アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

シナモンでタバコにサヨナラ!...?

シナモン禁煙。
昨日の続き――。

昨日は、
禁煙方法として、
「シナモンスティックをかじったら、どうかしら」
ということを書いたのよね。

「シナモンスティックがどういうものか分からない」という人は、
こういうサイトから検索可能よ。
(A8アフィリエイトでは見つからなかった悲しい
      ↓




シナモンスティックをすり潰して、
粉(パウダー)状にしたものが、
シナモンパウダー。

だから、シナモンスティックの方が、
香りがそのまま保存されているってわけ。

シナモンスティックをかじったらどうよ、っていっても、
いきなりがぶりとかじったらだめよ。

とにかく、刺激強烈なんだから。
舌にビリビリっとくるわよ。

だから、歯先でちょびっとだけかじるのよ。
ほんのちょびっとよ。
それだけでも、スゴいんだから。

アタシは、
コーヒー、紅茶の香りづけとして、
使ったり、
そして、眠気覚ましにちょこっとかじったりする。
この刺激がいいのよ。
香りと刺激が一度に攻めてくるんだから・・・。

脳も活性化する感じよ。

だから、刺激を求める愛煙家も、
きっとシナモンスティックの刺激には、
魅せられると思うんだけどなぁ。

でも、そんな強烈なブツをかじって、
健康上問題ないのか――って心配する人のために、
明日は、 “薬害”がないかどうかを書くわね。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。