アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月26日

転職活動 人材紹介サイトを使った転職記録・担当Bさん編B

A園を保留にしてもらったらら子。
ちゃんとその事もBさん経由でA園に伝えてくれました。

また、その日中にBさんから次の園紹介の電話。
対応がスーパー早いBさん。


「こんな事もあろうかと、探していたんです



と、言って紹介してくれた園は小規模園。



ただ、乗り換えが少しかかるのと、治安の悪い地域。
でも、Bさんの


「ご挨拶に行った事があるんですけど、皆さんとてもいい方です。
今回の求人も産休で辞められる先生がいたから出た求人で久しぶりですよ。
また、職員の事も考えてくれて休暇や残業面等負担が掛からないように配慮してる所です。」



と、求人票には書いてない生の情報も一緒に教えてくれるBさん。



本当、助かる



この補足情報がしっかりしてるのでらら子もやる気が出てくるし
Bさんがすすめてくれるので大丈夫だ!

と安心していました。




面接日程を決めていざ!出陣っ!!!


この時には面接の練習。

と思っていたのと、早く決めたい。
と気持ちが切り替わってらら子はやる気に満ち溢れていました

↓おすすめ人材紹介サイト↓








2018年08月12日

らら子は元気です。保育士のお盆について。

らら子です。
更新が止まっていましたが元気です

めっちゃ忙しかったわけではなく…
元々三日坊主のらら子。
その私がブログを地道に(更新頻度はどうであれ)続けている事が珍しい

見ている方がいるかわかりませんが、ピンポイントで欲しい情報がヒットして
誰かの役にたてれば嬉しいです

さて、らら子は【保育士バンク】さんで紹介してもらった所で元気に働いている訳ですが
この時期世の中はお盆休み

ですが、保育園とは働くお母さんの味方
お母さんもサービス業の方もいればがっつりお盆休みの人もいます。

なので園もお盆は閉めるのではなく
「家庭協力日」と言う形で、7月中にアンケートをとって
8月お盆等でお仕事が休みの保護者は保育園を休んでもらい
子どもが少ない日に交代で職員も休みをとるんですねー

公務員さんとか、学校の先生とかは一週間休みまーす
と言う方もいてとても羨ましい

その点、幼稚園の先生は園が夏休みに入るのでがっつりお休みが取れるんですよねー
幼稚園のメリットって結構そこにあると思います

もちろん、新人さんは日直が少し多かったり預かり保育を職員で回している所もありますが
トータル一週間位(3連休とかも余裕)はとれると思います
友達の幼稚園の先生はほぼほぼ一か月お休みで海外行く〜っていう人もいます
保育士さんも人数が潤っていたり子どもが少なかったら連休はとれるけど1か月は流石に無いなー

その点保育園は連休一週間も取れないし、小規模だと3連休も中々難しい所が多いかな
(その代わり保育園は平日にお休み取りやすいっていうのがあるけどね
幼稚園はよっぽどのようじゃない限り平日休みは難しい



お休みとかはとても大事な所だけど面接では中々切り出しにくい。
そういう所も保育士バンクさんが聞いてくれたのでありがたかったし
面接でそこに時間を掛けなくて良かったです



来年度の進退や、転職活動もこの夏の間にしてしまう所も多いはず。
そういう人に、次の転職先が働きやすくなるように情報を発信出来たらと思います

この休みの間にまたブログ頑張って更新しよ

らら子が保育士転職サイトを何個か利用して一番良かったのが保育士バンクさん


この下から登録できます



プロフィール
さんの画像

はじめまして! 保育士のらら子です。保育士になって〇年・・・。 今まで、幼稚園、保育園、子ども園と一通り経験しました。 一つの所に長く落ち着けず・・(。-∀-) この度また転職する事になりましたが、今回は人材紹介会社を通して転職活動をしようと思っています。私の独断と偏見ですが、保育士を目指す人、転職したい人の参考になればと思いブログを始めました。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。