせよ、かかるとしんどいインフルエンザ。
この仕事をしていると、どうしても子どもから色々貰って来やすいので皆さんも気をつけてくださいね
プロフィール
さんの画像

はじめまして! 保育士のらら子です。保育士になって〇年・・・。 今まで、幼稚園、保育園、子ども園と一通り経験しました。 一つの所に長く落ち着けず・・(。-∀-) この度また転職する事になりましたが、今回は人材紹介会社を通して転職活動をしようと思っています。私の独断と偏見ですが、保育士を目指す人、転職したい人の参考になればと思いブログを始めました。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。