アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

春休みのディズニーシー!数年振りの来園に下調べと攻略☆楽しめたよ!

ご訪問ありがとうございます!
8年振りにディズニーへ行ってまいりました。
disneysea01.jpg
3月下旬の春休み。
紙のスタンバイパスの時代はとうに終わり、アプリの使い方も知らずに来園決定!
いろいろ下調べをして、まぁまぁ楽しめました!

備忘録という感じで、記録しておきます。

来園日:2024年3月21日(前日が祝日の木曜日)
私、中3、小6の3名

<目次>項目へジャンプします
続きを読む

2023年09月03日

夏休み家族旅行2023☆千葉県の先端[安房白浜]へ高速バスでGO!

shirahamaO1.jpg

ご訪問ありがとうございます。
2023年の夏休みは、千葉県の房総「最南端の安房白浜」へ!
プールと浜焼きを目的に、白浜オーシャンリゾートに1泊してきました。

千葉駅から高速バスで移動!ラクラクでしたよ♪
白浜のホテルを探してる方、ぜひ参考になさってください。

<目次>
館山方面の高速バス
白浜オーシャンリゾート
プール
5ベッドのお部屋
バイキング
ペットもOK
帰りのバス停



総合旅行予約サイトの楽天トラベル




館山方面の高速バス


旅行は、私と子ども2人、両親の5人で行ってきました。
移動が車なら、どこでも行けるんですけどね〜
運転できないので、公共交通機関を使います。

電車だと、千葉、蘇我、木更津、君津、館山など、乗り換えや電車待ちが多くて
年寄り&子連れには・・・キツイ


そこで、千葉駅からの高速バスを利用しました。
千葉みなと駅が始発の「南総里見号」なら、安房白浜まで1本で行けちゃう!
東京からもバスがあります「なのはな号」

☆時刻表は日東交通HPをご参照ください
千葉-安房白浜 南総里見号の時刻表(日東交通)
東京-安房白浜 房総なのはな号

行き(下り)は、運賃を降車時に支払います。
帰り(上り)は、乗車時に支払います。
安房白浜でSuicaチャージできないの困るので、往復代金をチャージしておくといいですね。



千葉みなと駅のパン屋さんがイートインできるので
軽く朝食をとりながら時間をつぶして、
千葉みなと駅を9:32出発のバスを利用しましたよ!

バス停があるから、5分前にはバスが来るものと思ってましたが
時間になってから来ましたね。
バスが来るまで不安でした〜


予約不要の高速バスで、千葉から安房白浜までは2時間半。
夏休みだから混むかと心配でしたが、7月下旬の平日は・・・ガラガラでした!

観光用ではないので、お仕事で利用される方が多いようです。

トイレ付バスなので、途中のトイレ休憩などはありません。
もよおすこともなかったのでトイレは使いませんでした。
景色を眺めているだけで、あっという間に到着!


安房白浜のバス停から、ホテルの白浜オーシャンリゾートへ行く途中でお昼をいただきます。
うちの子供は海鮮物が苦手なので、そばうどん屋さんの「一福」に寄りました。

ご近所さんが沢山いらっしゃいました!
お昼の時間は混み合うようなので、注文してから時間がかかります。
まぁ、ゆっくり待って食べましょうね〜


白浜オーシャンリゾート


今回の旅の1番の目的は、プール!
2番目(ママのメイン)は、ディナーの浜焼き!
つまり、プールで遊べて浜焼きも食べられるホテルとして、こちらを選びました!

目の前が海ですが、岩がゴツゴツの磯遊びエリアのようです。
海水浴場までは車で5分くらいですね。

googleマップより
shirahamaO4.jpg

バス停からホテルまでは、徒歩10分弱でした。
バス停は高台になっていて、海方面は下り坂。
(なので、帰りは上り坂ですが、キツくなかったです)

真夏の暑い日に、子どもと年寄りを歩かせたくなかったけど
無理なく大丈夫な距離でした。


夏休みだったので、キッズイベントがあり、
館内の謎解きラリーがあったり、夕方からアートバルーンもあったみたいです。
花火もいただきました。
花火は持ち帰ってしまいましたが、バケツが用意してあって、やられた方が結構いたみたいです。


プール


プールに入れるのは12時から。
チェックインは14時からなので、到着して子供たちはプールへ!
冒頭の写真の通り、めっちゃ空いてました♪

荷物はフロントで預かってもらえるので、着替えをもって更衣室へGO
shirahamaO2.jpg
(14時過ぎに部屋から撮影)

100円ロッカー(戻ってくるタイプ)と、簡易脱水機がありました!
ありがてぇ!

テーブルも自由に使えます。パラソルはプールスタッフに言えば(無料で)借りられます。

まぁ、プールの水は澄んでるとはいえませんが・・・こんなもんかと



両親には、チェックインまで涼しいロビーで待ってもらおうと思ってましたが、
父は数年ぶりのプールを孫と一緒に入って
母は日陰で眺めて、孫の写真を撮って過ごしてましたね。



チェックインが始まると、チラホラと人も増えました。
ほとんどが子連れのご家族でしたが、若い方も数人いましたね

大浴場が15時から入れるので、1時間半くらいプール遊びして、お風呂へGO!


5ベッドのお部屋


白浜オーシャンリゾートを気に入ったもう一つの理由が、こちらのお部屋!
5ベッド!
shirahamaO3.jpg
上がファミリールーム
下がデラックストリプルルーム(展望風呂付)

普段布団で寝ているので、子どもたちはベッドが大好き

今までお世話になったホテルのほとんどが、ツインベッド+布団だったので、
5ベッドは魅力的でした!


我が家はデラックストリプルのお部屋だったので、常設の幅広3ベッドに
幅の狭い簡易ベッドが2つでしたね。

お部屋を詳しく知りたい方は、こちらのリンクをご利用ください。
楽天トラベルの白浜オーシャンリゾートのお部屋



ホテルにはカードゲームとかもありました。
お部屋では、ホテルのWIFIが使えたので、もっぱらスマホいじりの子供たち・・・

星空がキレイだと聞いていたので、ちょい無理に次女を連れ出して
星空を見てきましたよ☆

野島崎灯台まで行くと、スゴイ!みたいですが
ホテル前でもいいかな、と。


大浴場は、まぁ普通ですね。
露天風呂がないのが残念。


バイキング


浜焼きをしたかったので、バイキングのプランにしました。

焼き始めると忙しくて、写真を撮るの忘れましたが、
こんな感じで各テーブルに網焼きコンロがあって、
カキ、エビ、ホタテなど、お好みの具材を持ってくる形式です。
shirahamaO5.jpg


写真のお釜は、バターコーンの釜めしだったかな??
めっちゃ美味しかった!

ひとり用しゃぶしゃぶなんかもありました。
満腹でしゃぶしゃぶは食べれませんでしたw


海鮮物が多くて、お刺身を食べない子供は選べるものが少ないかも。
キッズ系の洋食の種類は少なかった気がします。

グラタンはあったけど、スパゲッティがなかったような。
子供が満足するには、ちょっと物足りなさはありますね〜

ミニケーキとチョコフォンデュは、満足したようです☆


アルコール飲み放題もあります。
私は少しでよかったので、日本酒の飲み比べセット1100円で満足でした



ペットもOK


こちらのホテルは、ペットもウェルカム。
1階のお部屋は、テラス付き。
ワンちゃんがいるのを見かけました。

ドッグランもありますね。
夏は暑いせいか、夕方に1頭見かけたくらいかな。

夜のバイキングレストランの会場も1階で、ワンちゃん連れの方は
外のテラス席でお食事されてましたよ。


帰りのバス停


お昼のバスで帰る予定だったので、近くのスーパー「おどや」で軽食を買いバスに乗りました。

バス停の待合室は、トイレもエアコンもあって助かる〜!
建物の構造上?暑いみたい。エアコン1台では、まぁ過ごせる程度な温度ですね。

バス停 googleマップより
shirahamaO6.jpg

ベンチは3つくらいしかないので、普段は利用客も少ない様子。

繁忙期はどうなのか分かりませんが、ずっと運行していてほしいです!



ランキング参加してます!ポチっとお願いします!
 にほんブログ村 子育てブログへ


おすすめページ
旅行時には利用してます!レンタルWifi、すごく助かります!
レンタルwifiのページへ



思い出写真はフォトブックに!
「カメラのキタムラ」おすすめのフォトブック


2022年10月04日

夏休みインスタ映えの旅2022〜小田原ー伊東ー城ケ崎〜

ご訪問ありがとうございます。
今年の夏休みは「インスタ映えの旅」と称して、家族旅行してきました♪
見どころ満載で時間が足りなかったくらいです!
写真を載せるので、ぜひ参考にしてくださーいw

目次
漁港の駅 TOTOCO小田原
道の駅 伊東マリンタウン
伊東オレンジビーチ
ホテル 伊東パウエル
伊東箸祭り・花火大会
ランプミュージアム&フラワーガーデン
城ヶ崎海岸

続きを読む
記事ランキング
  1. 1. 子供には「こどもバナナ青汁」がおすすめ!効果をレビュー☆栄養不足の心配に
  2. 2. あれば安心【保存食と試食の感想】こどもが食べられるものを保管しよう
  3. 3. 『レジン通信講座』レジンアクセサリー認定講師を実際に受講!レポート作成は?
  4. 4. 中学生・思春期に多い「起立性調節障害」突然始まる体調不良!めまいや胃の不調・・・
  5. 5. no img 卒園式・卒業式&入学式に何着る?ママの服装☆フォーマルウェア*内履きも忘れずに!!
プロフィール
ひろぴろさんの画像
ひろぴろ
小中学生の姉妹ママです。おすすめ商品や知って欲しいことがたくさんあったので、ジャンルにこだわらずアラフォーママらしい記事を投稿しております。 ごゆっくり眺めていって下さい☆
プロフィール
管理人のこちらのサイトもどうぞ
↓ ↓

A.B.C-Z応援ブログ★エビキス大好きママ
子育て成長ブログ(日常日記)
HN=きまhiro

愛飲中☆イチオシ
レビューはこちら
Amazonへ
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー