アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年01月15日

とっても久しぶりの更新。人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編N

ようやく、終わりが見えてきました。

面接を終えて、担当Bさんにも連絡を入れて後は結果待ちとなりました。

今まで以上に心臓バクバク
初めて「働きたいっ!!!」

と思ったからこそ感じるこの気持ち。

むしろ、これで落ちてたらかなり、ショックかも…。
え、次、どうしよう…。


と不安になりました

でも、考えていても仕方がないっ!!!


待つしか今はできないから時間が過ぎるのを待つのみ…

結果は一週間後位にはわかるという事だったので、その間はソワソワしながら待っていました



待っていたのですが…

一週間たっても来ない・・・



落ちたっ



らら子のおすすめ転職エージェントです









2022年11月10日

とっても久しぶりの更新。人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編M

久しぶりにこのブログを開きました。
なんせ、3日坊主のらら子。
仕事の忙しさにかまけて更新が滞りこんなに年月がたってしまいました(*_*)

この担当Bさんとの出会いは終わらせたいのでまた、頑張って続けたいと思います


前回からの続き


Bさんからの紹介で面接に行ったらら子。
面接に行く前に電話占いヴェルニで転職の事をみてもらい、言われた特徴と似ている園の面接に来たらら子。

園長先生も雰囲気が良く、条件も全く申し分ない!!
そして面接の感触もヨシ!


面接が終わってからすぐに担当Bさんに電話しました。

らら子「今面接が終わったんですが、、、

とっても良かったです!!!!
結果はわからないですが、ご縁があったら働かせてもらいたいですっ!


Bさん「え、本当ですか!?らら子さん!
いやー!らら子さんが良いと思ってもらえる園をご紹介出来て良かったです!!
今面接が終わったばかりなので結果はまだ、先方から聞いていないのですが
結果がわかったらすぐに連絡しますね。
いやー、正直、3個目だったので後がない・・・
と焦っていたので、本当にご縁がある事を僕も願っていますね!」

と最後までさわやかな担当Bさん。

連絡を入れて合否を待つ事になりました。

↓おすすめ人材紹介サイト↓









2020年09月16日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編L

チャイムを鳴らして出てきたのはとても物腰が柔らかそうなおばあちゃん先生

「どうぞ、どうぞー♪」

と笑顔で温かく迎えてくれました

一通り話をして園内を案内してもらい事務所でいよいよ面談


お茶まで出してもらい

「まぁ、一応形式上は面談だけど、そんなに固くならずフランクに行きましょー(*'▽')」

と、きりだすおばあちゃん園長先生

・・・保育士歴〇〇年の勘が働く・・・

この笑顔はビジネス笑顔とか、腹黒笑顔じゃなくて

本当の笑顔や( ゚Д゚)!

なんとなくいるじゃないですか…。あ。この人目が笑ってない。とか、
本当にそんな事思ってるんか?っていう人。ボソッ



今までらら子は結構な残業のあるブラック園に努めていたので退職理由を告げると納得してくれました。

担当Bさんから聞いていた通り、先生たちのプライベートも大事にしたいという想いから持ち帰りの仕事もしないように時間をとったり、書類面に関してもそこまで力は入れていないとの事。






ええーーーーー

めっちゃいい!

待遇もとても良くて、園長も優しそう。

そして、職員の人も皆暗い顔(笑)をしてなくてゆる〜い雰囲気が漂っていました

この雰囲気・・・・

最高やな


あっという間に時間は過ぎ、お互いの気になる所も聞け面談が終わりました

園長も「今すぐにでもお返事したいけど、担当Bさんを仲介してるからお返事はもう少し待ってね、
ご縁があると良いですね(*'▽')」

と言ってくくださり、手ごたえもあり!!!


今までで一番手ごたえがあり、自分も働いてみたいと思える職場でした。


ちなみに、占い師さんが見えていた試しの門の正体は駐車場に繋がる扉で、扉の向こうは職員の車や

園バスが駐車しているとの事。

占いって恐ろしい。と、この時ゾゾっとしました。

そんな職場を当てた驚愕の占い師さんがいるのはこちら【電話占いヴェルニ】







2020年07月16日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編K

前回、試練の門を見つけたらら子。


占い師さん
鉄の大きな、普通の扉じゃなくて、本当に見上げる位の大きな壁?扉?が見えるのよ。
面接に行った時に注意してみて。

そことご縁があると思うから!


という言葉がぐるぐるぐるぐる頭を回るらら子。


いや、落ち着け・・・


確かに試練の門はあるけど、縁がある!と思って調子に乗ったらあかん・・・。


と静かに気持ちを静めて周辺散策に行きました。


人材紹介サイトを使った転職記録・担当BさんCで出会ったような
真昼間からお酒のカップを片手にもって項垂れてるじいちゃんもいなければ
壁に大きな落書きもなく、
周辺は住宅街と少し大きな公園、小さな川も流れており、環境も良いなと思えました(*'▽')


そのうち約束の時間になったので園に向かいチャイムを鳴らし

「こんにちは、〇〇時に面談をお願いしているらら子と申します。」
というと「はーい♪お待ちしていましたー♪」

と明るく優しそうな声が・・・


え、、、

めっちゃイイ(・∀・)


おすすめ電話占い


2020年07月15日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編J

Bさんに紹介してもらった園に見学兼面接に言ったらら子

教えて貰った最寄り駅ににつき、グーグルマップでナビをしてもらい向かいました。

らら子(もうそろそろだなぁ・・・あ、次の角曲がった所がそうだな・・・)

とスマホのナビと照らし合わせ、角を曲がったすぐそこに園はありました。

ウッド調の門の入り口の上に○○保育園という看板

大きな園庭があってその奥に、大きな鉄の門

大きな鉄の門Σ( ゚Д゚)



らら子は人材紹介サイトで転職活動。の間の占いで息抜き(ヴェルニ)2でみてもらった占い師さんの事を思い出しました・・・


え。この門、、、H×Hの試練の門1位の大きさはあるけど・・・( ゚Д゚)
試しの門.jpg
H×Hコミックスより

占い師さん言っとた・・・


鉄の大きな、普通の扉じゃなくて、本当に見上げる位の大きな壁?扉?が見えるのよ。

って・・・・・



嘘やん。これやん、

だって見上げてるもん。

試しの門位あるもん・・・・


うぇーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)?!?!@Q????


2020年07月14日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編I

Bさんに2園紹介してもらったらら子。
とりあえず、希望の条件を満たしている方の園の詳細を聞いてみました。

Bさん「ここの園長と何度かお会いしいているんですが、とてもおっとりした方で
優しい印象を受けます。この園自体も出来てまだ2年なので新設の園です。また、先生たちにはあまり負担を掛けたくないから、ほとんど持ち帰りはないと聞いています。お給料もこれ位で、ボーナスもありますよ!
正直、とても良いと思います。」

と、聞いている限りはとても良い条件だったのでとりあえず面接をお願いする事にしました。

とんとん拍子に日程が決まり、次の週には出陣!!

そして、らら子は驚愕するのです・・・・

↓おすすめ人材紹介サイト↓








2020年05月31日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編H

このブログも大分お久しぶりになりました(笑)

もう時も2020年。

せっかくブログを書いたので、せめて最後まで書ききれたらと思います( ;∀;)


Bさんに辞退をお願いしたらら子。


それからすぐに担当Bさんから電話があり、

バンクさん「らら子さん!条件に合いそうな所がありました!」


と電話。


流石、仕事が早い!!!

でも、

Bさん「らら子さん、あったんですが、正直、この時期になってくると、
おすすめする所がなくなってきます。
求人自体は出てるんですが、離職率が高い所だったりするので、次位で決めないと厳しいかもしれません

と、正直に教えてくれました。

紹介してくれたのは2園。


A園は自分の希望を満たしている園

もう1個は保険で、自分の条件を1/4満たしているB園


でした。


この担当Bさんの推せる所はちゃんと

「2個あって、でも、一つはらら子さんの条件から外れるんですが。」

とちゃんと前置きも添えてくれた所


期限に余裕があったので条件にまずはA園を受けてみる事にしました
↓おすすめ人材紹介サイト↓








2019年05月20日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編G

さて、年号も令和に変わり放置していました…
ララ子です
こんなに放置していたことにビックリしています

でも、書ききりたいのでそんなのは関係なく!
続きです。笑

前回面接して凄く園は良い環境。
でも、周辺がどうしても気になるララ子。
それに園長先生自ら「行事はしっかり目」と押してる辺り、凄くバリバリ系なのかなあ…。
と感じてしまいました…。

帰り担当Bさんに面接終わりましたの報告。
その、素直な気持ちを伝えました。

この時点ではまだ受けた園からも、担当Bさんに報告は行っていないので素直な感想だけです。
ララ子「とても園の印象は良かったんですけど、周辺の地域と行事の力の入れ具合が少し気になってしまって…。地域性はすみません、実際その地に来てみて結構私の中で重視してるんだなと痛感しました…」

という感じを伝えるとBさんも寄り添ってくれすごく爽やかに
「わかりました!では、園の方にはこちらから上手く行っておくので次行きましょう!」

と前向きに捉えてくれ、また寄り添ってくれたおかげで後ろ髪引かれることなく次に行けました

↓おすすめ人材紹介サイト↓








2019年03月08日

人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編F

周辺地域はイマイチだけどそこをカバーする園内の環境の良さ。

事務所に通されて優しそうな主任と園長先生が出迎えてくれました花見(さくら)

話を聞くと今回の求人も産休に入る先生の代わりで久しぶりとの事きらきら
また、この規模では珍しいバースデー休暇や完全週休2日制を採っている面、職員の事を考えてるんだなぁ…。と伝わってきました。
そして、メリットだけではなく、デメリット面もちゃんと伝えてくれる園長。

どこもそうだと思うけど行事はしっかり仕上げる様にする。ピアノもしっかり。等…。
そ、そっか…。そこを押すんだからきっとバリバリなんだろうなぁ。

うん、でもこの環境を作る園だからなんとなく納得。

↓おすすめ人材紹介サイト↓








人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編E

周辺地域はイマイチだけどそこをカバーする園内の環境の良さ。

事務所に通されて優しそうな主任と園長先生が出迎えてくれました花見(さくら)

話を聞くと今回の求人も産休に入る先生の代わりで久しぶりとの事きらきら
また、この規模では珍しいバースデー休暇や完全週休2日制を採っている面、職員の事を考えてるんだなぁ…。と伝わってきました。
そして、メリットだけではなく、デメリット面もちゃんと伝えてくれる園長。

どこもそうだと思うけど行事はしっかり仕上げる様にする。ピアノもしっかり。等…。
そ、そっか…。そこを押すんだからきっとバリバリなんだろうなぁ。

うん、でもこの環境を作る園だからなんとなく納得。

↓おすすめ人材紹介サイト↓








プロフィール
さんの画像

はじめまして! 保育士のらら子です。保育士になって〇年・・・。 今まで、幼稚園、保育園、子ども園と一通り経験しました。 一つの所に長く落ち着けず・・(。-∀-) この度また転職する事になりましたが、今回は人材紹介会社を通して転職活動をしようと思っています。私の独断と偏見ですが、保育士を目指す人、転職したい人の参考になればと思いブログを始めました。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。