アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

禁煙とシナモン

昨日の続き――。

まず、禁煙グッズの続編。
いずれもA8アフィリエイト扱いの商品よ。

提携申し込みしようとしたら、
「審査あり」と書いてあったので、
提携申請だけしておいたの。

今日見たら、審査にパスしていたので、
載っけておきま〜す。

禁煙グッズとしては、こういうのもあるので、
禁煙に悩んでいる人は、
参考にしてほしいわ。
       ↓




      ↓





さて、アタシのお勧め、シナモンについて書くわ。

シナモンはケーキづくりをやった人ならお馴染みよね。

桂皮(ケイヒ)、肉桂、 ニッキそれからカシア――いろいろな呼び名があるのだけど、
混然となっているみたい。

人によっては「シナモンとカシアは同じもの」と解説しているし、
「シナモンとカシアは互いに親戚筋に当たる」という説明しているところもあるわ。

「古代エジプトの時代から存在していて、
ずーっと混同されてきた」
なーんてこと書いているところもあるのよ。

ウンチク垂れたい方は、どうぞ詳しく検索してたもれ。

ここでは、シナモンで通しちゃうわね。

普通シナモンは、シナモンパウダー(粉)として売られているわ。

でも、アタシが禁煙グッズとしていけるかなと思ったのは、
パウダーではなく、
シナモンスティックといわれるもの。

シナモンの皮を棒状にしたもので、
こちらは、コーヒーを飲むときなんかに、
香りづけとして使われているわね。

禁煙グッズには、このシナモンスティックを使うのだけど、
「かじったらどうよ!」って思うのよ。
とにかく強烈な刺激だから。

シナモンスティックをかじったら、
うまく禁煙できた――っていう人いたら、
コメントほしいな。

アタシがくどくど書かなくてもすむから。

もし、コメントなければ、
明日、続きを書くわ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。