アフィリエイト広告を利用しています
UA-158372946-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月14日

中高年期にさしかかった夫婦の、ボケボケ会話( ´艸`) !!

江戸道中膝栗毛に、ご訪問頂き誠にありがとうございます。


50代後半になり、物忘れや物覚えの低下を実感している
今日この頃です。

お恥ずかしながら、そんな中高年期にさしかかった夫婦の会話を
聞いていただき、クスっと笑っていただければ幸いです。


【ある日、夫婦でテレビの音楽番組を見ていた時の会話】


「夫」あれ、この歌なかなか面白い歌だねぇ、なんかどっかで聞いたことがある。
   うん? これ歌っている人たち「King Gnu」って書いてあるけど、なんて読むんだ?
「キング グヌー」?
   
「妻」それ「キングヌー」って言うんだよ
   若い世代には大人気で、去年の紅白にも出てたよ

「夫」えっ! 【G】はどこに行ったんだ

「妻」知らないわよ、っていうかこの歌、ちょっと前の連続ドラマの主題歌だったでしょ

「夫」ああ〜それで何か聞いたことがあるんだ
   で、どんなドラマだっけ?

「妻」あのほら、"シュッしたイケメン顔"の人が主役で弁護士で
   なんか事件を解決するや〜つ

「夫」あ〜あれだろ、あのほら、朝ドラに出てた人だろ

「妻」朝ドラなんか出てたっけ?

「夫」あのほら、あれだよピーターパンを長年やってた女優が主役の

「妻」あ〜ハイハイ「トト姉ちゃん」ねぇ

「夫」そうそう、それそれ!

「妻」あれって主役の女優さんの名前、誰だっけ

「夫」え〜っとほら最近大活躍の女優でしょ、え〜っと誰だっけ、あれだよ
   はい! 高畑充希 !

「妻」お〜っと割とすぐ出てきたねぇ、そうそう、それそれ

「夫」いや、じゃなくて"シュッしたイケメン"って誰だよって話じゃん

「妻」なんか下の名前が昭和っぽい名前だったよね

「夫」最近なんか昭和っぽい名前の男優って多くない?

「妻」そうそう、幸太郎だとか真之介だとか周平だとか鉄平だとか祥太朗だとか
   太郎だとか

「夫」いや、いっぱい出てくんなぁ、太郎は山田太郎か政治家になった人しか知らないけど

「妻」あ〜っと、ハイハイ思い出しましたよ。坂口健太郎くんです!

「夫」あ〜ハイハイ、確かに"シュッしたイケメン"ではあるなぁ

「妻」背も高いしね

「夫」"ジュワッとしたゴツメン"で悪かったな、背も低いしね

「妻」っていうか何の話だっけ?

「夫」"ジュワッとしたゴツメン"はスルーか
   なんか歌の話だったんじゃなかったっけ?

「妻」あ〜そうだ、{King gnu}キングヌーの話だった

「夫」【G】はどこ行ったって話だった
   とりあえず【G】爺は、トイレ行ってくる


てな感じで、とにかく人の名前を思い出すのに、ひと苦労。

記憶力の低下や物忘れが増えてきたことに、焦りを感じている人は多いのではないでしょうか?

そんなご同輩の方々にお勧めしたいサプリメントがこちらです

▽今だけの、お得情報!!▽




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年齢を気にせずアクティブな日々を!
【アルツブロック】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、ご自身や大切なご家族様について、

「ぼんやりしがちだ」
「おかしいな」
「以前はもっとハッキリしていたのに」

と感じたことはありませんか?

このような高齢期の”冴え”の問題に悩んでいる方は、全国で800万人以上いると言われます。

これまでの常識では、DHA・EPAを豊富に含む青魚を食べるのがよいとされていました。

しかし最新研究によって、クリアな毎日を維持する成分が続々と見つかっています。

そうした注目の成分を丸ごと補える、こんな商品が登場しました。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B96L7+B5A6IA+4FTW+5YZ77


【アルツブロックの特徴】
・初回限定で1袋(30日分)が無料でもらえるキャンペーン実施中
・特許成分を含む10種以上の有用成分を配合
・国産原料のみを使用&国内工場生産
・臨床試験実施済み&医療機関採用実績

放置すれば手遅れになりかねない、高齢期の”冴え”の問題。
早めの対策で、クリアな毎日を維持していきましょう!





スポンサーリンク


▽世界に一つだけの贈り物を大切な方へ▽

当ブログは、「人気ブログランキング」に参加しています。皆様のクリックが励みです。
良かったらクリック協力お願いします。
健康食品・サプリメントランキング

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
また、次回もよろしくお願いします。
posted by kaoru at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品
最新記事
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoruさんの画像
kaoru
人生100年時代、折り返し地点を過ぎたばかりの私ですが 年齢を重ねるごとに、健康の大切さをひしひしと感じています。 いつまでも健康・笑顔でいるために、常にアンテナを張って、自分なりに出来る事を探っています。
プロフィール

人気ブログランキング
記事ランキング
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。