アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年06月06日

【積立投信82】積み立て投信保有ファンド一覧(6/5現在)





■米 FRBの年三回にわたる利下げ観測が強まる。株価は反発。ドル売り先行。だだし南アランドは売り増大。【為替】ドル円108円前半あたり。

米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が

「労働市場は力強く、インフレ率は2%の当局目標付近にある」と述べつつも、

貿易交渉などの問題について米経済に与える影響を

注意深く観察するしつつ、

「FRBは景気拡大の維持のために適切に行動する」などとコメント。

市場は同議長が利下げの可能性を閉ざさなかったと判断。

年三回は行われるという利下げ期待が高まる中で、

米株価が大幅高となるなかで108円30銭台まで円売り。

関税問題では、中国の商務省が対話の用意があるとコメント。

またメキシコのエブラルド外相が、

米国との交渉で関税回避に繋がる解決策にたどり着く確率は80%と

発言。

これも、株価・円売りの支援になっていると思われる。

もっとも、トランプ米大統領はメキシコへの関税について「脅しではない」と発言しており

予断は許さない状況。

引き続き北朝鮮もミサイルを飛ばしてくるだろうし

イランは再び核開発を進めて、トランプも軍事力行使も辞さないと考えを示し

不穏な感じ。

そして、南アランドやトルコリラを含め高金利通貨は

まだまだ下げの余地ある・・うーん。

豪ドルは、予定通り利下げで利率は1.25%に・・

しかし、75円半ばで健闘中・・

そしてトルコは中銀がんばっているのぅ・・

ロシア製ミサイル購入問題もあるけれども

大反発して18円台から19円台までこぎつける。

南アは内閣はどうも市場では好印象であるものの、財政収支は悪化をたどり・・

景況感も悪く、さらにGDPが予想外?の年率マイナス3%で、

利下げを含む量的緩和の観測や

南ア政府要人の中銀への圧力要請発言も相まって

一気に7.5円から7.2円台まで2営業日で急降下

これまでの過去をみるとき、ここから急騰は考えにくい

すでに下り最速のジェットコースターに乗かってきたかもしれない。

さらにロケット加速的に下げがくるかもしれない。

と思うまんぼうですが・・


日経平均株価は・・21000円台割れ・・自律反発こそすれ

この円高はどう作用するものやら


いやーほんとに経済はわからん。

実は中国経済がこのまま底入れするのではないか?

案外これに伴いドイツをはじめとする欧州経済も持ち直すのではないか?

との期待はかなり遠くかすんで見えるようになったかな

ひとたび期待が裏切られると

あとは追加緩和策の選択肢が限られる円に、

しわ寄せが来るだけ・・はい。

まだまだどうなるかわかりませんが、じわじわとこわさを

感じているもんですよ。はい。


まぁこの雰囲気でまだ景気減速?・・そんなの知らない!!・関係ない!!と実感では

思う感じですが

何があるかはわからない

それを踏まえていつもの積立て投信についてをば・・



(おすすめ)まんぼうにとっての積み立て投信とは


20170305-01.png


時間を味方に、買い値段を・・

ほどほどの買値に落ち着くことを期待できると思います。


定期的に同じ金額で購入するため、

価格が低い時にはたくさんの数量を、

逆に値段が高い時は少ない数量を買うことに。

この手法を長期的に続けると一般には平均単価を

引き下げる効果が期待できるとされています。


毎回、決まった金額の積み立てを続けることにより、

どなたでもカンタンに実践できます。

投資信託は、銀行・証券窓口・ネット銀行・証券でも取り扱いしています。


長期投資をお考えであれば、以下の通りおすすめします。

(おすすめ)窓口手続きは不要!初心者・1000円からコツコツ積み立て投資信託を購入したい方はこちら!!
スマホ・PCから簡単口座開設!今ならキャンペーン実施中【SMAM投信直販ネット】


・口座開設費用・管理維持費用など直接的負担はなし。
(間接費用としてお預かり資産から管理報酬1.404%分徴収のみ) 
・窓口手続きは不要!
・1000円から積立てもできます。ぜひご検討ください。

積立投信保有ファンド運用損益(6月5日現在)

20190606-05.png




損益はというと損益率は1.19%台。
少しだけ上昇。

ゴールド・国債のヘッジが支えているだけに・・

しかしまだまだ下げはこれからでしょうね。マイナスを覚悟

株価は少しダウ関係で買い戻しは期待できそうですが、

日経はどうよ?です。

期待するとしたら

この先はともかく・・

まぁ・・安く積み立てできることに期待するしかない。

そう思うとね・・株式関連の積み立てもこれから先が踏ん張りかな

リーマンクラスがおころうとも^^;

余談ですが、米国株関連で

iFreeNEXT FANG+インデックス ・・弱いのう。

NYSE FANG+指数を構成する全銘柄
(フェイスブック、アップル、アマゾン・ドット・コム、
ネットフリックス、グーグル、アリババ、バイドゥ、
エヌビディア、テスラ、ツィッター)

のインデックスなんだけど・・

信託報酬 年率0.7%が仇なのか?どうか

ご存知の方教えてください。


国内債権はあーこりゃ完全に超ガチガチモード。

債権価格がどんどん高く(マイナス金利が大きく)なっている。

損益は・・損益2.11%

損益2%を超えになりました。すごいね~銀行の金利よりすごく良いよ。

ソニー銀行の普通預金金利 0.001%だから

年間で利率比較では2110倍です。あー円最強。債権が安定の一番って感じです。

基準価格も12000円台で安定しつつありか。

しばらくは高値掴みになりそうなので・・

積み立ては休止中。

国債利回りがいよいよ低下している限りは

Jリートも買いかな・・でもでもこの先は不透明ですよ。

東京オリンピックまではまだまだ旬かも知れない・・

ゴールドは1オンス=1300ドル→1320〜1330ドルあたり・・

うーん。これは・・かなりきてんね。安値から100ドル近く上昇

びっくり。

ドルに対して円高です。

ドル建てゆえすこし部が悪い。ドル安の展開につき。円高は良くない。

それでも、どうよゴールド。この状況なら買いでよいではないでしょうか?

リスク回避の買い・・ゴールドは換金がすぐにできない性質ゆえ

高値更新は難しいかと思っていましたが。案外ねぇ

でもこれで、価格の維持なんだかいけそうな感じ。

さらなる本領発揮で、天井をぶち破るかどうかもしくは

底を割って奈落に落ちるかは

神のみぞ知る。

いずれにしても、これからも買い続けても問題なし!・・に変わりなし。

明日以降も、いろんな進展を見守るしかないです。




MMF関係


現在解約し、空き状態です。

■MMF(米ドル)

こちらは、毎週2500円分を米ドルを少しづつ積み立てています。

1000ドル分は107.94円で円に換金しています。

それを原資に積み立ていきます。

MMFにあてて・・と思っているところではありますが

現在は108円台ですが・・もうここまできてしまいました。

1月のフリクラ時点付近ですが

まだまだ下がるかも知れない・・

利下げ観測が高まりだしていますので・・円をそんな過大評価せんでも

と思っていますが・・世界はまだまだ日本は大丈夫って思っているのか?

とりあえず底値を見出して頑張ります。

豪ドルMMF 直近一週間 年換算利率0.964%


こちらも解約しています。(74.92円で解約。)

今回解約による損失は2000円くらい。

これも解約を原資として同じく週に2500円ベースで毎月積み立てていきます。

淡々と外貨の積み立てに励みます。


番外 FX(南アランド円)


■本日現在の証拠金状況
20190606-04.png

円安の象徴かつ人気の高い南アランド円・・

7.4円台後半・・で膠着から一気に7.2円まできました。

この際、ロングのポジは泣く泣く(´;ω;`)ウゥゥ

村議ることに。

■ロング解消状況
20190606-02.png

およそ2万1千円の損・・

スワップに目がくらんでしまった・・

7.5円以上はもうこないだろう・・と決断でした。

7.2円台まで到達した状況を見るに

今のところ正解だったのかもしれない

そして、7.3円台で展開していたショートポジ群で

損失回復を目指す。

■ショートポジ利確状況
20190606-03.png

水曜日のマイナススワップのでかさにオドオドしつつも

小さくこまめに利確^^;

4300円・・

一連の売り買いその結果後のポジ状況

■ポジサマリー
20190606-01.png

平均7.7円台で売りポジとなり

含み益は先のロング損を十分に補てんできるところです。

証拠金率も1000%まで回復。

反省は7.3円台のポジを目標の7.1円まで辛抱強くもつことが出来ず・・

結果一部を除きほとんど手放すことに。

次の7.2円台攻防での足掛かりを失う結果です。

6.8円あたりで買いポジをいれようかを考え中です。

ロングポジを新規に持つことは・・

ほんとにほんとに辛抱いるところです。


はい一喜一憂することなく積み立て進めたいと思います。

まだまだ先は長い・・
20170429-01.png

【励みになります。】読んでいただいたらポチ願います↓↓

にほんブログ村


投資信託ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8866081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日和見まんぼうさんの画像
日和見まんぼう
40代から50代にまさに移行しつつあるおっさんです。 仕事を適当にしながら、50までには 投資でなんとか1000万円運用をめざしていきたいとおもいます。
プロフィール

新興国通貨を知り尽くせばFXはスゴく儲かる! (稼ぐ投資)

新品価格
¥1,705から
(2019/10/5 10:15時点)

最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。