UA-158372946-1

2020年06月20日

スーパーベジタブル 「ちしゃとう」 その効果は ? 「ちしゃとう粉茶」とは何 ?

江戸道中膝栗毛にようこそ

皆様は、"ちしゃとう"という野菜をご存知でしょうか?

聞きなれない方も多くいらっしゃると思いますが
最近、多方面から注目をあつめている、スーパーベジタブルなのです。

そして、それを原料とした「ちしゃとう粉茶」をご紹介させていただきます。


ちしゃとう.png


ちしゃとう】ってどんな野菜 ?

中国原産の野菜で、別名「茎レタス」と呼ばれているレタスの仲間です。

中国では、翡翠のような色彩であることから、縁起のいい野菜として
古来から広く食されてきました。

欧米などでも、健康維持のために良い野菜として、需要があります。

日本では、高級食材として料亭などで提供されてきました。

また、もう一つの別名「アスパラガスレタス」とも呼ばれており
茎の部分はその名のとおり、アスパラガスのような触感がたのしめます。

葉も茎も捨てるところがなく、ほんのり苦みがあるもののクセがないので、
和食や中華、洋食など、どんな料理にも使うことができます。

古来から中国伝統医学で"肝機能の改善に効果"があるとされてきましたが"
岡山大学医学部の研究や順天堂大学医学部の臨床実験により
"アレルギー性鼻炎""アトピー性皮膚炎"など、身体の多方面に対する
優位性が報告されています。

しかし、日本では今だあまり流通されておらず
大手のスーパーチェーンなどでも手に入らないのが、現状です。

そこで !
群馬県にある農業法人「株式会社ワイピーファーム」が
ちしゃとうを粉末にして、世に出してくれました。

それが【ちしゃとう粉茶】です。

ちしゃとう粉茶.png


「ちしゃとう粉茶」ってどんなもの?

潟純Cピーファームが自社栽培のちしゃとうを100%原料として
粉末にし、ソフトボトルに入れたものです。

粉末なので、食仕方は様々

・お湯に溶かして、お茶代わりに
・パンやクッキーに混ぜて焼いてみる
・お好きな飲み物に混ぜて
 等々


smIMGL4104_TP_V.jpg

しかも、無添加・無農薬・カフェインフリーなので
お子様や妊婦さんでも安心していただけます。

【ワイピーファームの会社概要ページ】

少しでも興味を持たれた方は、公式サイトをご覧ください。
今なら、数量限定の特典情報もあります。


▽公式サイトは下記から▽



大切な人に、チョット変わった贈り物


スポンサーリンク





当ブログは、人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリック協力お願いします。


人気ブログランキング

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
次回もよろしくお願いします !!


posted by kaoru at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康食品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9951002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
kaoruさんの画像
kaoru
人生100年時代、折り返し地点を過ぎたばかりの私ですが 年齢を重ねるごとに、健康の大切さをひしひしと感じています。 いつまでも健康・笑顔でいるために、常にアンテナを張って、自分なりに出来る事を探っています。
プロフィール

人気ブログランキング
記事ランキング